Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


静岡カントリー浜岡コースラウンド報告




昨日19日は夏の怒涛の3連戦の最終ラウンド『静岡カントリー浜岡コース』に行ってきました。
ちなみに静岡カントリーには浜岡コースの他に島田コースと袋井コースがありますが、その2つには行ったことがありません。
どこにあるのか正確な位置さえわかりません。
ゴルフ場なんて所詮田舎にあるから用事が無ければ、その前を通る理由も無いってことですよね。

さて、まず朝5時45分に起きるとなんだか変な音が・・・
『ザーッ』

「えっ?大雨じゃん!?」
夜半から朝方にかけて雨が降る事は予報でわかっていたがちょっとビックリ。
だが、予報の雨がちょっと強いだけだろうとたかをくくっていた。
案の定、家を出る頃にはすっかり晴れていて問題なし。
だが、コースへ向かう先には大きな雨雲が見えている。
到着する間にも強い雨と晴れを繰り返すよくわからない天気。
こうなってくると数百m違いで降る・降らないが変わってくるのでゴルフ場で降られるかどうかは運で決まってくるような気が・・・

結局雨には降られず代わりにもの凄い暑さが待っていた。
スタート前に日焼け止めを塗るのを忘れたせいもあるが、それにしてもいつも以上の日差しで後半はバテバテになった。

それでは本題に入り軽くホールバイホール。
今回は高松コースだ。
1番も10番も大きなうち降ろしで始まる。
(そう言えば小笠コースもそうだ。クラブハウスが山の頂上に建っているからどうしてもそうなる)
今回はOUTスタートなので1番から・・・
1番 ドライバーは真っ直ぐという訳ではなかったがしっかりグリーンとは反対のフェアウェイに置いて狙いやすくできた。無難にパー発進。
2番 ティショットは当たりが薄いながらもまあまあだったがFWをチョロして4打でも完全には乗らずダボ。
3番 あれっ?ここら辺から記憶が曖昧です。あまり回数を行ったことがないこともあるけどよく思い出せません。
ホールバイホールはやめましょう。

<前半>
4パー
4ボギー
1ダボ
『42』

惜しいパットがいくつもあったがドライバーが完璧でないわりにはリカバリーはまあまあ。パットが爆発していれば30台も見えたかも?
だけど先日からFWやUTの調子がイマイチ。縦のミスが多い。
しかも100ヤード以内に入ってのザックリがいくつかあったのが情けない。でもいわゆる洋芝でボールが沈んでいたので難しかったのも事実。
そんな短いのが悪く、長いのが悪い割には42で済んだのはミドルアイアンがキレていたのと7番の595ヤードのPAR5で3打目のUTをチョロしたのにその後のPWで狭い方向のピンを攻めたらピン奥3mからバックスピンで10cmに戻してつけられたことと、9番で10mで上って下って左に切れるラインのパーパットを沈めることができたからかな。。。?
我慢したご褒美って感じ。

<後半>
3パー
6ボギー
『42』

パー・パーと発進したが次のPAR5で最高のティショットを打ったのに3打目で雨で洗濯板みたいになっている洋芝の打ち方がわからずザックリしてボギー。アプローチの調子が悪いのも原因。
ダボが無いのだが惜しいパットやミスショットが多く、めちゃめちゃストレスが溜まる展開。しかも暑さが半端じゃなく思考能力がダウン。
14番から全てボギーでいいとこなし。
ドライバーの捕まりが悪くなってしまった。

42・42=84は悪くないスコアだがなんだか納得いかない内容。
アプローチをさらに磨かないといけないし、ドライバーも安定させないと。。。
パットは良くなってきた感がある。。。
  1. 2005/08/20(土) 11:41:07 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

