Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ついに購入




ついに購入してきました。
ジャジャーン!!


P1000422.jpg


そう! Nintendo DS です。

とは言っても買ってきたのは父親。
別に30代になる息子のためにパパが買ってきてくれたわけじゃないでちゅよ。

かつてプレステを買ってきたのも父親でした。
好きなんですねー、新しいものが。
(その時は電車でGO!がやりたかったらしい・・・)

だから昔からうちは家電新製品なるものが周りと比べても結構揃っている家でした。
今、地デジや液晶・プラズマテレビが無いことがだけが不思議ですが。。。
(さすがに金額も張るし、まだあまり意味が無いしね)

さて、私はゲーム類はあまり買いません。

まずひとつにRPGがあまり好きでない。飽きちゃうんです。

そしてシューティングゲームはまあまあ好きだが手が痛くなるのであまりやらない。

唯一大好きなのがカーレース系のゲームだけど、全て指で操作する家庭用ゲーム機ではやりたくない。

アクセル、ブレーキ、ハンドルが本物さながらに付いていてバケットシートにお尻を(無理やり)沈めて、ちゃんとハンドルで反力が還ってこないと気が済みません。
つまりはゲーセンでのアーケードゲームでないと。。。
そしてコンピューター相手は嫌い。
ゲーセンでみんなで並んでやるのが大好きです。

だから買わない。。。家庭用ゲーム機。
でも父親がハードを買ってくればソフトを買ってきたりはします。

さて、今回の場合はあまりにもNintendo DSがニュースでも取り上げていておじいさん、おばあさんでも知っているものになった。
実際、病院とかに行った時でも待合室でオバサマ方がDSの話題をしているのには驚いた。
そんな会話を家でもしているうちに父親がその気になってしまったわけだ。
やはり口説き文句としては・・・

「ボケ防止にいいらしい・・・」

という一言。
もちろん、『脳を鍛える・・・』のことですね。

今回もちゃっかりハード本体と共にこのソフト(なぜか”もっと・・・”の方を買ってきた。第1弾の方は売れ切れらしい)を買ってきた。
あと、『アソビ大全』『マリオカート』も。
まあ、マリオカートは孫への点数稼ぎだろう。。。

脳を鍛える・・・を買ったら必ずやること。。。
それは脳年齢の測定!

かつてTV番組のIQテストで125を誇ったこの頭脳!(←しつこい!)

さてそんなMIZZの脳年齢は・・・









23歳

でした。

TVの人みたいに50歳代を覚悟していたからこれは嬉しい!

ヨシッ!
まだまだ青春真っ只中!!
スポンサーサイト
  1. 2006/02/27(月) 21:41:47 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


雑記 日曜日




いやーーそれにしても今日はスゴイ天気だわ!

週間予報では週末は雨模様が基本みたいなことを言っていたので特に無理にゴルフの予定も入れていなかったけど、朝起きてみて「うわー、今日ゴルフじゃなくて良かったー」と思う日ってそうはありません。
しかもただ雨が降っているだけの日なら数あれど、今日の場合はさらに上回ってザーザー降り。
お昼前から大粒の雨とともに風もかなり出てきてまさに台風の様相。
実際、985hpくらい(だったっけ?)の低気圧が本州の太平洋岸に沿って一気に駆け抜けていったからね。
ホントに小型台風だよ。
今日の私は大雨洪水警報発令の放送で起きたくらいですから。

今日ラウンドしている人は相当に日頃悪い行ないをしているんでしょうね。




な~んて、デジャブのような記事はもうやめておきます。

それにしても土・日でこれほどハッキリと運命が分かれるのもスゴイよね。
別にゴルファーに限らず、一般の行楽客や商売をやっている人、お弁当屋さんまで大影響を被ったことでしょう。
まあ、この日曜日の雨は予報通りなので事前準備も出来てそれほど被害はないとは思いますが。。。


4日の土曜日は浜松シーサイドで小技の集中特訓をしようと思っているし、6日の月曜日は有休をとって浜名湖CCに行こうと思っているので何とかその日は春の陽気になってもらいたいですわ。
  1. 2006/02/26(日) 23:11:49 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


雑記




いやーーそれにしても今日はいい天気だわ!

週間予報では週末は雨模様が基本みたいなことを言っていたので特に無理にゴルフの予定も入れていなかったけど、朝起きてみて後悔の念が先立つ日ってそうはありません。
しかもただ太陽だ出ているだけの日なら数あれど、今日の場合はさらに上回って風が無い。
お昼過ぎになって多少の風が出てきましたが、問題ない範囲。

今日ラウンドしている人は相当に日頃いい行ないをしているんでしょうね。

しかも今日になって週間予報を見たら向こう一週間は天気が悪い日が多かったはずが、いい天気が多そうな感じに変わっていました。
明日、日曜日は悪いみたいですけどね。
明日に『はままつシティマラソン』に出る人も会社の中で何人か居るみたいですけどそれは期待できそうもありませんね。。。
明日になればどうなるかわかりませんが。。。

あっ、そもそも今日は東京ビッグサイトで行われている『Japan Golf Fair 2006』に行こうかどうか悩んでいたんです。
昨日の昼過ぎまでは。

昨日の夕方に同僚と『スシロー』に行くことが決まってからはどうでもよくなっちゃいましたけど。。。
(それは何故?と言われてもそれが人間の神秘・・・)
  1. 2006/02/25(土) 13:14:13 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


浜松シーサイド ラウンド報告




気付くとすぐに1週間経っちゃいますね。
先週は仕事も忙しく、出張もあったり、他の方のブログ巡りで終わってしまう毎日でした。
特に学生さんなんかは時間も出来てきたせいか、充実しているようですね。
実はこの1週間でかなりショックな出来事があったのですが、忙しいおかげで仕事の方に気を向けることができたのも事実です。
その詳しいことについてはちょっとお話できませんが・・・


ということで久々に記事を書いてみましょう。
先日『風邪引いた』と書きましたが、その週末にはシーサイドに行くことになっていたので、その週は練習にも行かずに風邪を治すことに専念していました。
(風邪を引いていなくても練習嫌いですが・・・)

薬が効いているのか効いていないのかよくわからないのですが、風邪のほうは良くもならないが、悪くもならない状態で(元々それほど悪くない)何とか体調はキープできました。

今回も前回同様にINスタートです。
この10番はなかなか難しいスタートホールです。
距離もそこそこで球の落ち際にバンカーもあり、ティグランドから70~80ヤードくらいのところが林で狭められているので、ただでさえフェード打ちで、球も低く、しかも左から強風が吹いているので狙い所が限られるわけだ。
今回は大トップでその左の林の中に突っ込んでいったが奇跡的に1本も木に当たらず抜けていった。
しかし左の林ギリギリに止まった球からグリーンは直接狙えず、3rdショットも距離感が合わず結局4オン。
そして2パットでダボ。

今回はこんな調子で長くなりそうなので軽くまとめてみます。
前半はパーが2つだけ。
ハーフ『49』です。
いやー、50台に行かなくて良かったといった感じです。
パットの方もこの前に決めたとおり、オープンスタンスで打ってみましたが3パットが2回で合計18回。
な~んだ、いつもと変わらないじゃん。

さ~て、とりあえずは昼飯で息抜きです。

今回も『うなぎ茶漬け』を頼む気満々で行きましたが、日替わりメニューに『五目あんかけ丼』の文字を見てついそれを頼んでしまいました。
うなぎ茶漬けはいつでも食べられますが日替わりはいつ食べられるかわかりませんし、それよりなによりあんかけ物が好きなんです。

しかしながらこのチョイスはちょっと失敗。。。
味の面ではいいレベルいっているこのレストランですが、今回の五目あんかけ丼は何しろ熱かった!!
石焼ビビンバや鉄板焼きみたいなものがいつまでも熱いのはわかるが、そうでないのにいつまでも熱い。
ただでさえ昼食時間が短いゴルフ中の食事で『食べにくい』というのは困ります。
結局、かなり待ってから一気にかきこむしかありませんでした。

さあ、後半戦です。
日差しはありますが、明らかに前半よりも風が強いです。
ティショットはまずまずでしたがセカンドをミスしてしまい林に浅く入ってしまいました。
サードはとりあえず脱出優先で4thで勝負。
ですが5mくらいのパーパットが残ってしまいました。
だが、ここでオープンスタンスが真価を発揮?して真ん中からズコーンとカップイン。
パースタートできました。
続く2番も超超アゲンストです。
この前同様130ヤードを5Iです。
それでもショートしました。
しかもアプローチは少し噛み気味でエッジまでしか届きません。
しか~し、そこからまたしてもパットがスコーンと入り、連続パーです。
しかしその後2ホールは3パットでボギー。

残り3ホールくらいになってさらに風が強くなりました。
今まで何度も強風の中でプレーしてきましたが、今回の風が最強です。
7番セカンド、8番ティショットなどは真横からの風になるのですが、あまりにも強過ぎて何で打ったらいいのかわかりません。
ホントに思考回路を壊されるレベルの風でした。
しかも突風が吹いたり微妙に風向きが変わるのでまったく読めません。
7番のセカンドは135ヤードでしたが、風向きや強さで4・5・6番のなんでもアリの状態だったので、とても思い切りよく打つことはできず、結局UT21を選択して転がし上げることを選択したくらいです。
結果としてはグリーン左奥にこぼれてしまいました。
アプローチはあまり寄らず3パットしてダボ。
後半はダボ無しできていたので残念です。
その代わり続く8番は150ヤードを思い切りよく5番で振り抜いて左奥に外しましたが、アプローチを30cmにつけてパーを取れたので収穫です。
最終9番PAR5も安全に繋いで3オン2パットでパー。

結局後半は『41』です。
トータルでは『90』ちょうど。
強風の中でこのスコアは我ながらアッパレでした。
タラレバはいけませんが7番のダボが無ければ80台をキープできたのに残念です。
(いや、それよりも前半の49を何とかした方が。。。)

後半に強風の中、いいスコアが出せたのは何と言ってもライバルK君の存在。
長年、お互いに精進しながら最近低迷していたツレがこの時は最高のドライバーを立て続けに出してきて7番終了時まで同スコアだったのです。
8番終了時では1打の差を付けましたが前半に1打負けていたのでトータルではそこでも同点。
最終ホールまで持ち込まれたのでした。

社長と回って負けるような時はパットの差で負けるのですが、同年代の友人との争いになると飛距離でも負けて上がってみても負けということにもなるのでダメージも大きくなります。
いや、ダメージというよりはそういう人が居ないと真剣にやらなくなってダメですね。
やっぱりスポーツにはライバルが必要なんです。
もう一人のO君もその日はいいドライバーショットを重ねてきていたのでオチオチしていられません。

ツレの度肝の抜くどころか度肝を抜かれてしまいました。
一度たりとも納得いく当たりがありませんでした。
練習場ではまあまあと思っていたのが本番では1球もありません。
確かに練習場よりも振っていませんが、タイミングがイマイチ取れていないような気がします。
練習場は何度も続けて打ちますからね。

次回までには何とかしておきましょう。
  1. 2006/02/18(土) 14:58:16 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


入力ミス?




少し前のことになるが仕事で製品のマニュアルを作成していた時のこと。

これはMS-Wordで作成するものなのだが、上司の照査・承認を受ける前には、もちろん自分でも見直してみることになる。
かつては一度印刷したものをチェックしたものだが、省資源化やISO14000の関係上、画面上でちゃんと確認してから印刷してさらに確認する工程をとる。

その中で最近の私はいわゆるポカミスを見つけるためにせっかくWordの機能として存在している『文章校正』の機能を使うことにしている。

例えば・・・
『用いて・・・』『もちいて』とか、
『下さい』『ください』とか、
『データ』『データー』
などの違いをチェックしてくれるので結構便利だ。

そんな中チェック項目の一つに明らかな入力ミスも教えてくれるものがある。
要は『この言葉は日本語として存在しないだろう?』という言葉を指摘してくれるものだ。

先日もマニュアルが完成してこの文章校正機能を使ってみたところ下のような結果が出た。

P1000124.jpg

↑クリックすると大きくなります。

『ぞうきん』

という言葉が入力ミスなのではないか?と言ってきている。
漢字で書けば『雑巾』であるが、ひらがな入力でも『ぞおきん』ではなく『ぞうきん』なので決して間違いではないはずだ。

それを彼(Word君)は入力ミスだと言い放っている。
まあいいや。
『雑巾』と書いてほしいというなら、、、それが正解と言うのなら、、、

でもね。でもね。
『修正候補の一覧』
のところに書いてある選択肢には

力ミス?』

という候補が出ている。

えっ!?
力ミス?

入力ミスであることを指摘したいんじゃなかったの?
まあ入力ミスも人力ミスの一つだけどさー。
(なんだかわからなくなってきた・・・)


ということでWord君の方が入力ミスなんじゃないの?
『入力』と表示したいところを『人力』と表示しちゃっているんじゃないの?

マイクロソフトに連絡すべきかどうか悩んでいるところです。。。
  1. 2006/02/11(土) 22:50:53 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


風邪引いた




風邪を引いたみたいです。
とは言ってもまだ症状は軽い状態。
以前にも書いたことがありますが、私の風邪はノドからきます。
水曜日の昼間になんだかノドが痛くなってきたので
「あれあれっ?これはヤバイぞ」
って思っていたのですが、のど飴連続舐めも空しくどんどん痛くなってきてしまいました。

で、木曜日の朝に明らかな違和感。
熱は微熱程度だがノドがガラガラだし関節等が痛い。
「ここは無理するところではない」
ということでその日は休みました。
これも以前に書きましたが、体調を完全に崩して辛い思いをする有休よりは、それ以上悪くならないように安全を見て休む方が絶対に得だと思っているMIZZです。
しかも悪くなってからでは1日の休みだけでは復活できないかもしれません。
これもうちの仕事が完全に担当者に一任されていて自分が休んだ分は別の日に取り戻せばいいというシステムが成せる技です。

しかしながら今日、金曜日の朝も昨日の朝より回復したわけではありませんでしたがさすがに出社しました。
(やはり無理しなきゃ良かったなぁと後悔しましたが・・・)

ということでひきはじめに予防する私は
『ひきはじめの風邪によく効く』
というタイプの風邪薬を常備しています。

この手の風邪薬(この手でなくとも)はたくさんの種類があり、CMも数多くやっていますが、それほど違いはわかりません。
結局のところ、松嶋菜々子を選ぶか木村佳乃を選ぶか藤原紀香を選ぶか・・・ということになるわけでありますが、風邪で弱った身体には癒しが必要です。
ということで元祖癒し系・井川遥の選択に至ったわけです。

20060210221756.gif


実際問題、下心で選んだこいつですがタイミングさえ遅れなければ結構効きます。
今まで何度こいつのおかげで1日未満で風邪を対処したことか。
しかし今回の場合はノドの異変を感じた日の夜には飲まず、悪化した朝になって慌てて飲んだのであまり効果を得られませんでしたが・・・

それにしてもこいつはマズイです。
『良薬は口に苦し』
という言葉が存在していなかったらとても飲んでいられません。

でも明日中には完治して日曜日のゴルフに備えなければなりません。
  1. 2006/02/10(金) 22:27:01 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


パター 開いてる?




気付くと最近あまりゴルフの記事を書いていない。。。

しかし決してゴルフに触れていないわけではない。
ちゃんとゴルフ雑誌は読み漁っているし。
(注:必要と思われる記事が載っているものしか買っていません)

そういえば先日行きつけのショップでキャディバッグごと持ち込んだ時に、ふとショップの社長が
「ちょっとパターを見せてください」
と私のパターを手に取った。

振り加減やバランスを見たかっただけだと思うが
「あれっ? MIZZさん、このパター、フェースが開いていません?」
と指摘された。

「まさか、そんな。。。」
と思って確認してみると確かに開いている。

今までそれに気付かずに使っていたんじゃないの?
言われてみてあえて見てみたら気付いたんじゃないの?


という考えが浮かばないこともなかったが、それにしては明らかに開いていて
「こりゃ、いくらなんでも気付くだろー」
というレベルであった。
グリップも交換しているのでその時に店長が気付かないのはおかしい。
いや、絶対に前回のラウンドの時には曲がっていなかったはずだ!
まさか、前回のショートパットの多くのミスがここに起因しているのか?

いくらすぐに気付くレベルだと言ってもラウンド中は別のところに神経を注いでいるので気付かないことも100%否定できない。

社長も
「いや、この状態で今まで真っ直ぐ打てているならこのままでもいいですけど・・・私はとやかく言いませんよ・・・」
という話だったが、これは明らかにおかしい。
こんなので真っ直ぐ打てても嬉しくない。
いや、気になって真っ直ぐ振れなくなる。

ということでフェース角を調整してもらった。
ほんの数分で調整は完了し、構えてみるとすこぶるいい感じ~♪
1球目を2mでボール1つ分引っ掛けたことがちょっと気になるが、2球目からは完璧。
何となく球の捕まりも転がりがよくなったような気がする。

そう考えるとしばらく前からやはり曲がっていたのだろうか。。。?
キャディバッグをどこかで倒されたかな。。。?
車の中に入れている間に一番下敷きになったのかな。。。?


まあ、過ぎたことはいい。
曲がっていたのが今直ったのだから。

ただし問題は次回のラウンドはパットをオープンスタンスで試してみようと思っていたのに、前回の不調がパター自体のせいだとすればその必要はないということ。

まあそれも現地に行って打ってみて考えよう。

皆さんも冷静な時にクラブのフェース角やライ角を見直した方がいいですよ。

ちなみにその日キャディバッグをショップに持ち込んだのには訳があります。
それはまた後日。。。
  1. 2006/02/06(月) 23:08:09 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


昨今の問題について




いやいや、さてさてMIZZらしくないお堅いタイトルではありますが、かる~く流してみましょう。
せっかくの雑談カテゴリーですから。

<ホリ○モンと細○K子>
私は結構昔から占いも好きなので細○K子の本も時々買うのだが(て言うか、いい年の時だけ買う)、彼女のことは好きではない。
というより人間・占い師として尊敬できない。
確かに努力はしてきたのだろうが、あまりにも傲慢すぎる。
他の占い師の方が『○○の母』とか『○○の父』とか呼ばれて本当の意味で頼りにされているのに対して、わざわざ遠方から予約をして来た人に対しても親身になって相談を受けてくれない映像を昔見たことがある。
というか何かちょっと書類の不備があっただけで追い返していた。
(今は個人の相談は受け付けていないみたいです)

で、そんな彼女が年末年始の番組でホリ○モンのことを占って、『2006年は大躍進!』みたいなことを言っていたのにこの有り様。
まあ、所詮占いなんで間違いもあるだろうし、そこをどうこう言うつもりはないが(でもあれだけ大見得切って自信満々に言わなくてもねぇ。。。)問題なのはそれがはずれた時の彼女の態度。

少し前にもlivingsettleさんの所でもこの話題が書かれていたのでそこでも警告しておいたのだが、案の定彼女は『当たってる』と言い放ち、変な言い訳を言っているらしい。。。

大人げないぞ。

<建築偽装問題>
問題発覚後にも出張で関東地区のビジネスホテルに泊まることもあったが、そんな中の一つに

『当ホテルは○○デザイン設計での設計、□□の設計審査、△△建築による施工が行われており、現在問題となっている建築偽装の恐れがないことが確認されております。どうぞ安心してお泊り下さい』

とご丁寧に書いてあるところがあった。

だが、どうだろう。。。?
別に建築業界に明るいわけでもないので、そんな具体的な名前を出されたところでも信じていいのかどうかさえ判断できない。

もし、今回の問題発覚前に

『当ホテルは姉○建築設計での設計、イー○ームズでの設計審査、木○建設による施工が行われており安全が確認されております。どうぞ安心してお泊り下さい』

と書いてあっても全く判断できないのが本当のところです。

ちなみに東○インは全国展開しており出張各地で見る名前であり、料金的にもリーズナブルなのですがキャンセル料がとられることが最大のネックとなりケース・バイ・ケースで急に泊まったり泊まらなくなったりする私の出張スタイルとは合致しないので利用したことはありません。

あの呆れた社長の記者会見を見てたらそこにお金を落とさなくて良かったよ~と思いましたけどね。
その後、神妙な面持ちで身障者団体等に謝罪していましたが本心はどうだか。。。
演技しているようにしか見えませんでした。
きっとカメラの前から独りになった時に悪態ついているんだろうな。。。と思わずにはいられませんでした。

この東○インにしてもライ○ドアグループにしても何も知らずに働いていた一番下の社員の方は可哀想だね。
一番迷惑なのは勝手にライ○ドアに買収されてグループ企業にされた挙句に不名誉な看板ばかり背負わされた会社かな。。。


ということで、ちょっと毒を出してみたMIZZでした。


  1. 2006/02/05(日) 14:13:19 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


雑談いろいろ




先日、このブログで
「最近は暖かいし、仕事も忙しくなくて・・・」
な~んて書いていたら昨日はエライ寒かったし、急な仕事を入れられて久々に22時まで仕事しちゃいました。
仕事が片付いた後には同僚たちと『変な新人』の有り得ない話で盛り上がる。
同僚からは
「こいつのことMIZZさんのブログで連載したら!」
と言われたが、文章力に多少の自信のある私でも彼のことを表現することは至難の技である。

『新人類だからしょうがない』という言葉ではとても説明できないのです。
(実際問題、行動が理解できる新人だっていくらでも居るのでやっぱり彼がおかしいのだろう。。。)

居酒屋だったらもっと盛り上がっただろうけど、社内なので適当で切り上げて帰宅することにした。

で、寝たのがAM2時頃、今日起きたのがお昼という乱れた生活。。。

昼間はあまりおもしろそうな番組もやっていなかったのでDVDでも見ることにした。
(外出するにはあまりにも寒い。風も強い)
久々に5.1chサラウンドでドッカーンと見たかったのでそこで選んだのは

『ダイ・ハード3』

数ある映画の中で何が好きか?と言われたら『ダイ・ハード』と答えてしまうMIZZです。
他にも『スピード』とか『ブローン・アウェイ』『ミッション・イン・ポッシブル』『チェーンリアクション』なんかが好きです。
サスペンス系も好きですが、これだ!という1品に出合った事はありません。
サスペンスの場合は一度謎解きしてしまうと2回目以降がつまらなくなっちゃうしね~
ホラーも平気だけど、最近のって『恐い』よりも『気持ち悪い』が前面に出てくるのであまり見ません。
もっと精神的に恐さを迫ってくる作品を期待したいです。
ここ1年に映画館で観た中では『交渉人・真下真義』がおもしろかった。
ちなみに私は宮○駿作品やハリー・○ッターなんかの類いは見ません。
登場人物が人間の格好をしていないようなSFちっくなものもあまり好きではありません。
時代設定が『現代』なのが好きみたいです。

さてさて別に映画のことを熱く語ろうとしたわけではないです。
こんな雑談なら色々書けそうですね。
確か今年のブログの目標もできるだけ毎日書くことにしていたと思うので雑談というカテゴリでも作っていきますか。

『未分類』や『日常』との区別がつけにくいですが
未分類よりもテーマがあって・・・
日常よりも自分に関係ないどうでもいい話・・・
そんなラララ~♪
っていうことでジャンル分けしていきましょう。

で、話題が増えると内容もボケるし長くなって読んでもらえなくなるので今回はこの辺で。
  1. 2006/02/04(土) 19:17:47 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


なんだかなぁ~




実に平和と言えば平和な最近です。

微妙に暖かいし、昨日までは雨も降っていて乾燥していなくていい感じだし、特に仕事が忙しいわけでもなくゴルフの予定も来週末まで入っていないので特に語ることはありません。

その割には体調はイマイチです。
すっきりとした目覚めが得られません。

あっ!そうそう。
昨日はもうそろそろということで花粉症対策グッズを買っておきました。
マスク、目薬、飴、等々。。。

強いて言えば先週末にKare-oojiと一緒に打ちっ放しに行ったんだけど、O君から噂は聞いていたものの、想像以上にいい球を打っている。
ホントにストレートらしい球である。
本人曰く
「このストレートもいいが、やっと意識してドローが打てるようになった」
とのこと。
えっ?今まで意識してドローを打っていたんじゃないんだ?
と思いながらも自分もナチュラルでフェードを打っていたことに気付く。
(でも意図してスライス系の球は打てるけどね)

で、何が言いたいかと言うと彼の新しい球筋ははっきり言って自分よりもいい!
距離も彼の方が出ているかもしれない。
ロフトの違いだけで同じクラブだけに言い訳がきかない。
「やっぱディアマナは自分向きじゃなかったのかなぁ。。。」
とクラブのせいにしながら考えてみながらも、ある打ち方を思い出したので今日は試しに打ちっ放しに行ってみた。

結果はOK。
もう少しフェードの曲がり度合いを少なくしたい(ストレートに近づけたい)のだけど、捕まったいい球になった。
高さも出てきた。
それにしてもこいつはどんなに叩いても左に引っ掛けない。
欲を言ったらキリが無いが、この特性というのはとっても大事なことのように思えた。

でも、やっぱり練習はしなきゃダメだってこと。
12日に向けてもう少ししっかりやっておこう。
どうせなら長年の友人達の度肝を抜いておきたいし。。。
  1. 2006/02/03(金) 00:41:08 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。