Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


日本社会人ゴルフ選手権決勝大会 攻略ガイド? PARTⅢ




さてさて、社会人ゴルフ選手権決勝出場者の間で密かに話題になっている(んなぁことはない)この記事も既にPARTⅢ。
今日はPARTⅡにコメントいただきました決勝出場者のスガワラさんからのご質問を中心に、決勝直前情報最終版をお送りします。
とは言ってももうそれほどネタは無いんですけど・・・
以前のコメントでも書きましたように決してメンバーでもないのでそれほどのラウンド数もありませんので・・・

それでも未体験の方からしてみれば常連の部類。
がんばって知りうる情報を出来るだけ公開したいと思います。


[日本社会人ゴルフ選手権決勝大会 攻略ガイド? PARTⅢ]の続きを読む
  1. 2005/10/08(土) 13:49:06 -
  2. ゴルフ場インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


日本社会人ゴルフ選手権決勝大会 攻略ガイド? PARTⅡ




さて~、先日書いた『日本社会人ゴルフ選手権決勝大会 攻略ガイド』なる大それた記事なのですが、記事の最後に

「為になった」と言う方はコメント下さい。

という言葉も虚しく、何もありません。。。
ですが、1日に1回は『社会人ゴルフ選手権』等の検索で来られている方がいるみたいですし、ここ最近は2回になったりしているようなので当日が近づくにつれて需要も増して?いるような感もあるので、後半のIN側も書いてみようかと思います。
まぁ、半分ではあまりにも中途半端だしね。

いつも一緒に周っている仲間が
「おっ!MIZZはこんなこと考えてラウンドしてるのか・・・」
と思ってくれるだけでもいいです。

さて、それでは本題です。
10番ホールからどうぞ!


[日本社会人ゴルフ選手権決勝大会 攻略ガイド? PARTⅡ]の続きを読む
  1. 2005/10/01(土) 00:45:42 -
  2. ゴルフ場インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


日本社会人ゴルフ選手権決勝大会 攻略ガイド?




さてさて、先日まわってきた『浜松シーサイドゴルフクラブ』ですが、知る人ぞ知る『日本社会人ゴルフ選手権 決勝大会』の開催コースです。

今年もそれが10月12日~13日に開催されます。
社会人の端くれである私もいつかは出てみたいと思うのですが、万が一まぐれでも決勝まで進めたなら、他の参加者よりは数多くまわっているだろうであろうこのコースの地の利を生かして、上位に行ったりなんかして。。。

な~んて夢を見るのもこれくらいにして、それを実現してしまった決勝に初めて進んだ方の為に浜松シーサイド攻略法を書いておきましょう。
そんな方がこんなチンケなブログを訪問してくれることを願いつつ。。。

ただし、最初に言っておきますが、浜松シーサイドでの私の実力、経歴は以下の通りです。
・まだ100も切れない10年以上前の初心者の頃から回っている。
・シーサイドでのベストスコアは81(自己ベストは75)
・最近のスコアは難易度や天候に関係なく80台安定。ただし先日はここで93
・以下の話において距離の話は全てフロントティー(メロン)からの話です。

[日本社会人ゴルフ選手権決勝大会 攻略ガイド?]の続きを読む
  1. 2005/09/24(土) 23:38:33 -
  2. ゴルフ場インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


ゴルフ場インプレッション①




カテゴリーには存在していますが今まで記事が無かった項目に書くことにします。
ヤーデージなどHP等を見ればわかることは省略してプレイヤーとして欲しい情報のみにしたいと思います。
また、記事内容は私の主観で書いていますので悪しからず。
他の意見がある方はコメントでどうぞ。

第1回は『いなさゴルフ倶楽部』です。
<HPはこちら>

[ゴルフ場インプレッション①]の続きを読む
  1. 2005/05/29(日) 22:15:36 -
  2. ゴルフ場インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

