Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


いかチョコ




皆さん『いかチョコ』って聞いたことありますか?

TV番組の黄金伝説でチュートリアルの二人が全国の珍味を制覇するという企画の時に登場したやつで、二人が思わず『旨い』って言ったヤツです。


前述の記事でのかつての同僚との飲み会の二次会への移動中にふと入ったお店で売っていたので思わず買っちゃいました。

箱のパッケージはこんな感じ。
P1030798.jpg


裏はこんな感じ。あぁ製造は愛知県。さすがです。
P1030799.jpg


でね、実物なんですけど、箱のパッケージから察するにさきいかの塊りにチョコをコーティングしたように思うじゃないですか?

で・す・が、実際はこんな感じ。。。





[いかチョコ]の続きを読む
  1. 2008/04/03(木) 21:58:23 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


ボトルお菓子




ボトルに入ったお菓子が空前のブームですよねー?

まず代表格は『ガム』
P1010400.jpg


100円程度で買えたガムが一気に700~800円の単価になるんだからメーカーもコンビニも競って新商品を投入してきます。
しかもメーカーにしてみれば100円の個包装をすることに比べればボトルにドカドカ詰めていって包み紙を後で投入すればいいので工程が簡略化されて利益も出しやすいのではないでしょうか?



そして次に幅をきかせているのが『チョコ』
P1010398.jpg


『ストレス』という誰もが一度は感じるキーワードを武器にそれが改善するとなればみんな飛びつくという戦法ですね。
すっかり、その戦法にはまっている私ではありますが^^;
社会人男性のオフィスにお菓子を持ち込む率が上がったのもこのせいではないでしょうか?



で、今回ご紹介したいのはこれ。
自宅の食卓に置いてありました。
P1010404.jpg


うちの父親(新しい物好き)はキシリトールガムもボトルで買ってくる人なので、また別の種類のものを買ってきたのだと思っていました。
P1010406.jpg





さて、こいつは何味なんだ?と思って手に取ると・・・






んっ?





えっ?





おーっ?








[ボトルお菓子]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 21:01:52 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


マックフルーリー




こぶた剣士さんの記事に触発されて出張前夜の26日夜にマクドナルドに行ってきましたー。

目的は月見バーガーにチーズ入りがあるのは知らなかったことと、 『マックフルーリー』というアイスに『ネスレクランチ』もしくは『オレオ』のクッキーが入っているいわばクッキー&クリームみたいなものがあるらしいことを知ったため。

しかも月見バーガーは28日(木)までの期間限定メニューだし、マックフルーリーは店舗限定メニューなので『いつでもどこでも』っていうわけにはいかないということで慌てて行ってきたわけです。

そんなネタには弱く、しかも私と同じくクランチチョコ好きなもとさんをちょっと刺激してみると話に乗ってくれたのでいざマックへ!

しかしながら自分の生活地域でマックフルーリーが置いてある店は浜松市高塚にしかありませんでした。
(あなたのお住まいの地域での販売店舗はここのURLページの右下にある『販売店舗』をクリックして探してね!)
ですが私ももとさんも家の方向とは全然違うのにも関わらずラッシュ時間の中を45分くらいかけて行ったわけです。

で、私はチーズ月見バーガーの月見セットとマックフルーリー(ネスレクランチ)を頼みました。

P1010320.jpg




月見バーガーその他は感想を言うまでもなく皆さんご存知かと思いますのでマックフルーリーの方の感想を。

P1010321.jpg



『うまい!』    けど・・・


『量が多い!』


こぶたさんも言ってたので覚悟はしていたのですが確かに量は多いです。
コンビニで売っているハーゲンダッツのカップアイス2~3個分はあるのでは?

暑い日の昼間ならともかくバーガーセットを食べた後では、かなりキツイです。
できれば量を減らして¥100メニューにしてほしい感じですね。
そうすればオレオとネスレと両方試せるし。。。

かなり気合いを入れて完食しました。。。
ちなみにもとさんは溶かしてシェイク状にして飲んでいました。

アイスの粘り感とチョコのパリパリ感のコンビネーションがいい感じです。

今日たまたま久しぶりに眞鍋かをりさんのブログを見に行ったらタイムリーなことにこのマックフルーリーのことを記事にしていました。

ということで眞鍋さんもお勧めのこいつをもし見掛けたら是非お試しを。
(2人で1つでいいと思うよ・・・)
  1. 2006/09/30(土) 13:07:00 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:12 -
  5. ↑TOPへ


おすすめのらっきょう




この記事は夏が始まった頃にココイチカレーの話題が出た後に投稿しようと思っていたのですが、何となくタイミングを逃してお蔵入りしていました。

そして夏が終わりそうだというこの時期、紹介してみることにします。




それは『らっきょう』

たまたま母親がスーパーで買ってきた一品なのですが食卓に並んだものを口に運んだら今まで家庭で食べていたらっきょうとは一線を画しました。

小粒なのですが歯ごたえがシャキシャキしてて食べていて非常に『気持ちいい!』

もちろんカレーショップやゴルフ場でカレーを頼んだ時などにおしいいらっきょうを出すお店もありますが、なかなか家庭では味わえないものです。
(今までそれなりにおいしいらっきょうを求めて買ってこなかったのもありますが。。。)

その秘密は・・・・・・




実は売り方が違ったのです。









こんな容器に入っています。
『手作り用セット』と書いてありますね
P1000517.jpg








作り方が書いてあります。
P1000518.jpg

賞味期限が数ヶ月もあります。
(注:写真撮影時期は6月末です^^;)
もちろん封を開けない状態での話ですが常温保存できて便利です。







購入時にはらっきょう本体と漬けるためのお酢?が個包装で分かれています。
P1000586.jpg







それを自分でこの容器の中に混ぜていれて、冷蔵庫に保管します。
P1000587.jpg







一週間から10日間くらい経つと半分くらいが沈んできます。
この頃が食べごろです。
P1000588.jpg




基本的には冷蔵庫で保管し、食べる時だけ食べる分量を出してくることによりいつまでもシャキシャキ感が味わえます。
それをしないとただのらっきょうと変わりありません。
ここがとっても大事です。
食べる量や家族の人数にもよりますが、食べはじめた時に次の容器をセット開始しておけばちょうど10日間~2週間後の無くなった頃に食べられます。



しかも奥さん!この量で何と!

¥398!!  (MIZZ調べ)


らっきょうは血液も浄化してくれるし夏でドロドロになった血液にはもってこいのアイテム。
まずは騙されたと思って買ってみてください。

僕は朝晩合わせて毎日10粒は食べていますねー。
次回の血液検査が楽しみです。



ちなみに浜名湖周辺だと新居町の『クックマート』(旧ユーストア跡地)に売っています。

写真をご覧になってわかる通り製造元は豊橋市の会社のようなのでもしかしたらこの辺だけの販売なのでしょうか?

  1. 2006/09/10(日) 12:48:32 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


連鎖




ガード下
  ⇒K-MIX
    ⇒サークルKコラボ

と続いたところでサークルKネタにいきます。


今さらって言っちゃあ今さらなんですが、5月頃に同僚のもとさんから
『半熟チーズ』
なるものの存在を聞きました。

どうやらサークルK限定販売らしく、当時もとさんやそのツレも何軒か回ったり入荷時間に合わせて店に行ったりして手に入れたらしいです。

私も当時それを聞いてサークルKに行ったのですが影も形もありませんでした。

そしてそんな存在さえ忘れていた時、サークルKに立ち寄った時にふと思い出してケーキなどが置いてあるコーナーに行くと・・・・

ありました!
  ありました!

もうブームも去ったかと思いきや10~20個は入りそうな箱に中に残っていたのは3個。。。。

とりあえず2個買ってきました。

P1000861.jpg


ホントにひねりの無いコメントで申し訳ありませんが読んで字のごとくチーズケーキが柔らかくなった感じのものです。
味は結構濃厚!
しっとりとしているが歯ごたえはまあまああって詰まっています。
2層か3層になっています。
(実際に買ったのが一ヶ月前の話なので忘れてしまいました^^;)



ところでまず意外だったのはその大きさ。

実物を見るまではタイプ別お菓子からすれば静岡で言う『こっこ』
仙台で言ったら『萩の月』
を想像していたのですが、それらに比べても明らかに小さい。
P1000866.jpg


手のひらにスッポリと収まります。
(注:私の手が異常にデカイのではありません)
ホントに一口サイズって感じです。

そしてもう一つ意外だったのがその値段。
大きさのせいもあるかもしれませんが¥150くらいはするものだろうと思っていたら何と¥98!
しかも税込みで!

そう考えるとよく出来ています。
企業努力が伺えます。

私が行った時がたまたまあっただけで今でもヒット中なのか知りませんが、まだ未体験の方はお一つ手にとってみてはいかが?
安いしね。

あっ、、結構ノドが乾きますよ。
無糖ティーやブラックコーヒーなどを一緒にどうぞ。
  1. 2006/09/05(火) 21:06:00 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


ちゅう 好き?




2,3日ぶりの更新です。

とは言ってもこれが本来のペースなんですけどねー

夏休み後半から休みが明けた後でも仕事も忙しいのに連続投稿などという慣れないことをしたので参ってしまいました^^;
そもそも昨日なんかでも会社を出たのが23時半過ぎ・・・・
うー有り得ない・・・・

今日なんてスタミナドリンクに起こされていたようなものでした。
そしてアフターは送別会(これまた幹事業なんだなー・・・・私)
さすがに一次会で帰ってきました。


さてさて、前の記事のコメントで『K-MIX』が出たのでそれに関連した話題でも。

他の地方の方のために説明しますとK-MIXとは静岡ローカルのFMラジオ局です。

そのK-MIXとサークルK&サンクスが共同で企画して販売しているのが(そんな認識でいいのかなぁ?)これっ!

P1000776.jpg


いわゆる昔懐かしい『みかん水』です。

私の舌が記憶しているみかん水よりはそれほど甘くなくすっきりした感じです。
スポーツドリンクをみかん味にした感じかな?

すげえウマイ!
超おススメ!

って言うほどじゃないけど、夏になったらたまには飲んでみてもいいかなって感じです。
子供によってはハマる子も居るかもしれません。

個人的にはもう少し酸っぱくしてソーダにした方が好きかなぁぁ

一年中売っているのか夏だけなのかわかりませんが見つけたら一度試してみては?
  1. 2006/09/01(金) 23:57:16 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


ゴルフ前のげんかつぎ




先ほど書いたゴルフの前後に飲んでいる飲み物とは別に、決して身体にいいわけではないのですが、何となくそれを食べるといい結果が出ているものがあります。

それは甘い物。
ということでゴルファー以外の方も寄っておいで~!!

疲れた時は甘い物がいいなんて言いますが、私の場合は前日の夜に食べる訳です。
(だから太るのか。。。でも甘いものは睡眠導入効果もあるらしいですし。いいホテルには置いてありますよね)

でも風水のDr.コパも言っています。
甘い物は金運を高めるって。
別にゴルフでお金を稼いでいるわけではありませんが、コンペだったりしたら賞品がもらえるかもしれないわけだし。

結構、色んな新商品が好きなMIZZなので色々と試しているのですが、それは今後新しいブログのテーマとして取り上げていきたいと思います。

その第一弾として紹介したいのがこれです。
20051219000137.jpg


『森永乳業 空スイーツ フランス便り~とけあうキャラメリゼ焼きプリン』
なんか長ったらしい名前ですが、要はANAのキャビンアテンダントがプロデュースしたらしいです。
こいつは色んなプリンを食べてきた中でかなりおいしいです。
濃厚な焼きプリンが食いてえなあと思っていたところでこいつに出合ったのですが、正解でした。
今なら普通にコンビニに売っていると思います。

フタを開ける時にキャラメルソースが飛び散るので注意して下さい。
(フタに書いてあるんだけど飛び散った後に気付いた)
  1. 2005/12/23(金) 18:48:31 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

