Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


テスト




忙しいと書けないブログでも、かといって暇すぎても他のことに気を取られてこれまたブログに向かわない始末。

2月前半は結構書いていた気がしたが結局そのままでしたね。

そんなこんなでまた変なスポンサー広告が冒頭に蔓延っているし、それより何よりテンプレートのタイトルバックなどの写真が反映されずにバックグランドの色だけ。。。

何もいじっていないのに。

ということで放置しているのが原因かもしれないということで1件投稿しておきます。

いやぁ~、書きたいこと書いておかなければいけないことはいくつかあるんですけどね。


<追記>
結局、新規記事を投稿しても状況は変わらず。
しかし、自分が保有しているテンプレートでも写真が反映できるものと出来ないものがあることが判明。

ある時期からのテンプレートは1つのテンプレートの写真や色の設定を変えただけなので、その大元にしたものの何かが悪いのではないかと推測するが根本原因はわかりません^^;

ということでかなり古い時期に使っていたテンプレートにとりあえず戻すことにします。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/29(日) 12:06:15 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


ご褒美 つづき




さて、今欲しいものを挙げてみた・・・・


①車
実はもう13万kmも走っている。 7年落ちで。
前職の通勤距離が長かったのでしょうがない。
でも全然ガタは来ていないしまだまだ走れる。
だが同じ車種のフルモデルチェンジが最近発売された。
買い換えるにはいい頃合い。
でも諸経費やカーナビなどを付けたら約600万円弱。
今の車はディーゼル。
通勤距離が長いので何のためらいもなくそれを選んだ。
だが今度のモデルはガソリンの設定しかない。しかも恐らくハイオク仕様。
たとえ通勤時間5分でもたまの遠出のことを思うと今のガソリン価格を考えるととてもディーゼルを手離せない。
しかしそんなご時勢ゆえに今の車(ディーゼル)の下取り価格が上がっているらしい。
査定をしたわけでもないし13万km走行という条件はマイナスになるはずだが200万円は下らないだろうというのは保険屋の話。
そんな時こそ売り抜けてしまうというのも1つの作戦なのだが・・・
実際に今の車を買う時も時期的には外していない。
それにしてもガソリンが高過ぎる。。。

②カーナビ
上の①に大きく関係してくる。
車を買い替えないのなら今の車のナビを最新型HDDタイプに変えたい。
南紀旅行記で散々書いたが何しろ自分の位置がわからなくなってしまう困ったヤツ。
そこに大きな不満があるのでそれが改善されればまだまだ今の車を余裕で乗っていける自信がある。
機能的にはDVDプレイヤーも地デジも付くし別途ETCだって付けたい。
価格的には30万円+工賃ってところだろうか。
①の結論を出さないことにはどうしようもない。

③一眼デジカメ
SONYさんがやっとα700を発売してきた。
待ったと言えば待ったが、しかしこれでもラインナップとしては中級機。
入門機のα100は一度手にしたがオモチャのようで失笑して以来お店でも触っていない。
今度の700はまだ実物を見ていないので質感がどの程度かわからない。
恐らくハイエンド機の発売ならばすぐにでもカメラ屋に触りに行くのだろうがそこまでの気にならない。
価格は約18万円。フィルムタイプのハイエンドクラスの価格帯と同じだ。
それくらいで妥協するのが賢い選択だと思うのだが他メーカーのハイエンド機のスペックなどを見てしまうととても見劣りしてしまう。
て言うか、いまだにデジカメ写真のクオリティはフィルムに追い付いているかどうかは微妙だと思っている。
だが最近のハイエンドクラスで撮ったものならかなりのクオリティであることに気付いてきた。
αシリーズが1年前の米国カメラショーで中級機と高級機を出す予定があることを発表している以上、高級機を待ちたい気もする。
だけどいつ発売かわからないし30万円オーバーするカメラを買うか?
そんなに今はカメラやってないぞ~

④地デジ付きTV
これが一番買い時がわからない。
個人的には有機ELに期待しているが32インチクラスが出てくるのは来年以降だろうし、それが10万円台で買えるのは更に先の話だろう。
だが最近発売されたHI○○CHIの液晶はかなり薄い。
これくらいなら有機ELでなくてもいいような気がするが設計上、苦労と共に無理もしただろうと思われるあの薄さは耐久性がちょっと心配。
(勝手なこと言ってゴメンナサイ。設計者の方。あくまで私見です)
液晶の弱点である動きの速い再生が苦手という面も最近では解消されたモデルも出てきたようだが、今こうやってPCをやりながらでも斜めからTVを見ている自分としては視野角も結構重要なポイントであり液晶である以上もしかしたら全ておめがねに適わないのかもしれない。
まだ本気で電器屋めぐりをしていないからわからないけど。。。
それにしてもなんで30インチ台のプラズマが無いのさ・・・。



こうやって挙げてみると全てのモノで決断に至るまでのこれだ!というポイントが欠けているんだよなぁ~

だから今まで買っていないんだけど・・・


そんなことよりも休日に外に出る元気が無い。
今日も日中寝まくってしまったorz
年賀状の準備とか部屋の掃除とかやらなきゃいけないことは一杯あるのだが、それから逃れるように何もしなくなっている。
仕事でやらなきゃいけないことがありすぎてプライベートまで追い詰めたくないというのもあるが、しないと追い込まれるのは自分だからなぁ。。。

夜中になったけどこうしてブログを更新できるだけでも土日にやったことの証しが残るし、頑張ったほうだ、自分。
  1. 2007/12/16(日) 00:56:52 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


ご褒美




皆さん、ボーナスは出ましたか?

私の場合、今の会社に5月入社なのでどうせ満額でないとあまり期待しておりませんでした。
冬のボーナスって4月~9月の実績から算出しますからね。
(決算期が異なる会社は別)

そんなことがあるんで3月末に辞めたらすぐに4月最初から働き出すっていう選択もあったんですけど目先のお金よりも1ヶ月の休養を選んでしまいました。
1ヶ月の休みはなかなかお金じゃ買えないですからね。
(でも大したことをしなかったのが今では後悔。。。)

前の会社ではその前の冬そしてさらに前の夏の2回連続でボーナス0でしたから(あれ?そうだったっけ?まぁどちらにしてもそんなもん)もはやボーナスには期待しなくなっていたのも事実。

さて、それはそうと今の会社は組合と会社が闘争らしきものをしているのかしていないのかよくわからないのですがいつの間にか妥結しているようです。
そして何ヶ月が出るのかどうかも知りません。
でも過去の実績や話を統合すると恐らく2ヶ月くらいでしょう。

ちなみに夏のボーナスは当然その前の10月~3月が査定対象なのでその時期に在籍していない私には貰う資格は無いのですが『金一封』ってやつが出ました。
ところで皆さんの金一封ってどれくらいが相場ですか?

11月に入社した隣りの席の女の子にも今冬に金一封が出たので明細を開く前に
『金一封でどれくらいだと思う?』
って聞いたら
『3千円!』
って言っていましたけど。。。^^;



さて話は戻って今回の私のボーナス明細書には『金一封』ではなく一応『賞与』と書いてありました。
中身のほどは・・・・
リアルな金額はお教えできませんが満額が2ヶ月分だとして、査定期間6ヶ月のうちの5ヶ月分が出ている感じでした。
いわゆる日割り?(笑)
でも『あんたは今回も金一封!』って言われても文句はない中で考えられる中では最もいい結果ではなかったでしょうか?
(それでも鬼のように働いた先々月の残業代を含めた金額は越えず・・・^^;)
こういう結果が出た今となっては4月入社に拘らなかったのも間違いじゃなくてヨカッタ。


そう!そう! 今回はご褒美の話。
前職の退職金にも手をつけていないしまとまって買ったものもない。。。
(御殿場プレミアムアウトレットで30万円使ったことはもう忘れよう・・・www)
(いやいや退職金は手をつけてはダメでしょう。その分定年になって貰える金額が生え抜き族生涯1社だけの人より減るんですから・・・と戒める)
最近ではゴルフクラブも買ってない。。。(ゴルフさえ行っていない)
でも先々週に年末ジャンボを60枚買いました。
今までいつも50枚だったのですが今回はちょっと欲が出たのと連番とバラのどちらを30枚にするか悩んだので両方30枚にしたっていうだけのことです。


長くなったので本題に入る前につづく・・・・

  1. 2007/12/10(月) 23:56:26 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


連立政権と言えば・・・




社会派ネタは弱いので極めて触れないMIZZではありますが、昨夜のエンタの神様でヒライケンジが『We are the Champion』を歌っていたので(しかも10/24?26?収録らしいところが個人的には肝)思い出してしまったフレーズがあります。

ていうか、この曲を聴く度に、あるいは小沢一郎の名前を聞く度に思い出すフレーズがあります。



それはとんねるずの石橋がフレディの真似をしながら歌ったWe are the Championのパロディ。
彼らって時々こんな社会風刺のパロディをやったりするんですよね~




それはそうと小沢さんて昔から連立政権になると絡んでくる人なんだね~と改めて痛感。



☆おまけ☆

とんねるずのパロディと言えば個人的にはこれが傑作。

<マイケル・ジャクソン/BAD>

  1. 2007/11/11(日) 13:58:26 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


雨の中の集会




そういえばもう1つ、夏の間に紹介しておかなければいけない写真がありました。


時は7月14日。
この日付でピンとくる人はかなりの気象マニアですね。
私はこんなところへ行っていた日です。
<こちら>


そう!台風4号が中部地方にモロに迫っていた日です。
その日にゴルフをやった話は上にリンクした記事を読んでいただくとして、大雨の中をやるのかやらないのかわからないままゴルフ場に向かっていました。

旧姫街道を走っていると私の前に異常に遅くて走り方が気になる車が走っていました。
何となく落ち着かないというかフラフラしています。
ブレーキのタイミングもおかしいです。
雨が降っているので追い抜くのも危険ですし、例えこの車を抜いたとしても上記のような感じなのでこんな車に自分の後ろを走ってもらうのも怖くてしょうがありません。

ということで思い切って違うルートで行くことにしました。
別に先回りしようってことではありません。
その車と離れたかったのです。

そしてしばらく走っていき田んぼの中の1本道になりました。
いくら浜松が田舎でも広大な田んぼの景色はそうありません。

この日は梅雨明けの時期でしかも雨が降っているので濃厚な緑が目の前に広がってきて気持ちいいです。


で、そのまま走っていると田んぼの中に人の集まりが見えてきました。
P1020659-2.jpg


『こりゃ台風が迫ってきているから田んぼを守るために対策を考えているんだろう。。。』
と思いながら近寄っていきます。
『それにしても等間隔で規律正しいね』
P1020642-2.jpg


『ちょっとお兄さん?お兄さん?  お手上げですか?』
アレッ?
P1020643-2.jpg


なんと!全て色鮮やかに着飾った案山子(かかし)たちでした。
P1020651-2.jpg

P1020645-2.jpg

P1020653-2.jpg

いかにも農作業風な服もあれば田舎のヤンキー風な服もあります。
中にはマニア垂涎のセーラー服まで。
P1020656-2.jpg


こんなファンキーなお兄さんも立派におコメを守っています。
P1020658-2.jpg



例のオリンパスの『彩り』コンテストの事を知ったすぐだったのでそこを狙うつもりで撮ってみたのですがいかがでしょう?
もう締め切りかな?
  1. 2007/09/01(土) 21:06:40 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


直感バトン




なるもにあさんのところで記事が長くなりがちな私でもなんだか簡単に出来そうなバトンを見つけたので拾ってきました。

今回は深くコメントせずにササッとやってみましょうか。


01.アニメと言えば?
『宇宙戦艦ヤマト』
特撮モノからアニメに移行しつつある年代の頃に夢中で見てたのがこれかな?
その前でいくと『マジンガーZ』っていうのもアリだな。

02.コミックと言えば?
『沈黙の艦隊』
なるもにあさんとの共通点を見つけてビックリ!
実は私は漫画喫茶に一度も行ったことが無い上に、少年ジャンプなどの週刊漫画雑誌を自腹きって買ったことが無いんです。
そんな私が唯一持っているのが『沈黙の艦隊』と『ZIPANG』。

03.声優さんと言えば?
神谷明
野沢雅子

04.03.の人と言えば?
神谷明・・・キン肉マンそして冴場涼
野沢雅子・・・やっぱ星野鉄郎だな。。。

05.曲と言えば?
んっ?広すぎてわからない。
具体的な曲名より
『それぞれの心の中に流れているもの』
ってイメージしちゃいました。
しょうがないよね?直感だもん。

06.ゲームと言えば?
ギャラクシャン
でもクルマものが大好き。
ゲームコントローラーでやるのは嫌いなので家ではしない。

07.ラジオと言えば?
完全なテレビっ子なのでラジオを聴かないのですが中学の時に聞いていたのは『オールナイトニッポン』
しかも鶴光の「この歌はこんな風に聞こえる」のところだけ専門に聞いていました。
『ジェットストリーム』の音楽が流れると『あぁ~もうこんな時間だ~ 勉強何もやってな~い』って焦りました。

08.サイトと言えば?
毎日最低1~2周してくる皆さんのブログです。

09.雑誌と言えば?
ゴルフ雑誌各種かな?
ほとんど全部買ってたのに新しい会社に入ってから一冊も買ってない。
スランプも脱出したし、クラブも揃ったから別にいいかな?って感じ。

10.前の人のQ11とは?
(わからなくなるので質問も書いてください)

なるもにあさんのQ11は・・・・
☆カラオケでこれだけはどんなことがあっても絶対歌う(歌いたい曲)♪
(自分のテーマ曲みたいなのでも可)

これはやっぱり『聖飢魔Ⅱ』の『蝋人形の館』だな。
ウケがいいので・・・

11.次に聞きたい質問は?
『第二の人生を歩むにあたって住んでみたいところは? そしてその理由は?』
国でもいいし、都市名でもいいし、具体的な環境でもいいです。

MIZZの場合は2000年に行ったスイスの『グリンデルワルド』という街がとっても好き。
こじんまりとしているけど大きな山がすぐ近くにあって、そして雲がすぐ手に届くところに起きる街だった。

環境で言えば少年の頃から変わらず思っているのは・・・
『敷地内に小さな川(沢)が流れていて、テラスにリスが遊びに来る家』

  1. 2007/05/31(木) 00:30:06 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


笑って過ごそう




なんだか暗い話題ばかりですね。。。


私はそんなどことなくテンションが下がった時に見に行くサイトがあります。
(んんっ?なんだか怪しいサイトへの入口みたいな文句だね^^;)


もしかしたら以前にも紹介したかもしれないけど自身のブログに検索かけても引っ掛からなかったので大丈夫かと思うんですけど。
まぁあったとしてもその時以降の新規読者も居るからいいかな?


ていうかそれ以前に皆さんもネット世界から飛んで来られた方なのでご存知かもしれませんね。
有名だから。
でも知っている方でも久しぶりのことでしょう。


今夜はここに飛んでいって軽く笑いましょう。

いわゆるFlash職人の方が作った最高傑作!


『中村屋』



ダウンロードが100%完了したら
『スタート スピーチをお願いします』
という部分をクリックしてください。

あっ、音声は出してくださいね。

YouTubeでもあるみたいだけど本家本元の方が圧倒的に画質のクオリティが高いです。

それでは。

  1. 2007/05/29(火) 23:12:39 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。