Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ツアー開幕戦




つい先日ツアー最終戦があったばかりの我がツアーでございますがシーズンオフなんてものもなくすぐさま開幕戦が開始です。
以前は春頃(春分の日ころ)の大会を開幕戦にしていたのですがいつの間にかそうなってしまいました。

さて、今回は浜松シーサイドです。
ついこの前日没コールドになった記憶が残るところですが、いい思い出です。
ですが今回は早い時間でのスタートなのでその心配はありません。
その代わり起床時間の早さと凍ったグリーンは覚悟しなければなりませんけど。。。
でも、朝が早いとか寒いのは自分の対処によって何とかなりますが日没に関しては人間は無力であることがわかりましたので、それで充分です。

スタート時間から逆算して準備に必要な時間を割り出した結果、6時半に到着するように行ったのですがゴルフ場に近づくにつれて「クラブハウス開いているかなぁ。。。」という不安に駆られました。
昨年はそんな時もあったからねぇ。
(そんな時というのはクラブハウスが開く前に到着してしまうこと)
しかしそんな不安をよそに暗闇の中に浮かび上がるクラブハウスに到着しました。
ちゃんとゴルフバッグを受け取ってくれる係員だっています。

さて、到着して様々な準備をした後、練習に向かいます。
前回2コイン分(60球)を打ってスタートしたらいきなりバーディーだったので今回も実行します。
ちゃんと身体も暖めたいですし。
こんな凍てつくような日でさえも相変わらず天然芝の上から打てる練習場はアッパレです。
想像ですがそれを実現するために昨年練習場を改修して打席の前後幅を拡げたのだと思います。
(傷んだ芝の部分のローテーション間隔を広げるため)
ゴルフ場にとって経営的には不利となる管理費増となる事項を実行してくれるところに感謝です。
ショット練習をした後(60球は少し飽きました)アプローチ&バンカー練習です。
バンカーは相変わらず下手なMIZZですが、距離感はともかく一発で出すことくらいはできそうです。
それと今回はドライバーを入れました。
さすがに前回葛城で苦労しましたから。
それにシーサイドは風が強く球を上げたくないので苦労せず低い球が打てるドライバーは入れて代わりに3Wを抜きました。

さて前置きはともかくラウンドの話をしましょう。



[ツアー開幕戦]の続きを読む
  1. 2006/01/05(木) 23:22:53 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

