Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


Weekend in Tokyo ①




前回の記事でドライブがてら関東方面に出張したことはお伝えしました。
それは修理が必要な装置を引き上げるためでした。
それは当然ながら期限が区切られているためその後1週間、土曜日も含めて深夜残業な日々が続いたのであります。

それを晴れて先週の木~金曜日に納品に行ってきました。
(だから更新をさぼっていたってことにしてください・・・)


で、どうせならそれが終わった後に東京方面で用事を作ろうと思ったわけです。
今の会社で10年、かなりの回数、色んな場所に出張に行きました。
その前の会社でも今の会社ほどではありませんが出張はちょくちょくありました。
ですがいつも真っ直ぐ帰ってくるばかりでどこかに寄ってきたことはありませんでした。

体力的にも精神的にもギリギリで出張に行くことが多く、しかも出張前も納期に間に合わせるためにギリギリの状態で仕事をしているのでその後の予定のことまでも決めている暇が無いというのが本音です。


ですが、今回はある程度予定が読めていたということと確実な予定があったのでそれを実行することにしました。


その用事とは・・・

『Japan Golf Fair 2007』

結局、僕を突き動かす原動力はゴルフのようです。。。^^;

まぁ、昨年は行こうか行くまいか散々悩んでいて結局行かなかったということもあったのですが、今回は自腹でもう一泊さえすれば行けるわけで昨年よりは行きやすい環境であったわけです。


ちなみにゴルフフェアの会場はお台場の『東京ビッグサイト』
1泊してただお台場へ行って帰ってくるだけではもったいない。
最低もう1つの用事はないものかと考えました。



で、思いついたのが以前から関東方面出張の際に行ってこようと思っていたもう1つのイベント。

『日本橋 HD DVDプラネタリウム』

です。

それほど天文☆オタクではないですが幼少の頃から星は好きな部類です。
このHD DVDプラネタリウムは新聞で広告していたので知ったのですが、期間限定で作られているプラネタリウムです。
日本橋の三越本店の近くにあります。
P1010637.jpg

P1010638.jpg


こんなビルの向かいですが何て言うビルか忘れました。
P1010633.jpg



この広告を見た時、てっきりHD DVDの解像力で天空に夜空を描き出すのかと思って、それはそれは画期的だなぁ~と思ったのですが実はそうではないみたいです。

でもこのプラネタリウムの”売り”はコーヒーのCMでもおなじみの大平貴之氏が監修した『MEGASTAR-Ⅱ』
それを実際に自分の目で見てみたいという思いもあったからです。

現在、プログラムとしては『星空の贈りもの』という典型的なプラネタリウムプログラムと『HOKUSAI』という宮本亜門氏監修の葛飾北斎をテーマにしたものを上映しています。

できることなら両方見たいのでその両方を同時上映する19:30~に間に合うように金曜日の仕事を終わらせたかったのですが何とか15分前に到着でき、しかもチケットにも空きがあったので滑り込みセーフでした。
やっぱ目標があるってモチベーションが違います。


でも一人でプラネタリウムって。。。。
かなり寂しい状態ですがスーツ&コート&コロコロバッグ付きでの入場なので誰が見ても『出張中のサラリーマン』に見える(はず!)

え~と。。。内容についてのコメントは差し控えさせていただきますm(__)m


その後はその場所からほど近く尚且つお台場方面に利便性がいい場所にホテルを確保したのでそこに向かいました。
今まであまり東京の地名や地下鉄などには詳しくなかったのですが、元々方向感覚や地理感覚も良い上に今回色々と細かく検討したお陰でだいぶ理解できるようになってきました。
もうこれで東京も怖くない。


あ~あ、、、これなら上野美術館で実施していた『ダリ展』にも無理してでも行っておきたかったなぁ~




ゴルフフェアについての記事はまた後日。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/27(火) 23:55:59 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。