Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


足が痛いので




以前から新しい会社で研修として立ち仕事をしているので足が痛いって言ってましたよね?
(そんなことは覚えていないってか?)

まぁそれでもいいとしてそんな2週間に渡る立ち仕事は既に終了して、もう10日間経っています。

な・の・に・まだ痛い・・・・・


どう考えても筋肉痛などのレベルではありません。
骨系?が痛いです。
毎朝痛いです。
午後はまだマシだけど午前中は特に辛いです。
最近は誰からも「足、悪いの?」って聞かれるくらい足を引きずって歩いています。

あんまりにもヒドイので一度病院行ってレントゲン撮りたかったのですが毎日忙しくてなかなか行けません。

でも今日は何もかもすっ飛ばして定時であがって病院に行ってきました。

行った場所はうちの母親もお世話になったし、ささきさんが足を骨折した時に入院したところ。
私が知っている範囲では整形外科では一番評判がいいからね。

で、症状や経緯を先生に話してレントゲンも撮ってみました。


先生の結論・・・・


どうやら私の足の骨は痛いと思っているところの”腱”が生まれつき普通の人とは違って、本来広い面積で大元の骨と繋がっているべきところに薄い隙間があって大きな負荷が掛かるとそこに負荷が集中してさらに擦れるので痛くなるそうです。
ましては毎日歩かない日はないので負荷が蓄積されて治る暇が無いそうです。
かなり強い偏平足であることもそこに負荷が集中する仕組みになっているようです。


そのせいもあってか私は昔から靴にはかなりお金を掛けてこだわっているのですが、今回は会社指定の安全靴を履かなければいけないところが問題です。
ということで先生のお勧めは安全靴の中敷だけでもいいもに変えるべきだということです。
そういや客先で一日中スリッパを履いているとめちゃくちゃ足が痛くなりますからね。

ゴルフシューズは同モデルをウェアに合わせられるように3色を持っていますが全て中敷を交換しています。
(あぁ最近買った1足は様子見で替えてないや)

ということで安全靴用でもいい中敷を買うことにしようっと!
健康のためなのでお金に糸目は付けていられません。


それはそうとそこでめちゃめちゃ美人な看護婦さん見つけました。
誕生日が3月14日かどうかはわかりません^^;

いや~~~あんな美人はここ数年ナマでは見てないわ。
しかもスリム&長身系。
私は長身&美人系より小柄&カワイイ系が好きなので美人を見てもそれほど萌えないんですけど(あぁ綺麗な人だね・・・で終わってしまう)あの子はどこに出しても恥ずかしくない逸材だと思います。
ポニーテールにやられているのかなぁ~?

呼ばれていないのに通っちゃう?
スポンサーサイト
  1. 2007/06/02(土) 00:27:46 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:9 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。