Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


いなさゴルフ倶楽部 ラウンド報告




さてさて、どんどんいきますよ。
本日4つ目の記事です。

先日11/23(私の誕生日)にいなさゴルフ倶楽部に行ってきました。
結局、その誕生日を祝ってくれたのはLinksにもあるまめ☆さんだけで、当日にゴルフ場で後輩達が何かお祝いしてくれるわけでもありませんでしたが・・・(まあ無理な話か・・・)

当日はトップスタートで何と!6時57分スタートです。
そんな真夏でもないのに6時台のスタートだなんて思ってもいませんでした。
事前にフロントのお姉さんに
「クラブハウスは何時から開いていますか?」
と聞いたところ
「6時前から開いています」
とのことだった。
実際には気合いを入れ過ぎて5時半くらいに着きそうな勢いだったので途中の脇道でミスチルの曲を3~4曲車の中で熱唱してから5時45分頃に到着した。

が・・・
誰も居ない。
クラブハウスも真っ暗。。。。
カート置き場に研修生らしきお兄さんの姿を一人見つけたが、それ以外は、まったく生命反応が感じられない。
ただ寂しく風力発電の羽根が回っているだけだ。。。
P1000275.jpg


しばらく車の中で待っていたが、時間ももったいないので準備運動をすることにした。
車の外で怪しく身体を動かしているとやがてポツポツと従業員の方々が出勤してきました。
そして結局6時4分ころに中に入れてもらえました。

ロッカー番号だって栄光の1番です。
(001番だったか100番だったか忘れましたがとにかく一番小さい数字です)
さてゴルフの内容は前のことだしそれから2ラウンドしたので忘れてしまっていますが、ショットのキレもなくパットも全然で出だし3ホールをボギーで行きましたが4番のPAR5で2オンしイーグル外しのバーディを取れた。
が、それで勢いに乗ることもできず次をダボにし、その後は全部ボギーで結局『44』。
一緒に周った同級生のK君はハワイで90(自己ベスト)を出した以来の好ペースで私と同じく『44』。

これは2番です。
P1000277.jpg

P1000278.jpg


2番をグリーン側から振り返るとこんな感じ。
P1000279.jpg


これは3番のPAR3
P1000280.jpg


これは5番でティショットをする後輩のK君。
いや~それにしても天気は最高!
P1000281.jpg


8番PAR3です。距離もあって2段グリーンが難易度を高めます。
P1000283.jpg

P1000282.jpg


さて、9時半前という早めの昼食後、後半スタート。
またしてもボギースタートだったが、次をパーにして、さらにその次のPAR5を2オンしてバーディーにできた。
この12番のPAR5はセカンドが200ヤードくらい残るのだが手前にバンカーが口を開けていて、なおかつグリーンが止まらないので2オンが難しいのだ。
3オン狙いでウェッジで打っても止まりにくいのである。
今までも一度も2オン成功したことがない。
この日も同じように200ヤードが残ったのだがキャリーでバンカーをギリギリ越える4番アイアンを選択してフルショット。
そして狙い通りにバンカーを越えた球は何とか縦長のグリーン上に止まった。
初の2オン。
何とかファーストパットを射程圏内に入れてバーディーを奪えたのである。
その後はパーとボギーの繰り返しで何とか『40』
ただ最終ホールで200ヤードのセカンドをOBにしてしまい打ち直しをピッタリピン手前4mに載せたのが悔しいと言えば悔しい。
それさえなければ30台だったのにね。

それにしてもバーディーってスコアメイクに大きいよね。

あっ、そうそう。
この日は後輩のA君の奥方も本コースデビュー2戦目でした。
デビューが150、今回が120台だったようで、確実な進歩が見られます。
まあ、このくらいの時って10単位でどんどんスコアが縮まるからいいよね。
今、私が平均で10縮んだら県アマくらいは余裕で出るよ。

しかも問題があるのはグリーン周りらしい。
普通女性ってショットに問題があって、飛ばないことがハンデになるんだけどそれ以外が問題っていうのはもったいない話。
しっかりとアプローチとパターを磨けば来年中に100を切ることも容易だろうね。
見ているとまだ『イケイケパット』をしているみたいなのでちゃんとタッチを出す訓練をして、同時にアプローチの距離感を覚えればすぐに旦那は抜けそうです。
次回はこの二人と一緒に周ってみようか。。。

ではそんな二人の写真集。

まずはY夫人。60~70ヤードの打ち上げアプローチというかショットに挑もうとしています。そしてそれを見守る旦那とその先輩のT君。
P1000285.jpg


そして旦那のA君。グリーン手前の花道から。テイクバックは悪くありませんね。
P1000286.jpg


T君。何か違和感のあるアドレスです。ボールの位置もそうですが、腕が身体から離れていますね。この日はメタメタだったのがわかります。
P1000290.jpg


Y夫人。ベレー帽が決まっています。全身キャロウェイでのコーディネイトです。クラブを短く持ってしっかりとしたフェースターンができているところに好感が持てます。とてもラウンド2度目には見えないでしょ。ただし、この距離にしては振り過ぎだね。もうちょっと抑えて。
P1000289.jpg


さて、入ったのかな。。。?
P1000292.jpg

  1. 2005/12/11(日) 23:54:56 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:2 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<R35パッティングウェッジ 買っちゃった | ホーム | ユーティリティ充実化>>

コメント


 ☆はずかしいぃ

kare_oojiです。

なんと!!
写真が掲載されているではないですか!!
背中が丸まっていてなんか、
かっこわるい…
(このパット入りましたよ…)
次回はもっと男前のところをお願いしますよ。

相方はファンレターが来ないか、
心配しております…
(放置してください…)
  1. 2005/12/12(月) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare_oojiさん

男前に撮ってあげるから男前になってください。
でもそんなに言うほど悪くないでしょ?

今から3月21日が楽しみです。
  1. 2005/12/12(月) 01:36:22 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  キャロウェイ ウィンドスポーツ SM ベス

<サイズについて>USAサイズですので、日本サイズより大きめです。下記のサイズ実寸表を必ずご確認下さい。プルダウンにないサイズは品切れ中です。・ キャロウェイ新製品ヘックスHOTボール 1ダースキャロウェイ新製..・キャロウェイ新製品ヘックスHOTボール 1ダースキャ
  1. 2007/08/15(水) 11:56:00 |
  2. ベストの感動

  

ヤードヤード (yard) とは、距離の単位であるところのヤード。鉄道におけるヤードは、側線、操車場を参照。----ヤードとは、ヤード・ポンド法における長さの単位の一つである。単位記号はyd。漢字では碼と書く。1ヤードは3フィート(ft)に等しい。1フィートは12インチ(in)で
  1. 2007/09/30(日) 07:12:32 |
  2. 単位がないと不便
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/144-c343f3b5

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

