Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


面接




先日の慰留の記事の時に最後にチョロっとだけ『既に履歴書を送っている会社がある』と書きましたね。

履歴書を出してからかなりの時間が経ったのにも関わらず何の音沙汰も無いので、
『あれっ?もしかして郵便事故で届いていないのか?』
と心配になって、こちらから届いているかどうか連絡しようかと思ったところにそこの会社から連絡がありました。



実は過去の転職時にもなかなか連絡が来ないという会社がいくつかありました。
10年以上前の話になるわけですが、その頃は今ほどネットやメールも普及しておらず携帯電話も無い時代。
『おかしいなぁ。。。?』と感じてこちらから連絡すると1つは完全に忘れられており、もう1つは私が応募した後に親会社の急激な業績低下が発表され、とても新規採用など出来ない状態になってしまったそうです。
で、そのドタバタの中でやはり私の応募の事など二の次にされていた状態。
(その数年後その会社は親会社共々事業から撤退しました。ある意味ギリギリセーフで入社したりしなくて良かったです^^;)

そんな過去もあるので今回も心配になったのですが前記の通り今回はちゃんと連絡が来ました。


今回の事を心に決めて”転職するよ”と友人達に話をした時、私の中での筋書きって言うか思いをその友人達に話したのですが、それは・・・

『年齢も年齢なのでそこで引っ掛かる可能性は高い。それに特に今の会社で具体的に他の会社の人に評価してもらえるような実績、ポジションがあるわけではない。従って落とされるなら書類の時点だろう。。。だから書類さえ通ればこっちのものだな。。。』

そしてみんなも言ってくれました。
『MIZZだったらそれは言えるかも』
と。

なので今回、書類選考を通過して面接にこぎつけた時点でかなり勝機が見えてきたような感じがしてきたのです。


ところが・・・





[面接]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/03/18(日) 17:00:44 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。