Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


プー太郎の弊害?




というタイトルにしてみましたが何がって?

とりあえず今のところは残業も無いので思っていたよりも8時間労働くらい平気でした。
まぁほとんどは座学での研修なので寝てなきゃOKという感じ。
新しい事項ばかりなので飽きることもなくおもしろいです。
ただし慣れないYシャツ&ネクタイの上に長袖作業服を着ているので動き回るとかなりの汗を掻きます。
(明日からは本格的に業務に入るので動きやすいように軽装で行く予定です)


研修中はそれはそれは鬼のようにメモ魔になっていました。
(前職では多少なりとも新人教育の役もやったことがあるので不思議な感覚でしたけど。。。)

で、何が弊害かって言うとそのメモの時にとにかく漢字が思い出せないのです
いわゆる”ド忘れ”です。
簡単な漢字でも出てこないことが多くあります。

元々漢字はそれほど苦手にしていないしブログ等で活字にも触れていたと思っていたのですがやはり『書く』という行為はまた違うようです。
ちょっと焦ります。


仕事内容的にはまだ入口の説明を受けただけですが、面接等でアピールした私の強みの部分を考慮してもらった配置や役割のようで、今までの経験も生かせそうなので新しい仕事への不安はちょっと消えました。
設計や開発など、自分が希望していなかった部門の仕事を命ぜられた前職の入社時よりは不安が無い気がします。

全然仕事のイロハもわかっていないのにこんな風に書くのも危険なんですけどねー
まぁその時々の思いを書くのがブログってことでいいじゃないですか。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/08(火) 23:48:04 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。