Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


浜松シーサイド ラウンド報告




ラウンドから1週間が経ちましたがちょうどPCも復活したことだし、今まで漏れずに書いてきたので今回も記録に残しておきますか。

2月4日日曜日に久しぶりに浜松シーサイドゴルフクラブに行ってきました。
実に8月に行って以来です。
その時は買ったばかりのNewドライバーを投入して初の前後半30台での70台をマークして、それからの前途洋々なゴルフライフを想像していたのに、その後一気に大スランプとなってしまったという変換点となったラウンドです。

そして今回は1月7日のいなさでの雪閉鎖を教訓にすぐに予約したので『どんなに寒くても雪が積もらない所』ということでシーサイドにしたわけです。

しかしながらわかっちゃいたけど『強風』でした。

それこそアドレスに入ってもティから球が落ちそうだったり自分自身がよろめくほどの風でしたが、3ホールもこなしたら「あぁこれこそシーサイドの風」とばかりに慣れてきて楽しくなってきました。
気温的には13℃を超えていたので風さえ防げば暖かかったしね。

スコア的には前半48(16)、後半46(18)、合計94(34)と凡スコアですが内容的には復活の兆しが見えてくるラウンドだったので満足です。
※カッコ内はパット数

その理由とは・・・
・まず100ヤード以内でもウェッジで高く上げると風に持っていかれるのでUTを使って転がしあげることを多用しました。
しかしながら距離感はやや悪くエッジ手前で止まることが多かったのだがそんなに上手くいくわけないのでそこはしょうがない。

・風が強いことは重々承知の上でそれを踏まえて打ち出し方向を決めたが予想以上に風に持っていかれてラフまで行くことが多かったが、自分の狙い通りの方向へは打ち出せていたのでそれは満足。

・アイアンは良くはなかったが少し前を考えたらだいぶ復活してきた。番手を上げたら上げたなりに距離が変化したのでOK。風を考慮したらある程度妥協しないと心からスランプになってしまうのでこれでヨシとしたい。

・ここ一番の勝負どころでのUTでのショットが完璧な軌道を描くことが出来た。これは大きい。

・DRで理想としたいくらいのキレイなストレート系のショットを打つことが久々にできた。サイドフォローとはいえ推定280ヤードくらいの飛距離が出ていたので満足。

・OUT/IN共に出だしホールでダボにし、途中でトリプルが一つずつあるのがNG。しかしパーも取れるようになってきたのでOK。

・トリプルにした2つのホールはいずれも3パットが原因。そこはもちろん問題だがその他は悪いパットではなかった。




強風の中でプレーするとスイングが壊れてしまうこともあるのだが、今回の場合は風と友達になろうとする狙いどころで攻めていたので、目標が明確で良かったように思う。




さてさて実は来週14日には平日ながら静岡カントリー浜岡コースに行ってきます。
今のところ雨の予報が出ていますが何とかならないものか。。。
でも予想気温は何と17℃!
これなら雨でもそれほど寒くないかもしれません。
冬の浜岡と言えばこれまた強風が名物です。
しかし雨模様ならそれも弱まるはずです。
それが遠州の天気ってやつよ。
『今にも雨が降りそうで降らない』っていうのがいいかな?
そんなうまくいなねえか(笑)


あぁそれともう一つ楽しみが。
グリーンジャケット(行きつけのお店)に頼んでおいたMIZUNOアイアンの試打クラブが到着したようです。
現在最大候補である『MP-32』と『MP-67』。
それぞれを別々の日に打ったことはあるのですが同時に比較するのは初めて。
自身の感覚、そして科学のメスを入れて完全比較したいと思います。
そして最終的には浜岡の芝での実地テストです。
まずは明日お店に行って打ち込みです。



あぁ月曜日休みっていいネ。
気分が楽だわ!
  1. 2007/02/11(日) 23:57:58 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

