Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


日曜日という日の過ごし方




昨日のゴルフは前回の記事でも書いたように天国から地獄への展開。
逆なら気持ちも楽になるのだが後が悪いというのはどうも後味が悪い。
そしてドッと疲れが出て20~21時頃には寝てしまった。
そのせいもあって今日は予定も無いのに早く起きた。
(GW中もそんな感じだった。かつては昼まで寝ることもできたのにこれも歳のせいか?)

でも今日はちょっとばかし予定としていたことがあった。
それは・・・

『見ることができず溜まったメディアを見倒すこと』

FC2でamazonの商品を検索して紹介できる機能が追加されたのを記念していっちょその機能を使って書いてみるとしますか。

まず最初に見たのはこれ
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~
Mr.Children (2006/05/10)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

DISC2枚組で1枚目は購入早々に見れたのだけど2枚目がなかなか見られずにいた。
元々DISCが分けられているくらいなのでそれほど違和感なく一気にライブ会場に突入できました。
それにしても今回のDVDは映像的にも凝っている。
これは逆にライブ会場では味わえない効果なので得してる?
いや、ライブはやっぱり音が違うでしょう。
いくら私がYAMAHAアンプDSPの『HALL』を選択して5.1chで聴いていたとしてもね。



はい、次。
七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション 七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディション
ダン・チューポン (2006/04/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

かつて会社の仲間と
マッハ ! プレミアム・エディション マッハ ! プレミアム・エディション
ナタウット・キティクン、プラッチャーヤ・ピンゲーオ 他 (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

を見に行ったのだが、それはなかなかおもしろかった。
ストーリーはコテコテで、大事なものを奪われて大事な人を殺されたので復讐&奪還に行くという”よくある”話だが、アクションが新鮮だったのでストーリーが単純な分、それはそれで素直にアクションに没頭できた。
で、それを一緒に見た会社の後輩がその続編ともいうべきこの『7人のマッハ』のDVDを購入したのだった。
公開当初やDVD発売時は自分も気になっていた。
で、この会社の後輩が頼んでもいないのにこのDVDを持ってきて貸してくれるという。
その理由は
「あまりにもくだらなくて悔しかったので、その気持ちをみんなにもわかってもらう為」
だとか。
そんな理由もあるのね。

さて私が見た感想。
確かにマッハと比べるとストーリーは浅い。
アクションも豊富だが色々なスポーツが得意だという7人に分散したことで衝撃も少ない。
やっぱりどうせならカンフーやムエタイに特化してほしかった。
だってサッカーの名手とか出てたけどあれだったらロナウジーニョの方がスゴイもん。
でもストーリー的にはタイという国を敬い、守るというものなのでタイ人が見たら感動するのではないかと思います。
まさに『タイ人のタイ人によるタイ人のための映画』っていう感じ。



その次
ローズ ローズ
ベット・ミドラー (2005/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

会社のロック好きの女の子に
ライヴ・アット・アストリア ライヴ・アット・アストリア
スティーヴ・ヴァイ (2005/06/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


G3 - Live in Denver (2003) G3 - Live in Denver (2003)
G3 (2004/02/24)


この商品の詳細を見る

を貸したら代わりに(頼んでいないけど)貸してくれたんだけど、まぁ好みの違いというか全然知らない人なので特に思い入れもなく10分くらい見てやめました。
感想聞かれたらどうしよう。。。

ちなみに一緒に
ウイ・アー・ザ・ワールド ウイ・アー・ザ・ワールド
U.S.A. For Africa (2002/12/04)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

を貸してくれたけど、これはよく知っているので問題ない。
ただプロモを一度見て終わりっていう感じだけど。。。
懐かしいというだけの感想しかありません。



その後はTV録画しておいたダ・ヴィンチ・コード絡みの番組を見ました。
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン (2006/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

ちょうど映画公開日の20日にやっていたやつね。
映画は見ていないけど小説は読んでいた会社の後輩がこれを見た感想としては
「えっ?こんなにネタばれして大丈夫なの?」
と言ってらしいので気になって見てみたが確かにその傾向はあった。
この番組を見て映画を見たらドッキリ度は15%くらい減るかな?
でもこれくらいの知識を持って映画を見た方が理解しやすくていいという感じもします。


こんな鑑賞をブログを書きながら過ごしていた日曜日でした。
  1. 2006/05/28(日) 20:17:02 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


浜松カントリークラブ ラウンド報告




昨日は予告通り浜カンでラウンドでした。

一番心配だった天気はスタート時にごくわずか降っただけで、その後はなんとか持ちそうな感じ。
というより途中から山にかかるガスも晴れて一瞬太陽の光も射すなど、心配する必要もない程度になりました。
夜になって家に居た時に降ってきたことを考えるとやはり晴れ男の資格ありといったところか?!

今回は8組30人の会社のゴルフ同好会主催のコンペ。
当日になって1名の欠席が出て(同好会会長なのに)実際には29人。

さて早速ラウンド内容を解説していきましょう。
(長え~ぞ~)


[浜松カントリークラブ ラウンド報告]の続きを読む
  1. 2006/05/28(日) 14:39:38 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


さすがの晴れ男も・・・




明日はGW以来久しぶりのラウンド。
でもスランプは続いたままだし、おまけに天気予報も芳しくない。。。
これほど”楽しみでない”ラウンドも滅多にないかと。

まぁそれでもそんな週末の目標のおかげで何とか休日出勤しなくても済むように今週は頑張ってきたので、ストレス開放といきたいところ。

いや、でもやっぱりそれってまばゆいばかりの太陽の元でプレーするからこそ実現するんだよね?

さすがの晴れ男もパワー不足により力及ばずといった感じです。
しかしながら先ほどyahoo天気を見たところ雨マークながら降水量としては0mmの表示になっている。
なんとか『降りそうで降らない』状態でキープしてもらえませんかね?

大スランプのドライバーはやっと真っ直ぐに打つ術がわかってきたけどそれは高さを犠牲にしていることはデータでわかっている。
なので雨で水がボールとフェースの間に入るとさらにドロップ現象が助長されてしまうのではっきりいって苦しいラウンドになりそうだ。
普通なら浜松カントリーということもあって実績のあるドライバー抜きのラウンドでもいいのだがスランプ脱出の手がかりも掴みたいので使います。

とにかく小技にも神経を使って最低でも80台を出しておきたい。
そもそもこのスランプは3月の同浜松カントリーから始まっているので今回の同ゴルフ場で終わりにしたいものだ。
  1. 2006/05/26(金) 23:58:05 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


5月




ここ最近なんだかお疲れモード。。。

今週から久々の残業続きだっていうこともあるが、思えば先週以前から続いているような気がしないでもない。

GW明けだからボケてるのか?
それほど遊びまくったという記憶は無いけどね。

いわゆる5月病?
あれって新人だけがなるものだっけ?
それとも環境が変わった人のもの?
自分は何も環境が変わっていないけどねw

昨夜はちょっと早めに寝たのにその分早く目が覚めてしまって、もう一度寝たけどさすがに眠りも浅くなんだか疲れる夢を見た。
確かバスを運転している夢だったような。。。

あぁそう!そう!仕事の期限が近づいてくると乗り物に乗り遅れそうになる夢を見だすんだよね~
あれは余計に疲れるよ~

明日はやっと週末だー!
と言いたいところだが土曜日も休日出勤するつもりでいるので花金気分にはなれない。

せめてもの救いはその土曜日の出勤後の夜に会社の仲間と『ダヴィンチコード』をこけら落としで見に行く事。
原作は全く読んでいないが、それゆえに謎解きを楽しんでこよう!
  1. 2006/05/18(木) 23:55:02 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


ドライバーの復活のために①




ERC HOT TOURをディアマナ73で買ってみたもののイマイチ納得いくプレーが出来ていない。

もちろんプレーというのはドライバーだけで成立するものではないのだが、ドライバーショットという点だけを取り上げてみても会心のショットが少ない気がする。
今までならラウンド中に最低でも1~3回くらいは自他共に納得のいくショットというものが存在したものだが新ドライバー購入後は3ラウンドに1回くらいなような気がする。
いや、もっと少ないかも。。。。?
本当の意味で胸がスーっとするようなショットは無いかも?
つまりは納得いくドライバーショットが無いまま帰る日がほとんどだということになるのでちょっとツマラナイ。
まあそれでも私はそれほどドライバーに重きを置いていないのでそれが無くともピンに絡むショットが充実していたりパットが狙い通りに入った方がいいのだが(そっちの方がスコアに直結するしね)やはりドライバー不発のままでは気持ちがスカッとしない。

で、考えました。
さすがにクラブ自体を買い換えるのは投資金額もかさむし何しろそれを選択した自分が悔しい。。。
確かに打感等で考えてみても現状のHOT TOURよりもいい感じのヘッドは他にもあります。
ですがこいつの秘めたる性能は絶対に間違えていないはずです。
もちろん打感だけでゴルフは出来ず、打感は良くてもバックスピンが多かったりして結果が伴なわないので他のヘッドを選ばないのですが・・・

そうすると次に疑いたくなるのはシャフトです。
買った当初にもコメントしましたがこのディアマナ73の最大の特徴は絶対に左に行かないことだと思っています。
(もちろん私が使った場合の話です)
しかし、いかんせん左に行かないということは捕まりも良くないということです。
それを無理に捕まえにいこうとして変な横振りのスイングになってしまうこともあります。
そしてそれがアイアンにまで伝染してしまっているからヤバイ。
もう少し楽に振れるスペックが欲しいところです。

今シーズンは始まってしまい今さら調整するのは手遅れ的なこともありますが、別に私はプロではないので数ラウンドを棒に振ってもいいわけで、昨日より今日、今日より明日にでも変更するのが自分のためです。

『実はスイングを変えたら良くなりました』
な~んてオチになるかもしれませんが、復活までの軌跡を残せていけたらと思い、その模様を載せていきたいと思います。

ということで今回はプロローグまでで。

バカ当たりはいつ復活する?

つづく・・・
  1. 2006/05/17(水) 21:50:12 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


日本プロに行ったならば




P1000513.jpg


第74回日本プロゴルフ選手権大会が岐阜県の谷汲カントリークラブで今日まで行なわれています。
昨日、仕事の休み時間に中継を少し見ましたが雨模様で選手もギャラリーも辛そうな感じ。
確かにギャラリーも少ないような気がしました。日本プロなのに。。。
それとも男子ツアーってこんなもんなの?

ということで冒頭の写真はその入場チケットです。
でも先ほど書いたように昨日は仕事、そして今日もこうやってブログを書いているわけで。。。

実は昨夜にゴルフショップに行った際に「行けなくなった人が置いていった」とのことでもらったんです。
その時点で閉店時間ですからもう貰う人も居ないだろうしましては翌日(当日)に渡してすぐに行く人も居ないだろうということで。

で、同郷のO氏に一緒に行こうと連絡しましたがショートコースに行くとのことで断られてしまいました。
ショートコースに負けた日本プロ。。。
地位も落ちたものです。。。(そんなこたぁない!)
しかしそれにしてもこのO氏は以前にも書いた私と手を組むと晴れになる確率がグンと上がる男。
今日だってめちゃめちゃ雨マークだったのにしっかり晴れに変わっちゃって相変わらず凄いパワー!
パワーは俺と周る本コースにとっておいてね。

結局このチケットはただの紙切れになろうとしています。
会場まで約3時間。
今からあがいてもちょっと見られるだけですね。
残念ですが今回は見送りましょう。
観戦は7月・浜岡のアイフルカップまでおあずけ。
(これ、開催大丈夫かなぁ。。。?)
  1. 2006/05/14(日) 10:04:58 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


近道のつもりが・・・




GW最終日の日曜日から冴えない天気が続きますね~
会社の中は装置やPC、そして人の影響で気温が高いのでそれに加わって高い湿度が加わって蒸し暑い状態が続いています。
GW明けから作業服も半袖バージョンに替えました。
それでも暑い。。。
作業場には軽く冷房が入っています。

さて、そんなどんよりした朝でも会社には向かいます。

私の通勤経路は35kmくらいあります。
浜名湖をぐるっと半周といった感じですね。

車で通勤するみんなそれぞれの通勤路で裏技を持っているかと思います。
・あの信号の手前で曲がれば赤信号を回避できる
・こちらを通れば距離は長いけど時間的には早い
・こちらの方が見通しが良くていい
などなど。。。

私も長年の研究によりいくつかのルートを開拓していますが、その中の一つに、グネグネした狭い道路を回避するために山の中を通過するルートがあります。
その道路の周囲はホントに田舎の風景で森や畑が見えるだけです。
↓こんな感じ
P1000489.jpg










しかし近道だからって焦らずに目を凝らすと・・・
P1000490.jpg


P1000491.jpg


P1000497.jpg


P1000494.jpg


P1000493.jpg


振り返るとこんな森があってウグイスが優雅に鳴いていました。
車で通過しているだけでは感じなかったこの空気感。。。
P1000498.jpg


ほんの数分ですがこんな時間も必要かと。。。
  1. 2006/05/11(木) 01:01:19 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


GW終了




GWが終わってしまいました。
9連休だったのに『旅行』とは無縁の日々。。。
でも連休の風物詩の成田の発着模様や高速の渋滞の被写体にはなりたくないと願う。
これはひがみ?
ところで今年の高速道路の渋滞のニュースで気になったのは各社ともに実際に道路上からヘリ中継と連動して中継していましたが・・・
『あんたらのお陰で余計に渋滞するんだから1台でも車が減るようにそんな中継はやめなさい!』
と言いたい。

台風中継以上にバカらしい中継だと思いました。
(台風中継はそれでも勢力の強さがわかるので安全に考慮さえしてもらえれば私自身は必要だと思っています)

さて、そんな9日間で、したことは・・・
予告どおり『ゴルフ』と『部屋の掃除』だけでした。
自分ながらに偉いと思ったのはゴルフの日に早く起きるのは当然ですが何の出掛ける用事が無い日でも7~9時くらいには起床していたこと。
普段の土日だと10~12時まで寝ていることもあるので・・・

で、「掃除は済んだのか?」と聞かれれば、予告どおりの模様替えとまではいきませんでしたが、キレイに出来たしある程度荷物をまとめたので新しいベッドを購入すればすぐに交換できる感じです。
古いマットレスや自転車、その他家の中にあった粗大ゴミなんかも父親とその同僚でご近所さんと一緒に父親の勤める会社からトラックを借りてきて一緒に市の処分場へ持っていって処分したので気分一新です。

もう読まなくなった古いゴルフや写真の雑誌も大量処分しました。
BOOK OFFに(笑)
104冊で2550円!
550円のゴルフ雑誌が105円で売っていたので買取は10~20円くらいだろう。。。と思っていたのでまあ予想通り。

そうそう!
その後で別の店にプラッと行って買い物をしたらGWということで福引みたいなのをやっていました。
別にそんなので当たるとは思っていないので何が当たるのか?さえ確認せずに無欲で引いてみたら黄色い球が手に。。。
「黄色っていかにもハズレみたいだなぁ~」
と思っていたらそれがナント2等!!
そのお店で使える1万円の商品券を貰っちゃいました。
その日はバーディーも2つ獲ったし、なんだかもっと色んな所へ行けば良かったなぁと今さらながら思いました。
GW最大の出来事です^^;

で、なんで模様替えが出来なかったか?
やっぱ必要な家具はGW前に準備するべきでした。。。orz
それと広告で見る地域の家具屋のものよりも通販でいいものを見つけたのでそちらを注文しようかと思いました。
通販では古い家具を引き取ってくれるプランもありますがたとえそれがなくても粗大ゴミを処分する術がわかったのでもう恐いものなしです。

掃除の主目的の一つはホコリを除去して咳の原因になりそうなものを無くすことなのでまあとりあえず目的達成といったところでしょうか。

思いたったうちにベッドを注文しておきたいところです。
掃除をするにもいい季節のうちに終了したいです。
梅雨入りや猛暑の中ではやりたくないからね。

当然ながら明日からは仕事です。
あまりにも暇だった2~4月の状況は脱出して忙しくなりそうです。
そうは言ってもあまり儲からない仕事なので気も乗りませんが・・・
  1. 2006/05/07(日) 22:12:38 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


やっと復活?




冬の間、寒いながらも積雪するわけでもなく防寒すればプレーが可能なこの地方で、強風という唯一の敵と戦いながら何とか80台を死守してきた自分。
「春よ早く来い!」
と願って、やっと一番厚い防寒着を脱いでプレーできるようになった3月。
まずは初旬に雨の中、浜名湖CCという難所を『86』で何とか帰ってきた。
そして彼岸以降なら暖かくなるのを期待してたくさん予定を入れたのだが静岡CC袋井の『84』があるものの90台を続出している有り様。
100を切るのがやっとの時もある。

いつもならパーを基本として考え、ボギーで出たら悔しがり、ダボなんて出ようものならどうしようかと考えているのに、最近といったらボギーは普通、ダボで収まれば良し、トリプルでやっとその事態に気付く感じ。時々パーを獲っても焼け石に水だ。

しかし先日の葛城の後半で久々に『42』を出して貪欲にパーを獲りにいく感覚を思い出してきた。
(その翌日に前後半共にどうしようもないスコアだったのは忘れよう)
ただしそこには条件がある。
連続ボギーで耐えている時にパーもしくはバーディーなどの『ご褒美』が来ること。それはまぐれでもなんでもいい。
よくプロのトーナメント中継でも「バーディーが最高の薬ですね~」なんて言っているがまさにその通り!
そのことを特に痛感した今日のラウンドだった。

そんなラウンドを振り返ってみます。

場所はレイク浜松カントリークラブです。
↓こちらは18番グリーン
P1000486.jpg


↓こちらは9番グリーン。実は18番と繋がっています。
P1000487.jpg


さてラウンド詳細・・・・↓

[やっと復活?]の続きを読む
  1. 2006/05/07(日) 00:59:08 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


やっぱり晴れ男?




1日、2日の平日料金設定日の2日間を狙ってコンペを設定したわけですが9連休などといううちのような会社ばかりではなく友人達とは一緒に周れないGWとなってしまいました。

それではあまりにも寂しいので「その辺どうなの?」って友人Y・O&K・Sに聞いてみたところKS君は休出らしいが、YO君は「気が利くねぇ」と喜んでくれました。

そこで色々とネット検索して候補を挙げてある程度YO君に絞ってもらい、最終的に一番良かれと思われるところに決定しました。
彼の希望は5日でも6日でもOKとのこと。
その時点で5日は曇り、6日は曇り後雨という予報。

2人では辛いので会社の若手で1,2日に参加できなかったヤツに事情を聞いてみたところやはり5日まで休出しているとのこと。
可哀想なので彼の予定を考慮して6日に決定しました。

そして更に社外のコンペ常連HOさんにも聞いてみたところやはり5日まで仕事が入っているらしく6日でラッキーとのこと。
ということで6日に決定!場所はレイク浜松。
問題は天気だけだな。。。

しか~し!!
その友人YOと私がタッグを組んだ時、晴れ男係数は2倍以上になるのです。
今までも雨予報どころか台風の進路さえ変えたことがあります。

ということで今日になって発表された週間天気予報では6日の予報が曇り後雨から晴れ後曇りに変わりました。

へっへっへ。
どんなもんだい。
気温も25℃予想。

夏日ゴルフよ再び・・・
  1. 2006/05/04(木) 00:54:34 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


道具への愛情




ゴルフをしない人、あるいはしても道具にはそれほど拘らない人にとっては私はかなりクラブにお金をかけている人に見えるかもしれない。
だが世の中には年間に何本もドライバーを買う人も居るわけで、それらの人に比べれば私の記事を読んでいただいてわかるように一つのクラブを買うまでには散々色んなデータを取って比較して選んでいるのでそれほど無駄な買い物はしない。
そして『いい物を買って大事にする』という考え方があるので練習を終わった後でもしっかりとクラブを磨いてアイアンカバーも付けてからバッグに仕舞う。
雨のラウンドの後はしっかりと錆び止めをしてから畳の部屋に除湿&扇風機で乾かしておく。

そして時々は”ピカール”なる研磨剤入りのものでしっかりと磨くようにしている。
別にプロではないのでそんな大袈裟な話ではないのだが、ラウンド中は自分のクラブしか(時にはキャディさんも)頼るものがないからだ。
だからいいスコアが出てくれという想いも含めて磨くようにしている。
これは悪いスコアが出た時の厄払いとしても行なう。

3月以降悪いスコアばかりだが天気の問題や体調の問題で磨くことが出来なかった。
だが今回の2ラウンドで90台続出という結果を受けて、本日いざ磨くこととした。
今回はクラブだけでなくシューズも(パンツに合わせて同モデルの黒・白の2色あり)スパイクを全て外して草やドロを歯ブラシや針でかき出しながら掃除をしてオイルを塗ってキレイにした。

これで次回は大丈夫なはずだ。

そうだ!磨いたものを1本ずつアドレスして確認してからバッグに仕舞うのだが、ふと思うと最近のアドレスはかかと体重になっていることに気付いた。
それに気付いただけでも今日クラブを磨いた甲斐があった。
よし、今度のラウンドはそこに気をつけてスイングしてみよう。
  1. 2006/05/04(木) 00:08:05 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


浜松シーサイド ラウンド報告




1日の葛城の後半で『42』を出して「やっと復活か!?」と思ったのだが甘かった。。。

まず当日驚いたのはその天気。
なんと霧雨で濃霧!

御殿場では体験したことがありますがここ遠州地方では稀です。
ましては遠州でも山の方ならともかく海沿いで発生するなんてあまり見たことがありません。
やはり昨日一気に30度近い気温になったせいもあるのでしょうか?
地中の水分を全部空中に放出したかのように霧まくりです。

それでも太陽が昇ってきたら少しは空気も動いて霧も晴れるだろうと思っていたのですがずう~っとそのまま。
練習場でも200ヤードの看板の数字がやっと見える程度で打ったボールは見えません。
従ってドライバーショットは見えないものかと。。。
まぁそれでも10時近くになったスタート時間にはしっかり晴れてくれたので一安心。
しかしその霧の影響で早朝プレーや早いスタート時間の人たちのプレーが遅れたおかげで我々のスタートも30分近く遅れてしまいました。

さてプレー内容です。

[浜松シーサイド ラウンド報告]の続きを読む
  1. 2006/05/03(水) 23:51:24 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


『咳』のその後




なんだか一つのカテゴリーにランクアップしそうな勢いのこのネタです。
4/30に書いた記事に対して昨日5/1にコメント返ししたように実のところ昨日から明らかな改善が見られました。
夜、寝る時に咳込むのも嫌なので就寝前にも咳止めの薬は飲みましたが、今日の朝食後を最後に昼食時には薬を飲み忘れたのにも関わらず、咳込むこともなくいい感じです。
ですが、咳がゼロか?と聞かれればゼロではありません。
しかし別に今までだって咳をしたことがないわけでもないので気にするレベルではありません。

しかしその症状はちょっとドキッとするようなものに変わりました。

そのわずかな回数の咳の時に胸が痛くなるのです。
胸全体が痛いです。
単純に胸だけでなく左右の肩を結んだ全てが咳をした瞬間にズキッと痛みます。
それは背中側まで伝わります。

これってかなりヤバクない

表向きの『咳』という症状が消えて『沈黙の症状』に変わってしまったような気がしてなりません。

そのうち呼吸するたびに音が鳴るんじゃないかと思ってビクビクしています。



5/3追記です。

今日、起きてみたら昨日よりは胸の痛みは低減しています。
小さい咳では感じるほどではありませんが、大きい咳だと痛みがあります。
2日連続でゴルフをして、ため息ばかりだったのが影響しているのでしょうか?
それともこの胸の痛みは忘れかけてた恋煩い?

とりあえず悪化ではなく快方に向かっているのでまずは一安心。
  1. 2006/05/02(火) 21:14:56 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


葛城ゴルフ倶楽部 ラウンド報告




いや~天気良かったです。
スコアは○かったです。

つい前回までは長袖に更に上着を着てプレーしていたというのに、今日は半袖でも暑い。

朝に確認した時点でも25℃を越えることはわかっていたので、夏になったら着ようかと思って買っておいたPRGRのDRYシャツ35℃の今年モデルを早々とおろしてしまいました。
それは正解でした。
じっとりと汗をかくような状態だったのでサラリ感が自慢の当モデルはうってつけ。

ただし風がそこそこあったので汗びっしょりとはならずに済みました。
乾燥していたせいかやたらにノドは渇きましたが、タオルで汗を拭くという行為は一度もしなかったように思います。


さて本題。



[葛城ゴルフ倶楽部 ラウンド報告]の続きを読む
  1. 2006/05/01(月) 22:30:47 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

