Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


いい空気で




今日は天気も良かったし予告通り部屋の掃除をしました。
とは言ってもまだまだ全体工程の1/5くらい。
本気で暖かくなったのでやっとはっきりと衣替えをしました。
そして雑誌類をいるもの、いらないものに分けた程度です。
それでもだいぶすっきりしました。
何と言っても最終目標は新しいベッドを買って模様替えすることですから。

窓も全開で掃除機もかけたのでいつもよりも咳が減りました。
(ということは自分の部屋の空気が悪いの?結構まめに換気はしていたけどね)
それとも買ってきた市販の咳止めが効いてきたかもしれません。

さてさて、いい空気が自分の快方に向かうというなら明日、明後日と緑の自然の中で戯れる予定の私にはうってつけです。
思い切りたくさんの空気を吸ってこようじゃありませんか!

ということで明日は『葛城ゴルフ倶楽部』、明後日は『浜松シーサイドゴルフクラブ』でのコンペです。
どちらも私の主催ですが、料金の関係で平日の2日間を狙ってみたもののその日は休みでないところも多く、またうちの会社の若手なども葛城派とシーサイド派に分散してしまっていつものような大所帯のコンペにはなりませんでした。
ちょっと作戦失敗です。

まぁそれでも何より天気は良さそうだし明日の最高気温予想なんか25℃みたいですから今シーズン初の半袖プレーが出来そうです。

暑いのは嫌いですがやはり半袖プレーの方がいいスコアが出ます。
3月~4月はスコアが思いっきり湿っていたのでここらでカラッとしたいものです。

あっ、それと明日のコンペは国会議員の先生も参加されます。
ついにMIZZ主催のコンペにもそんな方が来られるようになりました。
まぁ別に国会議員さんだろうと私のルールに従っていただきますけど。。。
政治には疎いMIZZですので政党名とか間違えないように調べておかなくちゃ。。。

  1. 2006/04/30(日) 23:24:50 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ





何度か書いている体調ネタでありますが4/3に肺炎と診断⇒治った後に4/18に風邪と診断・・・と繋がって未だに咳が止まっていません。
肺炎前の症状の始まりから起算すると今日でちょうど一ヶ月になってしまいました。
4/18に処方された薬も真面目に全てのんだのですが改善無しです。
4/27頃には一旦症状が楽になったので治ったものと思っていたらその日の夜には咳が止まらなくて苦しい一夜を過ごしました。
昼間でも息が出来ないほど咳込むこともあります。
結局薬が切れたままGWに突入してしまったので昨日は市販の薬を買いに行きました。
外出時でも飲めるように錠剤と、即効性を求めて液状のものの2種類を買いました。
とりあえずは家で服用できるので液状のものから試しています。
咳が完全に止まることはありませんでしたが少なくとも昨夜は咳込むことは無く少なくとも効果はあったように思います。(思いたいです)

あまりにも心配になったので色々とネット検索してみるとどうやら症状的には『咳喘息』や『気管支喘息』に当てはまりそうです。

GW明けに病院に行ってみようかと思います。

それよりまずは事前予告の通り部屋の模様替えを兼ねて掃除をしなきゃ。
部屋がキレイになって症状が治まればいいんだけど。。。
でも掃除中のホコリがちょっと恐いです。
  1. 2006/04/30(日) 09:59:32 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


愛ちゃんスゴイ




愛ちゃんスゴイですね~
快進撃です。

と、このブログで書くと藍ちゃん(宮里)の間違いなんじゃないの~?と思われるかもしれませんが、彼女は快進撃はしていない?ので今回は卓球の愛ちゃんです。

彼女がTVに出始めた4~5歳で点を取られる度にピーピー泣いていた頃は俺でも勝てるなぁと思っていたけど、
(注:私は中学では卓球部です。一応エースでキャプテン。。。)
今となってはとてもではありませんが勝てないどころか21点マッチでも1点が取れるかどうか(しかも愛ちゃんのミスで)といったところですね。
何と言っても世界の一桁ランキングの選手を次々と撃破していますからね。

中国リーグに渡る前くらいでは『王子サーブ』とかいったものに頼るような単なるTV向き的な感が残っていましたが、今大会ではそういった一発必殺技ではなく、フォーメーションの良さで勝っているところがスゴイです。
しかも自分より上のランカーと対決した場合、得点を先行されれば下のものはなかなか逆転はできないものですが、今回はそれをひっくり返しているところがスゴイ。
精神的にも成長して相手の心理状態も読みながらプレーしていることになります。
そういや中国語もベラベラしゃべっていたし。。。
自分がプレーするリーグの国の言語をペラペラ話すところはサッカーの中田英に通ずるものさえ感じます。

そのまま中国でプレーするも良し、ドイツのブンデスリーガで欧州のプレーを学ぶのも良し、色んなスタイルの卓球を身につけてさらにさらに真の強さを増していってほしいものです。
  1. 2006/04/29(土) 09:56:30 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


山手線の話




『山手線で線路が隆起して運休し乗客らが激怒』

なんてニュースが流れていますね~

でもどうなんでしょう?
確かに下の道路の拡張工事もJRが行なっているみたいですし、すし詰めにされた乗客や予定が狂ってしまった方は怒ることもあるでしょう。

ですが場所は東京。
他に交通手段はいくらでもあるし、ニュースを知らなくても駅に着いた時点で状況は呑み込めるはずなので次の手段を考えれば駅で何時間も足止めを食うわけでもないと思う。

そんなことよりも、今回の注目すべきは・・・

・運転手が常日頃の経験を元にいつもと違う音や振動を感じて指令室へ連絡
・そして直ちに電車を緊急停止
・指令室も路線の停止を決断しすぐさま路線の点検を開始、そして原因も特定
・付近一帯を点検し充分な安全が確認されてから運行再開

これほど安全第一の対応は無いと思うのですが。。。

そこを適当な点検だけで運転を再開して事故を起こしてしまったらどうしようもないし、それこそ怒って済む問題ではなくなってしまう。
JRをかばうわけではないがそういうプレッシャーが1年前の尼崎の悲劇を生むことになる。

もうちょっと余裕を持っていこうよ!日本人!
  1. 2006/04/26(水) 00:00:10 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


悲しい時




昨日、体調不良を理由につい先日に相談役の座を自ら退任されたばかりの自分の会社の相談役(前社長)がご逝去された。

この方は(T氏としておきます)ゴルフもされる方で自分も何度か一緒に周らせていただいたこともある。
年齢の問題はどうしようもないのでドライバーがぶっ飛ぶわけではないが(それでも年齢の割りには飛んでいたと思う)パットが絶妙で4~5mの距離をスパスパ入れてくる。
それまで同年代の友人としか一緒にプレーしていなかった自分にとってそういった小技で余裕でパーを次々と拾っていく姿は
「これこそメンバーさんのプレーだぁ」
と感心したものだ。

自分が今の会社に入社してから1~2年が経ったある頃に本社の若手から電話があり、
「連休中にT氏から○○カントリーのお誘いがありますけど行きますか?」
と聞かれ、特に用事が入っていなかった自分は速攻で返事をした。

実際に行ってみて昼飯時になると食事のサインはT氏がしてしまう。
思わず遠慮しようとすると部長クラスの人に
「なぁ、MIZZ。こういう目上の方がおごってくれる時はそんなことは言わずにありがたくおごってもらえ!」
と言われ、
「ごちそうさまです!」
となった。

まぁ、そこまではよくある話。
だが、このT氏はやはり1枚も2枚も大物。
プレー後、入浴してプレー代を清算しようとフロントへ向かうとT氏がツカツカと近づいてきた。
T氏「MIZZ君、ロッカーのキーを渡して」
MZ「はいっ?これですか?」
と言われるままにロッカーのキーを渡すと、手には既に3枚持っている。
つまり私の物も含めて4枚。
それをまとめてフロントへ出して
「はいっ!これをまとめて清算して!」
とフロントのお姉さんに伝えると1組4人全員分の清算をしてしまった。

『え~っ!!今日一日、全部オゴリ~!!??』
現金な話だが総額9万円くらいになる。

世の中の社長さんってやっぱスゲエなぁ~とつくづく思った。

実はそんなのは序の口で、地元の工業団地で開催されたソフトボール大会でうちの会社のチームが優勝した時も大会に参加した50~60人の社員を全員集めて焼肉をご馳走してくれた。
さらに翌年、2連覇をした時は全員にフグのコースである。

何かオゴリの話ばかりになってしまったが、とにかく負けず嫌いなのだ。
だからこそ会社を大きくしたし、勝った時には惜しみなく喜びを形にして表す。
普段、私らペイペイの社員の前では穏やかな人柄で接してくれるが、課長以上が集まる会議の席上ではかなり強くハッパをかけていたと聞く。

その後、私が主催するゴルフ大会にも来ていただくようになったが、いつの頃からゴルフ場で見掛けることもなくなってしまった。

もう年齢的に辛いのかなぁ。。。とは思っていたが、週に1回くらいは会社へ顔を出していたようだ。
私は本社勤務でないのでお姿を見掛けることはなかったが。。。

その後、冒頭にも書いたように相談役の任を体調不良を理由に退かれたので相当体調が悪いんだ。。。と認識したのだが、それからあまり日を置くこともなく昨日という日を迎えてしまった。

今日はお通夜に行ってきたが、どうも自分は遺影というものに弱い。
近所のお婆ちゃんが亡くなった時も遺影を見ていたたまれなくなってしまった。
今日も遺影を前に溢れる涙を抑えきれずにいた。

しかも今回のお通夜と告別式、本人の遺志により生花やお香典の類いはどんな立場の者からであっても一切受け付けないそうだ。
最後まで大物である。。。
葬式会場もかなり広いものであったし、お悔やみの案内は地元・静岡新聞だけでなく中日新聞・本社版にも出すらしい。
それほど中部の産業界では影響があった方である。
そればかりか今の当社の関わる業界においては世界標準となる装置を世に送り出しただけにT氏がいなかったらこの業界自体がどうなっていたかわからない。

最後に自分が悔いが残るとするならば

『寄せて拾えるようになった自分のゴルフの成長をもう一度T氏に見ていただきたかった。。。』

きっと、それでスコアで負けたなら本気で悔しがるのだろうけどね。


  1. 2006/04/25(火) 23:18:23 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


惚れた~!!




タイトルから恋愛ネタを期待した友人達&ブログ仲間達よゴメンなさい。
やっぱりゴルフクラブの話です。

ゴルフプレーだけでなくクラブも大好きな私ですが一目みて惚れ込む製品はそれほどあるものではありません。
う~ん。。。考えてみても2000年、2002年のMR-23丸山モデル限定ウェッジくらいでしょうか。
あとは見た目で選んで、実際に手にとって打ってみたらものすごく良かったというパターンがほとんどです。
今使っている道具がそうでありますし、それにプラスしてMIZNOのMP-32が加わるって感じですね。

そう!自分の中のNo.1アイアンはMP-32だったんですよ。
しかしこれは見た目というよりは打ってみた上での感想。
ミズノマッスルアイアンの底力を見せ付けられたのでした。

しかし今度見つけたアイアンは一目みて惚れましたー。
タイトリストの660です。
660.jpg

※タイトリストHPより写真借用。
HPはこちら ⇒ http://www.titleist.co.jp/htm/news/news060418.shtml
※※他のメーカーでHP上の写真を使用することを著作権上の問題から制限しているところが多い中、タイトリストは個人的で商業目的でなければ使用可となっていました。
アッパレです!ちゃんと宣伝してあげるからね


670が出た時も『美しい。。。』と感嘆の声を上げてしまいましたが、今度の660は更に工業製品としての美しさを兼ね備えていますね。
写真ではわかりにくいですが『Titleist FORGED』の書いてある部分が少しながら凹んでいるんです。
つまり若干反っているということ。
これが実に美しい!

シャフトも何種類か選べるのですがDGでは重いし、DG-SLでは軽過ぎる。
NS100は重さ的にはちょうどいい感じですがNS950が嫌いな私は打感がちょっと不安。
かと言ってRIFLEはDG並みにちょっと重い。
PROJECT Xは重さ的にはちょうどいいが、値段が高そうです。
DGよりも1本あたり¥4,000アップくらいだそうです。

選択肢としてはDG-SLをロースペックながらごまかして使うか、後からリシャフトすると思えば安いと踏んでお金を積んでPROJECT Xにするか。。。ということになりそうです。

あれっ?もう買う気になってる?
さすがに最低でも打ってから考えます。

ちなみにもう少し前に『695MB』『695CB』なんてものも発売されました。
好みによってはこちらもいいのでは?

  1. 2006/04/20(木) 23:15:28 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


いい空気吸いたい・・・




昨日、病院に行った帰りに自宅で暇になるであろう自分を予想して本屋へ行きました。
元々雑誌類は大好きで本屋、コンビニ問わず立ち読みもかなりしますし自分に必要な情報とあらば購入します。

それはゴルフ雑誌だったり、写真雑誌だったり、旅行雑誌だったり、一般情報誌だったり。。。
場合によっては女性誌だって買うこともあります。
(春の花の名所特集だったり、プレゼントする前に流行りをチェックしたり・・・)

そんな中でついつい買ってしまう特集記事は・・・
P1000476.jpg

スイスアルプス特集~♪

2000年に10日間の日程で実際に行きましたが何度でも行きたい場所の一つです。
その時も過去の旅行の反省から行く国を欲張りせずにスイスに限定したツアーを選択したのですがそれでもまだまだ行っていない場所がたくさん。
恐らく死ぬまでにもう一度は行くと思います、自分。

そういやスイス政府観光局だったっけ?
ドイツW杯で盛り上がってしまって全然かまってくれない旦那さんや彼氏を持つ女性のために女性をターゲットにした観光プランを立てているそうな。
皆さんスイスの位置を認識していますか?
周囲を女性にも人気なドイツ、イタリア、フランスなどに囲まれたまさに観光立国です。
ドイツW杯の今年だからこそスイスに行ってみてはいかがでしょう?
場合によってはMIZZも同行します(笑)
いや、それは無理でもお勧めポイントをお話しますよ。



ついでと言っては何ですが、こんな本も合わせて買っちゃいました。
P1000479.jpg


同じ『BRUTUS』の特別編集です。
全国の『手みやげ』を特集しています。
ちょうど少し前にとんねるずの番組で過去の芸能人からの手土産の特集をやっていて「食いてー!」と思うものもいくつかあったのでつい買ってしまいました。
結構自分はプレゼントとかでも気合いを入れるし、やっぱり相手にも喜んでほしいのですが、こと食べ物のお土産に関してはそれほど精通していないのでこれは今後のために保存版にしておきたいと思います。
もちろん自分用に取り寄せてもいいしね。
  1. 2006/04/19(水) 18:25:21 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


逆戻り




先週の月曜日10日に3/30からかかっていた肺炎から社会復帰した私ではございますが、その後も『完治した』という感覚は無いまま1週間を過ごしておりました。
というのも咳がまとまって出る時は出るし、ノドの腫れも残ったままです。
ですが日常生活に影響があるわけではなく身体がだるいわけでもなかったので仕事も普通にこなしておりました。
さすがに残業なんかはせずに毎日真っ直ぐ家に帰っていましたけど。
土日だって打ちっ放しに行っただけで後は家でおとなしくしていたのは先日の記事の通りです。

な・の・に。。。
月曜日の朝に起きた時からノドが異常に痛いです。
でもそれだけって言えばそれだけだったのでそのまま会社へ行きました。
ところがその後、昼前から花粉症のような症状。
鼻水と鼻づまり、くしゃみがかなりひどくなりました。
私の場合、今年の花粉症の症状は全然ひどくなく、しかもシーズンとしてはもはや終息方向に進んでいるのに今さらこんな症状になるのも不思議です。
ということで何の症状か素人では判断できないので何も薬は飲まずにそのまま過ごしました。

ですが夜になったら全く咳が止まりません。
ちなみに熱は寝る直前で37.0度。
そんな微妙な熱で咳がひどいという症状はまさに先日と同じです。

咳が続くと酸欠状態になりますよね?
そうなると頭の血管が切れるかと思っちゃいますよね?
なので今回も夜中にそんな状態のまま何とか明日が早く来ないかと願いながら過ごしていました。
そういやかなりの寒気も感じましたよ。

で、今日になって病院に行ったところ診断としては今回は風邪だろうということです。
それほど短期間で肺炎は再発しないとのことです。
症状的には前回と全く一緒だと思ったのですが、「肺炎ならもっと高熱が出るよ」とのこと。
いやいや前回だってこんな程度の熱だったよ。
まあ抵抗力が落ちているので簡単に風邪を引く状態とのことです。
そうなると風邪だけでなく色々な細菌に対して注意が必要ですね。

ちょっと不安ではありますが、前回処方されたものと同じ薬を出してもらっています。
まぁ言ってみれば前回の処置から抗生物質の点滴を除いた処置です。

で、それから半日以上が経ったわけですが14時~21時まで寝まくっていたこともあり、そして晩飯後に飲んだ薬も効いてきたのかノドの痛みはとれてきました。
咳はまだ残っていますし、頭もぼーっとしますけどね。

何とか早く治ってくれないものかなぁ。。。
本当に意味での完治はいつ?

せっかく前回も完治させるために医者の言うことを100%聞いて充分な日数を休んだし、復帰後に予定していた一週間の出張だって他の人に代わってもらったのにー。
あと、どうすればいいわけ?
  1. 2006/04/18(火) 23:15:38 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


天気がいいので




昨夜のヒョウからはうって変わって今日は昼過ぎからいい天気です。

風はやや強くしかも冷たいですが久しぶりの太陽の日差しを感じます。
ということで今日は気合いを入れて寝具類を洗濯することにしました。

というより花粉症シーズンは避けていたんでしたくてしたくてたまらなかったんです。
実際には花粉症シーズンを明けても寝込んでしまったり週末に天気が良くなかったりしてなかなかできずにいました。

前記の通り、風は冷たいですがやや強いことは乾くにも好条件なのでいざ決行です。
P1000473.jpg

P1000474.jpg


掛け布団、布団カバー、シーツ、枕カバー、枕本体、腰用枕(こだわり派の私の枕はいずれもテンピュール製)全て太陽に照らせていい気持ちです。
ちなみに作戦は大成功で昼から干したのに今15時に見てきたらカバー類は既に乾いていました。

次は部屋を掃除したいんだけどモノが溢れすぎていて手をつけられません。
それを打開するためにたくさん引き出しがあるベッドの購入から始めないといけないくらいなのでなかなか重い腰を上げられないんです。
そうでなくてもベッドが古くなってきたので変える必要があるんですが。。。
服も溢れているのでロッカータンスも欲しいのですが。。。
(これは一度通販で結構なもの(7万円!)を注文したのだが部屋に入らず返品しましたorz)

目標はGW終了時までにそこを何とかすることだな。。。
  1. 2006/04/16(日) 15:06:38 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


ヒョウ?




昨夜のこと。
肺炎で寝込んで以来、身体もなまっていたので久しぶりに打ちっ放しに行って(土日の昼間に行くこと自体がもっと久しぶり。いつもは平日の夜)ゴルフショップに行った後、帰り際に自宅近くのコンビニに寄った。
この日は雨は場所によって降っていたり止んでいたりといった感じ。

そしてコンビニで買い物を済まして店の外に出ようとすると思っていたよりも結構強く雨が降っていた。
雨粒がコンビニの明るい照明に照らされてハッキリ見える。
でも車は目の前に停まっているので小走りに車へ向かおうとすると・・・



んっ!? 痛い!


顔に当たる雨が痛いんです。
痛いほどの雨には見えなかったのに。。。



で、慌てて車に乗り込んでみるとその謎が解明。


ヒョウ(雹)が降っていたんです。

P1000469.jpg

P1000470.jpg


ちょっとわかりにくくてスミマセン。
何となく粒が浮いているのがわかりますか?
暗い中、車の中から撮ったらこんなもんです。
外には出られなかったし。。。

これ以上デカイやつが降ってきたら車がボコボコになっちゃうので慌てて帰りました。
  1. 2006/04/16(日) 14:19:57 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


どうする?アイ○ル~♪




アイ○ルが5月8日から全店舗で3日間、特定の営業所ではMAX25日間の業務停止命令を受けましたね。
これがちょっと問題です。
もちろん不法なことをしたわけですから罰せられるのは当然でそこは反省してくれなきゃ困ります。

ですがアイ○ルと言えば7月に静岡カントリー浜岡コースで行なわれる男子ツアーのメインスポンサーです。

せっかく静岡県出身のプロらも協力して何年ぶりかの浜岡でのツアー開催を誘致してきたのに今回の騒ぎで中止になってしまわないかと個人的にはやきもきしています。

お金を持っているスポンサーっていうのもこういうことがあるので危険ですね~

ですがここはプラス思考で考えて、アイ○ルが今回の騒動を反省し社会貢献する意味で予定通り大会を開催してもらえることを期待します。
  1. 2006/04/15(土) 10:57:30 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


マスターズ 終了したけど




まあ火曜日の今日に書いたところであんまり意味は無いんだけど自分への記録として書いておきましょう。
(そもそも最終日直前に記事を書いたんだけど消えちゃったから凹んだんだよね。。。)
では思いつくことをあれこれと・・

1.フィル・ミケルソン
結果としては敢えて書くまでもなくフィル・ミケルソンでした。
メジャーには勝てなかった男が二年前にやっとマスターズを涙の優勝で飾ってからというものの本当に強くなりました。
それ以前なんか「オイオイ!」というような距離のパットを外していたりしていたのに。。。
それにしてもドライバー2本のセッティングだってさ。
自分もコンペでない時に14本制限を超えて持っていたことはあるけどね。
それをマスターズで実践してしまったミケルソンとキャロウェイに拍手です。
ドロー用とフェード用って簡単に言うけどスイングが安定していないことにはクラブの性能通りには球は飛んでいかないからねぇ
って言うかドロー用を持たされても自分は引っ掛けしか打てないだろうけど。。。

2.フレッド・カプルス
「この選手がきたら個人的には盛り上がれる」うちの1名がキタよ!
(ハリントンもグーセンもクラークも晋呉もがんばってたよ)
惜しかったよなぁ~
ミケルソンも嫌いじゃないけど、ミケルソン<カプルスなんで応援してたのに・・・
バーディーチャンスで3パットしてボギーにしてしまったところで万事休すでした。
あれが決まっていたらミケルソンだって相当ビビッただろうに。。。
「また来年がんばればいいじゃん!」
って簡単に言えないけど(腰痛の問題があって)でもがんばって欲しいです。

3.スピンコントロール
彼らのスピンコントロールってホントに感心するよ。
(たまにしくじって池に入れていたプロもいたけど・・・)
フェアウェイだのラフだのと言った芝の状態とクラブの性能との兼ね合い、そして同じ距離を打つのに2種類以上の球を打てるってやっぱりスゴイ。それがプロだと言われてもねぇ。
飛距離はキャリー+ランだって言うけど彼らの場合、正確にはキャリー±ランになるわけだからね。

4.ターフ
短い距離のアプローチでも止めにいく時にはちゃんとターフを取っていたのが印象的だった。
芝が薄くて苦労している我々の今の環境を嘆いてもしょうがないけど、じゃあ洋芝なら取れるのかい?って言われたらNO!
でも一生懸命になって紙一重のところにエッジを潜り込ませようとしている今の自分を思えば、アプローチだってショットの延長としてダウンブローに打つ意識で打てればもう少し上手くなれるかもしれない。
そう思ったのであります。
次回は試してみよう。

5.タイガーのシャフト
ディアマナじゃなかったね。
バイメトリックス?何しろヘッドに近いところがスチールでした。
でもフィニッシュで手元がアップになった時には『Diamana』って印刷してあるような気もしたけど、それは契約上の問題?それとも単なる見間違い?
でもモノは間違いなくバイメトリックスでしたよ。
あれを使っているプロは初めてみました。出たばかりの頃は興味もあったけど店長があまりいい顔をしなかったので使いはしませんでしたけど、タイガーが使ったとなれば今後、一気に(というか遅ればせながら)火が点くかもしれませんね。
逆に言うとディアマナもそれまでだったってこと?
最近、自分のディアマナにも不満があるので(あくまでPRGRの係数で8以下のボディターンスイングである自分には合わないのではないか・・・?という妄想です)変えてみようかなぁ

狙いはもっと元調子のシャフト。
(ディアマナはグローバルで見れば中調子に分類されるらしいから)
ミケルソン優勝記念でPM702Jにでもしてみる?
あるいはROMBAX or ZCOM BWシリーズ?
あ~どっちも打ってみてぇ~

※4月17日追記更新です。
店長の話では逆にミケルソンのシャフトがディアマナだったとか。。。
少なくとも最終日?3日目?、中継があった1番ティスタート時に使った方のドライバーはね。
私の目でビデオ確認はしておりません。
  1. 2006/04/11(火) 23:33:20 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


マスターズ2006 はじまる




身体の調子を崩してボケーっとしているうちにいつの間にかマスターズが始まってしまいます。
体調のせいかわかりませんが昨年と比べてもお祭りの前のワクワク感がありません。

ですが、競技が始まって世界中のトッププレイヤー達が素晴らしいプレーを展開しはじめれば盛り上がってくることは必至です。
そこで今年も最後まで盛り上がれるように全く根拠の無い優勝者予想をしておきますか。
今年はホントに今まで興味が沸かなくて今シーズンの通常ツアーでの成績さえ把握していない状態です。
そんな中でいくつかの名前を挙げておきます。

☆タイガー・ウッズ
アンチ・タイガーの私ですがやはり今年も名前を挙げておかないわけにはいかないようです。ましてはオーガスタの距離も伸びてさらにハードヒッター有利になったとか。どうせならハードヒッターがドライバーを使えないようなセッティングにした方がクラブ選択の幅も出来て『本当に上手いヤツ』を決定できると思うんでけどね。。。

☆パドレイク・ハリントン
毎年のように名前を挙げています。結構いい所まで名前が残ることがあるので今年は是非最後までトップリーダーズボードに名前を残してほしいです。

☆クリス・ディマルコ
やはり昨年の雪辱を果たしてほしいものです。それがアメリカンドリームじゃないですか?勝ち方はわかったんじゃないでしょうか?あとは昨年のことが嫌な思い出として脳裏によぎらなければいいかと。

☆レティーフ・グーセン
守らせたら世界一じゃないかと思っています。距離も出てパットも上手い。アメリカのギャラリーに苛められがちですがめげずに頑張って欲しいものです。

☆ジョン・デイリー
飛距離有利というなら押さえでこの人の名前を挙げておきましょう。ただ飛ばすだけでなく小技の上手さだって特筆すべきものがある人ですから戦闘力は充分に備えています。

その他、この選手がきたら個人的には盛り上がれるぞ
☆丸山茂樹
☆片山晋呉
☆フレッド・カプルス
☆セルヒオ・ガルシア
☆ダレン・クラーク

もちろん、エルス、ミケルソン、シンの3人の役者は欠かせません。

放送は早朝5:30からです。
書いているうちにワクワク感がアップしてきました。
  1. 2006/04/07(金) 00:32:26 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


季節の変わり目とはいいますが・・・・




実は先週の木曜日くらいから体調を崩しています。

水曜日の午後くらいからノドに違和感を感じていたんですが、ちょうどその時は自分としてはあまり慣れていないクリーンルームと言われる部屋で作業をしていたので湿度の関係でそう感じるのだろうと思っていました。

ですが、それが翌木曜日になってもだんだんと悪化していく様子が自分でもわかってきた上に昼休みに寝ても回復しなかったので午後で仕事をキリにしてから思い切って帰ることにしました。
帰ると決めたらそんな中途半端な時間で帰ったら有休がもったいないという考えは起きないのがいつものMIZZ流です。
その数時間の間に症状はどんどん悪くなっていく可能性だってあるわけですから。
もちろん仕事の都合上、帰れそうもない時は無理しなきゃいけない時もありますが。。。

で、そのまま帰り道に自宅近くのかかり付けの病院に寄り、医師に症状を訴えました。
その時の私の症状とは・・・
・乾いた咳が出る
・熱はなさそう
・鼻水や痰はあまり出ない
・くしゃみも少ない
・軽い頭痛はある

診察時に熱を測ってみると『37.0度』
んっ?微妙に熱あるじゃん!
自分ではあまり意識していなかったが熱はあるようだ。
先生の診察でも確かにノドが腫れているとのことで、それらの諸症状に見合った薬を処方してもらい家に帰りました。

翌朝の金曜日。
起きがけに体温を測ってみると『37.4度』
あれっ?上がってるじゃん!
ノドのイガイガ感も増しており咳もひどい。
とてもじゃないが回復しているとは言えずここは無理せず休むこととした。

そして最初の通院から今日まで4日間、症状は良くなるどころか、どの症状においても悪化しているのがわかる。
・熱は目が覚めた時に測ってみるがMAXで38.2度くらいまで上がっていた
・ノドの痛みが尋常ではない。しゃべることも苦しい。
・咳がまとめて続く時があり、そうすると息が出来ず涙が出てくるほど苦しい。
・鼻が詰まって息苦しい。
・充分に酸素を取り入れられないせいもあるのか頭痛がする。

どんな薬だって4日間も飲み続ければ(あるいは何も飲まなくても自然治癒力で)何らかの改善兆候が見られてもいいと思うのだが、今回の場合は明らかにおかしい。

ということで今日も会社を休んで病院に行くこととなった。
何も回復傾向が無いことを先生に話すと別の検査をしてみるとのこと。
過去のあまり良くない病院では
「では、違う薬を出してみましょう」
という、今思えば『当たるも八卦、当たらぬも八卦』的な薬の処方をされたものだが、
ここの病院は『なぜその検査をして、その結果がどうだから、こういう処置をする』といった説明があるので安心だ。

今回行なった検査はレントゲンと血液検査。
血液検査と言えば会社の健康診断では注射針を刺すのに腕では出来ないからって他のところに刺して痛くされたり手先を痺れさせられたりしたものだが、今回は普通に腕でやってもらえた。
な~んだ、上手い人がやればこんなに違うんだ。と痛感する。

で、それらの結果は・・・


[季節の変わり目とはいいますが・・・・]の続きを読む
  1. 2006/04/03(月) 20:35:03 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

