Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


無題




なんて言えばいいでしょうか・・・


なんだか気持ちに張りがありません。


別にどこか体調が悪いってわけではないのですがたくさん寝ても眠い状態が連日続きます。
土日の休日はそのうちの1日は昼間に眠くなってしまって昼寝してます。
数ヶ月前に比べたら多少仕事が忙しくなってきたとはいえ、体調を崩すほどの残業はしていないし、次から次へと問題は起こるものの、まずまずのペースで解決していくので充実感はあります。


ですが
『休みの日はこれをしよう!』
と思っている予定をこなすことができないまま数ヶ月も経っています。


例えば・・・
・部屋の模様替えを含めた大掃除をしたい
・転職のための活動や履歴書を作成したい
・年賀状の準備をしたい
etc...

これらが全然進んでいません。

『これらをしなきゃ!』
という年末ならではプレッシャーが
『結局どれも出来ず・・・』
というスパイラルへと呼び込んでいるような気がします。

しかも先日TV番組で女優の松居一代さんがお掃除の極意を話していましたけどまさに部屋が片付いていないからヤル気も起きないと言わざるを得ません。

とりあえず片付ければいいじゃん!と思うのですが自身の収納スペースに対して物や洋服が多すぎるのでそれらの収納スペースを改善すべく模様替えをしないと先へ進めないんです。
しかも物を買うにはかなりのこだわり派なので全然妥協点が見つからずタンスやベッドが選定できないでいます。
ていうかもう何年も前から言っているような。。。?
そりゃ幸せもやってこないわorz

そのくせストレスが溜まると買い物をしまくるというOLみたいな性格なので、新たに買ってきたものがさらに部屋に溢れてしまってしまうという繰り返しです。
そういや食欲もどちらかと言えば増えてるわ。
やっぱ僕ってOL?
(どんなOLの固定概念だよ!)

いや~ホントにやばいよ。
このまま正月休みに入っちゃったらぐうたら過ごすだけになっちゃうよ。


とにかく優先順位を決めなきゃ。
まずは年賀状の準備でしょ。
自分の場合は毎年自分が撮った写真を業者に依頼して印刷するのですがその写真の選定をしなければいけません。
しかし今年どこかに行って絶景写真を撮っていません。
しょうがないので過去の写真から選定するしかないですね。
結構毎年僕の写真年賀状を楽しみにしているファンが日本全国に居るのですが(ホントだよ)それらの方々が「あれっ!?前と同じ場所じゃん」って思うのが悔しいですが、写真が違えばイメージも変わるのでそこは許してもらいましょう。

発注が済んだらその次に家具の選定や注文だな。。。
今注文しても年内に届くかどうかわからないけど冬休みの間に届けばいいや。
まあ、また出来ないといけないのであまり語るのはやめておきます。




あっ、そうそう!
ストレス解消の買い物をしている中で専門書も置いてある大きな本屋でこんな写真集を見つけたので思わず買ってしまいました。
一度は行きたいと思っている場所

『ローレンシャン高原』

(カナダ・ケベック州)
です。
これを眺めたお陰でだいぶ癒されました。
以前から狙っている場所であり、紅葉がキレイな場所であることは知っていましたがこれほどの場所だとは思ってもみませんでした。
もし本屋で見掛けたら是非眺めてください。
紅葉のスケールが日本のそれとは全然違いますよ。

ここの場所、つまり被写体も凄く綺麗だと思うのですが写真自体も印刷もかなりのハイレベル、いや最高レベルだと思います。
これを見る限り
『一眼ポジよ、デジカメなんかにはまだまだ負けてないぞ!』
って勇気を与えてもらった気になりました。

いや~~写真も撮りにいきたいぞ・・・
再来年の年賀状のために・・・(笑)

ローレンシャンの秋―カナダ・ケベックの森が燃えるとき ローレンシャンの秋―カナダ・ケベックの森が燃えるとき
吉村 和敏 (2005/08)
アップフロントブックス

この商品の詳細を見る




  1. 2006/12/23(土) 20:45:28 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

