Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


いい空気で




今日は天気も良かったし予告通り部屋の掃除をしました。
とは言ってもまだまだ全体工程の1/5くらい。
本気で暖かくなったのでやっとはっきりと衣替えをしました。
そして雑誌類をいるもの、いらないものに分けた程度です。
それでもだいぶすっきりしました。
何と言っても最終目標は新しいベッドを買って模様替えすることですから。

窓も全開で掃除機もかけたのでいつもよりも咳が減りました。
(ということは自分の部屋の空気が悪いの?結構まめに換気はしていたけどね)
それとも買ってきた市販の咳止めが効いてきたかもしれません。

さてさて、いい空気が自分の快方に向かうというなら明日、明後日と緑の自然の中で戯れる予定の私にはうってつけです。
思い切りたくさんの空気を吸ってこようじゃありませんか!

ということで明日は『葛城ゴルフ倶楽部』、明後日は『浜松シーサイドゴルフクラブ』でのコンペです。
どちらも私の主催ですが、料金の関係で平日の2日間を狙ってみたもののその日は休みでないところも多く、またうちの会社の若手なども葛城派とシーサイド派に分散してしまっていつものような大所帯のコンペにはなりませんでした。
ちょっと作戦失敗です。

まぁそれでも何より天気は良さそうだし明日の最高気温予想なんか25℃みたいですから今シーズン初の半袖プレーが出来そうです。

暑いのは嫌いですがやはり半袖プレーの方がいいスコアが出ます。
3月~4月はスコアが思いっきり湿っていたのでここらでカラッとしたいものです。

あっ、それと明日のコンペは国会議員の先生も参加されます。
ついにMIZZ主催のコンペにもそんな方が来られるようになりました。
まぁ別に国会議員さんだろうと私のルールに従っていただきますけど。。。
政治には疎いMIZZですので政党名とか間違えないように調べておかなくちゃ。。。

スポンサーサイト
  1. 2006/04/30(日) 23:24:50 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ





何度か書いている体調ネタでありますが4/3に肺炎と診断⇒治った後に4/18に風邪と診断・・・と繋がって未だに咳が止まっていません。
肺炎前の症状の始まりから起算すると今日でちょうど一ヶ月になってしまいました。
4/18に処方された薬も真面目に全てのんだのですが改善無しです。
4/27頃には一旦症状が楽になったので治ったものと思っていたらその日の夜には咳が止まらなくて苦しい一夜を過ごしました。
昼間でも息が出来ないほど咳込むこともあります。
結局薬が切れたままGWに突入してしまったので昨日は市販の薬を買いに行きました。
外出時でも飲めるように錠剤と、即効性を求めて液状のものの2種類を買いました。
とりあえずは家で服用できるので液状のものから試しています。
咳が完全に止まることはありませんでしたが少なくとも昨夜は咳込むことは無く少なくとも効果はあったように思います。(思いたいです)

あまりにも心配になったので色々とネット検索してみるとどうやら症状的には『咳喘息』や『気管支喘息』に当てはまりそうです。

GW明けに病院に行ってみようかと思います。

それよりまずは事前予告の通り部屋の模様替えを兼ねて掃除をしなきゃ。
部屋がキレイになって症状が治まればいいんだけど。。。
でも掃除中のホコリがちょっと恐いです。
  1. 2006/04/30(日) 09:59:32 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。