Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


さくらが咲き始めました




今年は例年になく遅れているの開花です。
ここ静岡県では入学式シーズンに満開もしくはそれ以降の状態になる桜ですが今年はもう少しって感じですね。

私の通勤経路中の感覚では5分から7分、枝によっては満開状態のものもありって感じです。
今日みたいに暖かかった日では朝と帰りでは明らかに咲き具合が違っていますね。
今週末がどう見ても最盛期になりそうです。

ここ数年は桜の最盛期に会社の仲間が結婚式をすることが多く、カメラマンとして借り出されていたので撮影にも行っていなかった。
今年はちょうど時期もいいし、昨年秋の旅行時に買ったリバーサルフィルムの賞味期限も近づいてきたのでいっちょ写しにいってみるか!
(でもフィルムスキャナー買わないとこのブログではアップできません。一応デジカメでも撮ってみましょうか)
でも日曜日は天気は良さそうもありません。
いわゆる花曇りって感じでしょうか。
そういえば浜松フラワーパークではチューリップも咲いているようです。
ちょうど桜とも時期が重なっているので絵的にはいいかもしれない。
(あまり人工的に作られた絵には興味がわかないんですけどね。だから浜名湖花博も見に行きませんでした)
スポンサーサイト
  1. 2005/04/06(水) 20:42:01 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


メジャーリーグ始まる そして大活躍の日本人選手たち




この数日間テンプレートを編集するのに必死になっていて記事をアップするのを怠っていたがその間に色々な出来事が起こっていた。

まずはメジャーリーグの開幕。
松井が本年度のメジャー第1号を放った。
そして次の試合でもしっかり打っていた。
しかもホームランだけでなく右に左に打ち分ける”技”まで披露している。
ホームランにした球だって本人は
「甘い球がきてラッキー」
と言っているがシーズン全盛期でもなかなか打てないほどの巧い打ち方であることはそれを見たファンの方ならみんな気付くと思う。
昨年までなら
「あの球をうまく打てたことが満足です」
って言っていたはずなのに全く大きな成長をしたもんだ。

その絶好調に影を潜めてしまったが松井稼だって2年連続第一打席ホームランを打ったし、イチローだって2試合連続でマルチヒット。高津だってセーブを挙げている。

今年はいつにもなく日本人メジャーリーガーに期待が持てそうだ。
以前にも書いたが海外で活躍する日本人が大好きな私としては心躍るシーズンになりそうだ。
そうなると次はマスターズで活躍する丸ちゃんに期待してしまう。

[メジャーリーグ始まる そして大活躍の日本人選手たち]の続きを読む
  1. 2005/04/06(水) 20:19:06 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。