Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


挿入歌




テレビを観ながらブログ確認という久々のスタイルをしていたら、番組内にこの曲が挿入されてきた。

「そうだ! この声も好きだった」

すかさずYouTubeで探してみる。
これがテレビ観ながらパソコンの真骨頂。


【HALL&OATES  ~Wait for me~】



ジョン・ウェットンに通ずるハイトーンクリアボイス。
TOTOに通ずる聴き易さ。

またホール&オーツのDVDも探してみよっと。

  1. 2009/08/04(火) 00:25:54 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


待ってました!




桑田圭祐氏の2008年AAAライブ。

昭和83年度!ひとり紅白歌合戦と銘打ったライブの存在はそれが終了した翌日の朝の情報番組で知った。

その時、数曲がピックアップされていたのだがどれもこれも聞いたことがある歌で、しかも桑田氏の演出はおもしろく、歌は上手い!

『こいつは観に行きたかったなぁ~』
と思いつつも過去形の報道なので、次はDVD化を望んだ。


しかも!
居間で同じ番組を観ていた母親が、私が居間に降りてくるなり
『あの桑田さんのひとり紅白歌合戦。あの人いつも変な歌い方で意味がわからないけど、本当は歌上手いんだねぇ~』
と、のたまう。

こりゃ親子で楽しめる映像ソフトとして是が非でも欲しい。

だが一般的に考えてWOWWOWが権利を持っているこの映像がDVD化されるかなぁ~?というのが本音のところで実際にネット上でも”難しい”という意見がたくさんあった。


だがそれから1ヶ月もしないうちにDVD化が決定!

やっぱり商売に民意は反映しないとねー



しかし詳細を見て悩みが1つ増えた。
それはDVDもBDも発売すること。

ただでさえBDレコーダーを買うか悩んでいるところにこの話題ではなんだかこれを機会にBDを買いたいくらい。
しかもDVDは2枚組でBDは1枚ということでやっとBDの容量メリットを生かすソフトが出てきたなと。

まぁ、発売まであと1ヶ月半以上あるのでその間に考えるとするか。




<あの鐘を鳴らすのはあなた>
最近カラオケでも高いキーがキツくなってきたのでこういう歌をレパートリーに加えたいと思っていた矢先。。。
  1. 2009/02/05(木) 00:01:18 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


ASIA in NAGOYA




少し前の記事で書いておいたASIAのライブ報告をここで1つ。

経緯は前回記事で書いたのでここでは割愛し、いきなり当日の様子へ。


一緒に行く前職の後輩I君とは電車を合わせて西側に住む私が途中から乗ることに。
さらに乗り進んでいくと大府(愛知県)くらいでASIA2007ツアーのTシャツを着ているお兄さんが乗ってきて
『アイツは明らかにライブに行くヤツだろー』
『いやいや普段着かもしれませんよ』
などと盛り上がっていました。
(当然会場でも見掛けました。そのお兄さん)

ちなみに私も昨年折角買ったけど一度も着ていないこのツアーTシャツを着ていこうかと思ったのですが、どこかにしまったのを忘れてしまい、結局それ以外の格好で臨みます。

16時30分の会場のところ、15時くらいに金山駅に着いたので(計算内ですが)スタバでお茶タイム。(これも下調べ済み)
それにしてもスタバ激混み。
ギリギリで座れたからいいけど。

16時くらいになったので会場へ向かいます。
ちなみに駅からは5~10分ほど。

中京大学文化市民会館という名前ですが昔の名古屋市民会館のことらしいです。


今回はグッズを物色するつもりはなかったのですが、やはり実物を見て、後からでは買えないことを考えてしまうと、ついつい並んでしまいました。

しかも必要最低限の記念品で終わるわけもなく、↓このように、Tシャツ、分厚いエピソード本、パンフみたいな物の3点セットです。

P1040345.jpg


エピソード本はもっと早く行けばメンバーのサイン付きがあったみたいでこれは残念。
まだ途中までしか読んでいませんが、それを読むと、今ここに再結成しているのが不思議なくらいなドロドロした話が。。。
でも結局プロなんですよね。





[ASIA in NAGOYA]の続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 01:23:53 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


ASIA再び




一年数ヶ月前の3月初旬。
ちょうど前の会社を辞めると決めて、新しい会社を模索している頃にこのバンドのライブはありました。

『ASIA』

その時の記事はこちら


その時が最初で最後だと思っていた再結成ライブだったのですが、そのメンバーのままでまさかすぐ翌年に来日してくれるとは思いませんでしたよ。

今年も行くことによって昨年に行ったライブの意味が薄くなってしまう懸念はありますが、自分の勝手で好きな時に来てくれるわけもないので今回も参加することになりました。

前回のライブは1stアルバム全曲と2ndから3曲ほど、そして各メンバーの在籍バンドの代表曲を組み合わせた構成でこれはこれで良かったです。

今年も来日。。。
という事実を聞いた時に
『ネタをほぼ全て出してしまった後にどんな構成にするんだろう。。。?』
という心配があったのですが、なんてことはない、ちゃんとNewアルバムを用意してくれました。

フェニックスフェニックス
(2008/04/23)
エイジア

商品詳細を見る


当時、3rdはファンの勢いで買ってしまったものの、新ギタリストのマンディー・メイヤーのヘヴィメタルなサウンドにがっかりして、(HMはHMで嫌いじゃないですけど)それ以降は視聴するものの買わずじまいでした。

あっ、そういやクチコミで下記のアルバムを買ったもののあまり聞き込むことはなかったなぁ~
Silent NationSilent Nation
(2004/08/31)
Asia

商品詳細を見る

キーボードが作るサウンドはASIAなんだけど、なんか空虚感が。。。。


ところがこのNewアルバム 『PHOENIX』
曲が始まった途端に聞き慣れた感が全身を包みました。

やっぱりジェフの作る音だけでなくジョンの声とスティーヴのギター、そしてカールのおかずを聴いてこそASIAなんだなぁと改めて実感。

1stや2ndについては何度も聴いているのに今でもヘッドフォンとかで聴くと、重ねられている新しい音の発見があったりします。

なので今回も
『最初は気に入らなくても聞き込んで好きになってやる』
と思っていたのですが、そんな心配は簡単に吹っ飛びました。

それでもなんちゃって英語で歌詞さえも覚えている初期のアルバムと比べたら全然わかっていないので、明日の出発までにもう少し聞き込んでいきたいと思っております。

ということで明日5月11日。
いざ、名古屋へ!

今回はちゃんとPAのバランスをとってくれるかなぁ。。。
(前回はギターの音がデカ過ぎて耳障りだったので)


  1. 2008/05/10(土) 21:04:12 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


それは今朝の新聞の出来事 ♪




過去に『実は好きだったんです』で女性アーティスト特集をしましたが、ふとした時にこのバンドを思い出しました。

『PEARL』

これもかなり好きです。

当時、洋楽かぶれだった私でもこの音楽は素直に受け入れられました。
バックを支えるメンバーのうちの2名が外国人だったせいもあるかもしれませんが(曲作りに参加しているかどうかは不明)他のJapanese Girls Rockとは一線を画していたのではないかと個人的には思います。


最初は何かの音楽番組で下記の曲を観たのがキッカケだと思うんだけどアルバムを買ってみたら全体的に良かったので気に入ったわけで・・・

PEARL/Everybody Tears ~すべての矛盾を愛せ~


曲の最後の方で『ハア~ァ』とか『Hey!』とかの男らしいコーラスが入りますが、なかなか日本人には恥ずかしくて出来ないものかとw




で、実はPERALはアルバム全体を聞いてみてMIZZ的にはバラードの方が気に入っているんです。
これなんか秀逸。
PEARL/Lay your hands on me,Baby ~虚ろなリアル~




ところで、このヒゲのドラムのオジサン。
当時から非常に気になっていたんだけど今回調べているうちに『カーマイン・アピス』という人だということがわかり、何だか聞いたことがある名前なので余計に気になってしまいました。
かなり長く、偉大な経歴なようなので詳細はWikipediaに任すとして、一ドラマーとして知識として避けて通れなかった人だったようです。
恐らくドラムマガジンとかで紹介されていたんだろうなぁ










  1. 2008/02/05(火) 22:15:05 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


再び




またまた今週もまったりとした週末。

TVを見ていたら携帯に一通のメールが届く。

週の初め頃から前職の同僚の女の子から

『今乗っている車(こだわりで買ったフェアレディZ)を手放すことになったので最後に自分と一緒に写真を撮ってもらいたい』

という依頼があり、一晩に片側通行1回ずつのスローなメールのやりとりをしていたのでそれの返事が届いたのだろうと携帯を覗くと差出人は違う人。


チケット




そう!前回のASIAライブに一緒に行った前職の後輩から。

彼が『ASIA、今年も再来日するみたいですよ』とは聞いていたので

『じゃあ、チケット取っておいて!』

とお願いしておいたのです。

『東京や大阪は予約できるのに名古屋は出来ないんですよねー』

とは言っていたけど、ちゃんと取っておいてくれました。

使えるヤツです。


もう二度と会えることはないだろうと思っていたASIAですが、こんな毎年会えるとは思っていませんでした。

とにかく今の願いはメンバー変更だけはないように・・・
オリジナルメンバーでお願いしたいところです。


ところで曲目ってどうなるんだろうか・・・・?

ほぼ同じにするしかないだろう。

ていうかオリジナルメンバーではないアルバムの曲を演奏されても何も知らないので^^;

同じでも全然構いません、ハイ。
  1. 2008/02/02(土) 13:24:42 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


実は好きだったんです




YouTube巡りをしていると思わぬところにはまってしまうのですが、今回は

『あぁ~これ好きだったんだよね~女性ボーカル編~』

特集です。


では古いところから・・・

<BaBe/I don’t know>

BaBeは元気一杯なボーカルと振り付けが良かったですね。
どちらが好きか?と聞かれればショートカットで丸顔のほう。
(ごめん、名前忘れた^^;)
ていうかこの頃特にこんなタイプの子が好きでした。




[実は好きだったんです]の続きを読む
  1. 2007/10/31(水) 21:54:52 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

