Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ジョンに会ってきますv^^




今夜はジョンに会ってきます。
知る人ぞ知る、私は映画の中ではこいつが一番好き。
唯一全作を持っているDVD-BOXでもあります。
(007のスペシャルBOXも欲しいけど高過ぎ!)

DH_01_1024x768.jpg



待ちに待ったこの日。
でも最初発表があった時って6月30日が公開日じゃなかったっけ?

それの先行ロードショーが1週間前とかにあるのはまだ納得できる。
『先行』って言ってるからね。

だけどいつの間にか公開日が29日に変わってねぇか?


まぁいいけどね。
別にいくら大好きな映画でも絶対に公開日に行ってやろうとは思ってないし、そういう人が平日に一生懸命行ってくれれば少しは空くしね。


で、私が映画をみんなで見に行く時は事前に飲み会があってその後にナイトショーで見るパターンがほとんどです。(いや、全てですw)
今日の場合もうちの映画同好会(非公認)のボスである一緒に南紀勝浦に行った後輩が当日の朝から映画館に行ってナイトショーの分の席(しかも中段中央、前が通路で足を伸ばせられるところ)を確保してきてくれるので余裕で観られます。
もしも都合のいい上映時間が無ければプレミアシートだって選択します。
大人ですから。。。



公開日前からTVCMで映画のハイライトシーンを多く流しているのが気に入りませんが、それを出してもまだ余りあるほどのアクションシーンがあるのだろう。。。とプラス思考で行きますわ。
それにわかってるシーンでもスクリーンで観れば違うだろ。。。


待ってろよ、マクレーン!
今夜はサポートにまわるぜ!

  1. 2007/06/30(土) 13:19:19 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


安曇野&上高地 2泊3日の旅 ②




どうも。
土曜日の当ブログのアクセス数は日常平均の約2倍でした。
どう考えても脳内メーカーのせいだよな・・・
そんなに流行っているの?
まあ、でもこの手の似たようなものが今までたくさんあった中で、診断結果のバラエティが一番多いような気がしますね。
あと、同じ名前なら同じ結果なので決して適当にアットランダムに表示しているわけではなさそうだし。。。
それが人気の秘密かな?



さてさて、前回①で姫川源流まで行きましたね。
観光バスも来ていたくらいなのでツアーの行程に混ぜることも多いんでしょうね。
・入場料タダ
・駐車場も白馬佐野坂の駐車場に無料で停めていい(バスは”?”)
・駐車場は国道脇。そこから歩いて5~10分
・1周1時間もあれば充分
ということで旅行会社としても行き先を1つ増やすにはちょうどいいんでしょうね。


さて、姫川の撮影が終わって車に戻ると再び雨が降り出します。
朝、松本・安曇野方面なら天気が良かったので白馬と違う天気であることを願いつつそちらの方面に向かいます。


そして向かったのは

『大王わさび農場』

皆さんも(少なくとも中部地方在住の方は)一度は聞いたことがあるかと思います。
安曇野と言えばココと言えるくらいの代名詞。
これが自然にあったものでその脇のこの施設を作ったのか、それとも手を加えて人工的に作られたものなのかはわかりませんが、いずれにしてもフォトジェニックなものであることには変わりありません。
そしてこれも私好みの堤防が無い小川ですね。
P1020235.jpg

P1020239.jpg

P1020240.jpg







[安曇野&上高地 2泊3日の旅 ②]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 22:47:16 -
  2. 旅行記 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


安曇野&上高地 2泊3日の旅 ①




さぁ出発しましょうか! (やっと。。。)

少し前の記事でも書きましたがGW直前に行ったこの旅行の報告がこんなに遅くなったのは忙しかったせいもありますが、どうせならコンパクトデジカメで撮った写真でなくポジフィルムで撮った高画質写真でご紹介したかったからです。
ですが、結局ポジを一生懸命スキャンしても大して高画質にならなかったので(もっと細かく設定を変えれば良くなるのでしょうけどデフォルト設定で悪すぎてあまりその先が期待できなかったから)デジカメで撮った写真だけで旅行記を書いていきたいと思います。

いやぁ~それにしても旅行の後から新しい会社に勤めだして、毎日新しく覚えることばかりだったので旅行の事はあまり覚えてないかもしれません。
その方があまり長くならずにいいかもしれないけど。。。



■行程一日目■
4月26日 静岡地方 晴れ
その頃はプー太郎生活真っ盛りでAM2~3時に寝て10時頃起きる生活をしていたので辛かったのですがそれでも何とか1時頃寝て3時半頃起き、5時半には出発しました。

ド平日の早朝なので岡崎くらいまでは国道1号線で行ってそこから東名高速に乗ればいいや、と思ったのですがやたら混んでいます。
それも豊橋までだろうと思っても一向に変わりません。
日の出とともに動き出したトラックとかぶっているんですね。
白馬まで行こうとしている人間がこんな所で1時間以上も潰すわけにはいかないのでたまらず音羽蒲郡から高速に乗ります。

しばらく走っていくと豊田で伊勢湾岸自動車道や東海環状自動車道に分岐するJCTにぶつかります。

しまったー!
その辺のことを下調べしておくのを忘れていました。
つまり新しく出来た東海環状自動車とそのまま小牧まで東名高速で行ってそこから中央高速で行くのではどちらが早くて安いのかを。

分岐点がどんどん迫ってくる中で睡眠不足の頭をフル回転させます。

道路標識から得られる情報では東海環状自動車道は土岐で中央高速に接続するようです。
いずれ中央高速に繋がるのなら目的地が同じならば同じ料金ではないかと推測できます。
しかも頭の中に地図を拡げてみたところ豊田から土岐に繋がるのであれば名古屋周りよりも距離が短縮できるのではないかと推測できます。
さらに名古屋・小牧周辺は東名の区間の中でも定常的に車が増えるところです。時間的にも通勤車が増えてきますし。
それに何と言っても走ったことのない新しい道路を通るのは楽しそう。

ということで東海環状自動車道を選択。

しばらく走って最初の休憩所へ。
ここにはサークルKが併設されていて公園も一緒になっています。
今どき珍しくないけどね。
P1020200.jpg


そして道路は怖いくらいにガラガラ!
こちらを選んで正解でした。
P1020202.jpg





[安曇野&上高地 2泊3日の旅 ①]の続きを読む
  1. 2007/06/24(日) 00:48:50 -
  2. 旅行記 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


脳内メーカー




なるもにあさんやRenさんのところで紹介されていました。
お手軽感満点だったので私もやってみましたー。

初公開!
<MIZZの脳内>
20070623101742.gif


えっ?そうなの?
なんだか眞鍋かをりブログみたいなオチになってしまったよん。
嘘で周りを塗り固められた自分なんだ。。。orz
なるもにあさんやRenさんの結果はそんなに悪くなかったよ。

ご存知の通りMIZZってブログ上のペンネームですが、そこでの発言は全て嘘なのかぁ。。。

あぁそうさ、偽善者なのさ、俺は。

ゴルフなんて本当はやっていないし書いてある紹介記事やスコアや道具のインプレッションだって嘘ばっかり。
写真だって全部素材から勝手に持ってきたものさ!
訪問先で『毎日記事を更新してて偉いですねー』なんて言っていても『フッ。。。こいつ相当暇なんだなぁ~』と思っているのさ。


で、心配になって本名でやってみたら・・・
20070623102841.gif


遊びのことしか考えていないらしい。。。

まぁ当たっているけど・・・・
しかもその中には秘密が隠されている。。。
秘密の遊びをしてるの?
いや違う、遊びの中に何か秘めているってことだよね?
そう理解しよう。




合わせてリンクされていた<MIZZの能力>も判定してみました。
20070623103333.gif


☆75点ほどの存在感
確かに存在感はあると言われます。一度見たら覚えられると新しい会社の課長にも言われています。

☆35点くらいの競争力
そうなの?
ここに項目が出るってことは35点しかないというわけでなく多少なりともあるってことなので実は競争力があるんだ。
出世欲も競争欲もないけどね。。。
でもゴルフではライバルが居た方がいいスコアが出ますね。

☆20点くらいの耐寒性
ハイ、合ってます!
暑がりです。脂肪の鎧を一年中纏っています。

☆20点くらいのチャラさ
チャラいか?俺?
チャラチャラしてないぞ。
ちょい派手好きだし歳の割には若いとは言われるけど。。。

☆5点くらいのエロス
ないない!
全然エロさはありません。
加齢臭を出さないようにするので精一杯です^^;


で、同じように本名で診断しました。
20070623104301.gif


☆唇・100点
えっ!?意味わかんない。
唇が素敵だなんて言われたことないよ。
それにこれって唇の能力が100点なんだよ。
実はキスが上手いのか?

☆男気・90点
どうなんでしょう。。。?
よくわかりません。
でも先日一緒に仕事をしている女の子が現場で頼まれたことを忘れて、どういうわけか現場の課長から僕宛てにクレームが来たんだけど「それは○○さんが頼まれたのでは・・・?」とは言わずただ素直に謝っておいて自分でさばきました。
まぁここ1年で(笑)男気らしいことを発揮したのはこれくらい(汗)

あっそうそう!
プー太郎の時にみんなで御殿場プレミアムアウトレットに買い物に行った時にみんな2~3点の買い物をしただけなのに、私一人で10点30万円弱の買い物をした時は「男らしいですねー」とは言われた(大汗)

☆ルックス・45点
だ・か・らーーー
ルックスには自信ありませんって!
柔道家とかだったら有利だけど・・・(お相撲さんほどではない)

☆普遍性・50点
これは当たっているかも?ですね。
そんなに昔から趣味趣向は変わっていないと思います。
ある意味頑固?ある意味保守的?

☆発言力・20点
そうかもしれません。
相手が大物でも発言していくタイプではあります。
大物と接する時ってゴルフ場のことが多いですけど、別に私はゴルフ場に企業の肩書きを持ち込もうとは思っていないので『一ゴルファー』として扱います。
だから尊敬すべきはプレーが上手い人とプレーが早い人。

ということで気になる人はやってみてくださいな。

『脳内メーカー』




[脳内メーカー]の続きを読む
  1. 2007/06/23(土) 11:08:09 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


更新できない・・・




更新が非常に滞っているのですが、その裏では書かなくちゃ・・・と思っている記事もあるわけでして。。。

その最たるものがGW直前に行った安曇野&上高地紀行の旅行記なわけです。

いつものコンパクトデジカメで撮った素材はあるもののどうせならポジフィルムで撮ったものをスキャナーで高画質でスキャンしてそれをアップしようと目論んでいたわけです。



で、今日やっと重い腰を上げてポジの整理を始めてみたのですが・・・・

P1020637.jpg



昼間からやっているのに日付が変わっちゃったよーー!
だってこんなに多いんだもん。
P1020641.jpg


わかります?
ポジのケースが2段になっているの?
ざっと数えて400~500枚はありますから・・・
誰だーこんなに撮ったのーーー!

その内厳選して実際にプリントするのは半分以下の200枚程度ですが、ポジはプリントするのに1枚あたり130円ですから200枚だと26,000円にもなります。
もはやそんなことでは驚かなくなってますけど。。。
(海外撮影旅行に行って帰ってくると現像&プリント代で15万円とかいったことがあるんで・・・^^;)

よく、
『そんなにお金が掛かるなら自分で現像、プリントすればいいじゃん!』
って言われるのですがそれをしてたら今以上に時間が掛かって整理できないと思います。

それに別に私、写真系の部活とか専門学校出身じゃないんで何の知識もありませんから・・・



でね、でね、昨年の秋に買ったまま一度も使っていなかったスキャナ&プリンタ複合機の結構上位機種で初めてスキャンしてみたわけですよ。

そうしたら・・・・


大したことなかった。。。orz

どんだけ設定をハイクオリティにしても容量が膨大になるだけで自分が欲しい画質になりません。
複合機のスキャナ精度なんて所詮こんなものだと覚悟はして購入しましたがもうちょっと技術は進歩していると思ってたよ。。。

先日の結婚式の写真でネガを写真屋でデジタルデータ化してもらった時も大したことないって思ったけどそれは時間を掛けてスキャンしてられないからだと思ってたけどそうでもないみたい。。。


はっきり言って同時に押さえで撮っておいたコンパクトデジカメの画像の方が断然キレイ。

ポジは撮る時に露出設定とか勝負しているから撮った以降にあまりいじりたくないんだけど、もうちょっと設定をいじってみるかな。。。。

あぁSONYさんよ。
早くαシリーズの最上位機種を発売しておくれよ。
そしたら買うからさ。
  1. 2007/06/18(月) 01:30:15 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


体調・・・その後




そういや前のラウンド報告の記事で書き忘れたんですが、風邪なのか黄砂によるアレルギーなのかよくわからなかった『咳・喉の痛み・くしゃみ』という症状は快晴の緑の中で一日過ごしたらすっかりよくなってしまいました。

途中で仲間たちみんなも言っていましたが
(ちなみに残りの仲間全員が先月の残業時間が80~100時間を越えているような状態だったらしい)
『やっぱり無理してでもゴルフに来た方がストレス解消になってスッキリするね』
と。

これには一同大賛成。
丘陵コースでホール間の移動距離がちょっとあるので緑の中を進んでいくのでたくさん酸素を吸ったのは言うまでもなさそうです。


ちなみにラウンド前半ではプレーに影響していた足の痛みも後半にはすっかり忘れているくらいになっていました。
病院の先生のアドバイス通り、ちゃんとした中敷でいつも以上にガッチリと紐を縛ったのも良かったのだと思います。
その後、会社の安全靴でも同じ中敷を使用しているのですがいい感じです。

今はゴルフシューズのものを外して使っているので新規で買っておかなくてはいけないな。。。



それはそうとなんだか眠いというか・・・・


久しぶりに残業を繰り返しているので無理もないのですがこれって『6月病』?

普通の新卒者が4月に入社して5月病にかかるなら5月入社の私が6月病になってもおかしくないよね?

ということで昨日は早めに帰ってきて早めに寝ました。


で、朝からこんなブログを書いている始末・・・^^;


  1. 2007/06/08(金) 07:33:12 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


ザ・フォレストカントリークラブ ラウンド報告




ザ・フォレストカントリークラブ・・・・

あんまり記憶がないけどもしかしたら自分が本コースデビューしたコースかもしれない。
とにかく初心者の頃はよく行ったコースでした。

私がゴルフを始めた頃はバブル期でもあり、いくらバブルでもそんなの関係ない庶民にはゴルフは高いスポーツでした。
なので月に一回のショートコースは欠かさずに行っていたものの本コースは年に3~4回くらい有休を取って行っていました。

それでも普通にキャディさんを付けてプレーすれば結構なお値段だったのでセルフデーを狙って行ったものでした。
そんな中でもこのフォレストは昼の弁当付きで¥14,000くらいで地域では一番安かったのでよく行ったのです。
(今はこの値段でキャディさんが付くくらい)

今考えれば初心者4人が集まって来るんだから迷惑な話だよね。
でもみんなショートコースで鍛えているのでそんなに迷惑は掛けなかったと思うけど。。。
前の組に離されたことなかったし。。。

実は数年前に一度来ていたらしいのですが1番でOBイーグルを取ったことしか覚えていません。スコアさえも。




[ザ・フォレストカントリークラブ ラウンド報告]の続きを読む
  1. 2007/06/06(水) 23:30:40 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


足が痛いので




以前から新しい会社で研修として立ち仕事をしているので足が痛いって言ってましたよね?
(そんなことは覚えていないってか?)

まぁそれでもいいとしてそんな2週間に渡る立ち仕事は既に終了して、もう10日間経っています。

な・の・に・まだ痛い・・・・・


どう考えても筋肉痛などのレベルではありません。
骨系?が痛いです。
毎朝痛いです。
午後はまだマシだけど午前中は特に辛いです。
最近は誰からも「足、悪いの?」って聞かれるくらい足を引きずって歩いています。

あんまりにもヒドイので一度病院行ってレントゲン撮りたかったのですが毎日忙しくてなかなか行けません。

でも今日は何もかもすっ飛ばして定時であがって病院に行ってきました。

行った場所はうちの母親もお世話になったし、ささきさんが足を骨折した時に入院したところ。
私が知っている範囲では整形外科では一番評判がいいからね。

で、症状や経緯を先生に話してレントゲンも撮ってみました。


先生の結論・・・・


どうやら私の足の骨は痛いと思っているところの”腱”が生まれつき普通の人とは違って、本来広い面積で大元の骨と繋がっているべきところに薄い隙間があって大きな負荷が掛かるとそこに負荷が集中してさらに擦れるので痛くなるそうです。
ましては毎日歩かない日はないので負荷が蓄積されて治る暇が無いそうです。
かなり強い偏平足であることもそこに負荷が集中する仕組みになっているようです。


そのせいもあってか私は昔から靴にはかなりお金を掛けてこだわっているのですが、今回は会社指定の安全靴を履かなければいけないところが問題です。
ということで先生のお勧めは安全靴の中敷だけでもいいもに変えるべきだということです。
そういや客先で一日中スリッパを履いているとめちゃくちゃ足が痛くなりますからね。

ゴルフシューズは同モデルをウェアに合わせられるように3色を持っていますが全て中敷を交換しています。
(あぁ最近買った1足は様子見で替えてないや)

ということで安全靴用でもいい中敷を買うことにしようっと!
健康のためなのでお金に糸目は付けていられません。


それはそうとそこでめちゃめちゃ美人な看護婦さん見つけました。
誕生日が3月14日かどうかはわかりません^^;

いや~~~あんな美人はここ数年ナマでは見てないわ。
しかもスリム&長身系。
私は長身&美人系より小柄&カワイイ系が好きなので美人を見てもそれほど萌えないんですけど(あぁ綺麗な人だね・・・で終わってしまう)あの子はどこに出しても恥ずかしくない逸材だと思います。
ポニーテールにやられているのかなぁ~?

呼ばれていないのに通っちゃう?
  1. 2007/06/02(土) 00:27:46 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:9 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

