Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部




最近全然ゴルファーズブログになっていなかったので久々にゴルフネタでも。
5日に一緒に浜松シーサイドに行くYO君も私の調子を事前チェックする頃だと思うし。。。w



掛川・袋井・浜岡方面に行くくらいならここに行っても同じもしくは近いのではないかと思われているのになぜか行かなかったコース。
それが今回の『伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部』です。


実は過去にも一度予約をしたことがあるのですが伊良湖に猛烈な台風が上陸したことがあり、その3日後だったのにも関わらず雨水がコースから引かず水没したままだったのでコースがクローズしておりプレーできなかったことがありました。
台風後は当日も含めずっと晴天が続いていたので意外だと感じましたが相当な雨だったのでしょう。


ということで今回はそのリベンジ。


ここは以前から午前・午後スタートでスルーが基本のところだと聞いています。
今回もGDO-STARTで予約したのですが昼過ぎからのスルー&セルフでした。
今回一緒に行ったカレー王子さんはスルーが好きな人なのでこれは好都合。


ということでスタート前に食事となります。
伊良湖岬はご存知の通り観光地なのでゴルフ場周辺に旨そうな店があったらそちらに寄ってから来場しても良かったのですが、あいにくそのような店は知らず、しかもゴルフ場のHPを見る限りレストランのメニューがおいしそうだったので迷わずゴルフ場内のレストランを選択しました。

で、私が選んだのはこれ!
『月替わりクラブランチ』です。
P1020586.jpg


メインは豚肉のステーキに大根おろしがかかったもの。
真ん中の小鉢はサバとおからの和え物。
(日本酒に合いそうな味)
そして刺身が2種3切れ。
それにフルーツと味噌汁が付きます。

これだけ品数が多いゴルフ場の定食は珍しいです。
まああったとしても恐らく¥1800くらいはするでしょうか?

ですがこいつは何と!¥1200。
ちょっと立ち寄った観光地の和食の定食屋並みのメニュー構成と価格です。
実際、みんなこれを頼んでいました。
プラス¥100で味噌汁をうどんに替えられるみたいです。
さらにボリュームアップを望むならそれもアリでしょう。
もちろん味だってGOODです。
あんまりサバなどの魚は食べないのですがこいつは旨かったです。
お酒好きなら午前スタートしてラウンド後にこいつを食べながら一杯やるのも良さそうですね。
運転者でなければ。
きっとここの常連さんはそうしているに違いないと思いました。

ということでいきなり満足してコースへ向かいます。




[伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部]の続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 11:18:08 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

