Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夏も終わり?




そういや夏休みの出来事がもう1つありました。
書いておきましょう。

それは『Kare-Oojiさんの新築披露会』です。


意外とありそうでないのが新築へのお呼ばれですね。

そうなるとやっぱ手土産の1つでもチョイスしなければいけません。

やはりここはチーズにワインでも。。。?
(Oojiはビール党orウイスキー党)

ケーキとかお菓子とか。。。?
(何人来るかわからない。それに誰かとかぶる可能性も)

生活雑貨。。。?
(好みがあるだろう)

現金or商品券。。。?
(一番喜んでくれるかもしれないけどおもしろみに欠ける)


ということでそんな時のMIZZセレクトは

『花』です。

同じ金額でも花束の方が豪華になりますが、夫妻は準備等で忙しいだろうからそのままポンと置けるようにアレンジにしてもらいました。

え~と、その花の写真はありません^^;


ついでに言うと新築の家の写真もありません^^;^^;
(それはプライバシーの問題もあるのであっても載せないつもりでしたが・・・)
知り合いのデザイナーに設計してもらった完全注文住宅なのでキレイにまとまった白い豪邸ですよ。
それにしても前の会社の同僚たちの家の共通点は
・最低でも70坪以上、へたすりゃ100坪の土地
・20人は余裕で集まれる広いリビングあり

もうね、みんなで集まってワイワイやることを前提としているような家ばかり。
それは私の思い描く設計図でもあるけど。

それにしてもどこにそんなお金があるのさー


では家の写真の代わりに花屋へ向かう途中の浜名湖の様子をどうぞ。
おーおーこんなくそ暑いのに潮干狩りしてるぜ!
(さすがのノールックもたまには失敗するってことで)
P1020739.jpg


こちらは信号待ちの時の1枚。
椰子の木とかあって浜名湖じゃないみたい♪
あっしまった!白亜の豪邸が写っちゃった~
P1020740.jpg


ということでこの夏3回目の焼肉~
ソーセージは子供向けだとして、肉は韓国通のオーナーの意向で豚肉のみでそれを韓国製の辛いミソをつけて食べます。
P1020743.jpg



この日、20リットルのビールがあっという間に消えたかと思われます。

  1. 2007/08/31(金) 23:55:23 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告




土曜日はレイク浜松でした。

静岡県のゴルフ場はお盆以降に『静岡県ゴルフウィーク』という安くなる時期が毎年設定されているのですがそれはゴルフ場によって多少時期が変わっています。
なので先日の葛城もその料金設定の日だったし、この日もその料金設定でした。

そんな設定日でないとこういう高級コースは回れませんからねぇ~
毎週のようにゴルフに行って優雅だねぇ~と思われるかもしれませんがスーパーのチラシを見て少しでも安いところへ行く主婦同様にそれなりに苦労してお買い得なところを探しているんですよ。

さて当日は『ちょっとは涼しくなったかも?』という気持ちを一掃するような厳しい酷暑。
恐らく最高気温は33℃くらいはいったんじゃないの?


こうやって緑が生い茂っているのを見ると涼しげに見えるけどね・・・
P1020750.jpg


こうやって水撒いているのを見ると涼しげに見えるけどね・・・
P1020760.jpg

ちなみに日陰で風が吹けば住宅街に居るよりは明らかに涼しいです。

さて、この日はレイクらしくグリーンの状態もいい感じ。
とても密度が詰まってます。
(ですが実際にはかつての高速グリーンは陰を潜め、この日も重めでした。芝の生育優先で水を一杯撒くので仕方ないでしょう)
P1020758.jpg


ちなみにお客さんの数は土曜日の割りには明らかに少ない。
やはりこの日は出勤日のところが多いようです。




[レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告]の続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 23:55:06 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


夏メロROCK




なる@さんのところを訪問したら『夏に聞きたいROCK特集』をやってまして連日YouTubeから逃れられなくなってしまいました。
そしてなる@さんにYouTubeの貼り付け方を教えてもらったので早速。

で、そんな中でかなりの足止めを食ったのがこの人。

『Graham Bonnet』

もう大好きです。
まさにMIZZが選ぶロックボーカリストNo.1。

トレードマークはキレイな金髪のオールバックとレイバン。
そして、何がスゴイってロックボーカリストなのに基本が『スーツ』(笑)
ライブ映像の場合、キッチリとスーツを着ているか?、ネクタイはして上着を脱いでいるか?、ネクタイを外しているか?、上半身裸か?を観ればライブの前半なのか中盤なのか後半なのかがわかりますw

まあそれはさておき、まずはライブでないPV映像です。
グラハム・ボネットと言えばまずはアルカトラズ。
そして夏・お盆・終戦ということでヒロシマ・モナムールから。
ライブではこの曲の終わりに『No more WAR!』と言っております。

ALCATRAZZ/Hiroshima mon amour




それではスピード感のあるところで・・・
ALCATRAZZ/Jet to Jet
まだこの時点ではスーツ着てます。




ALCATRAZZ/God bless video
この曲を最初にPVで観た時は『どんだけライトハンドなんだよ~!』ってビックリしました。
もう曲のサビの間中ずう~っとライトハンド。
スコアも見たことありますが、もうそりゃスゴイもんでした。
そういやこの曲ではもうネクタイもないですね。




ALCATRAZZやRainbow時代でもバンバン演奏してますが、ここは敢えてGraham Bonnetのクレジットで・・・
ドラムはコージー・パウエルかな?
Graham Bonnet/Night Game
この曲を聴いて
『ナ~イト ゲーム♪ お前とナ~イト ゲーム♪』
とつい歌ってしまったあなた!
35歳以上ですね?
それは西城秀樹でっせ。(もちろんこの曲のカバー)




ALCATRAZZ/Will you be home tonight
この曲の副題に『tribute to James Dean』って付いているのを今回初めて知ったよ。
よく聞くと曲前のMCでもそんなこと言ってるし。
これでグラハム・ボネットのあの髪型の意味も理解できました。
ちょっと感動。



結局、今回はグラボネさん特集ってことで。

う~ん、改めていい声してるぜ。
  1. 2007/08/24(金) 00:51:03 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


夏の思い出




昨日というか今日というか昨夜の深夜2時頃のこと。

水曜どうでしょうの再放送を見ていたら母親が相当驚いた顔をして私の部屋のドアを開いた。
『あ、あ、あれっ!あれっ! 何よ!?』
と何を言っているのかわからない言葉でさかんに窓から外を指差している。

そういえば数分前から外で『ギュウ!ギュウ!』という音が聞こえていたのが気になっていた。
母親もその音で起きてきたらしい。

で、その窓の外には我が家の駐車場があるのでてっきり車ドロボーが来ているのかと思った。

慌てて駆け寄り窓の外を覗くと・・・・







私の車の前の道路に人が倒れているではありませんかー!

何度も体勢を入れ替えるので生きていることはわかるのですが、ギュウ!ギュウ!という音はその人から聞こえます。

私は季節も季節だし街中でよく見る光景なのですぐに酔っ払いだと判断して気持ち良さそうに寝ているので放っておいてもいいだろうと思ったのですが(暑くて凍死することは有り得ないし)母親は「そんなー うちの前で死なれても困るでしょー」と訴えるので外に出て声を掛けに行きました。

今思えばブロガーたるもの写真の1枚でも押さえておけばよかった。。。と反省しましたが1人の人間として人命優先で駆けつけたのでお許しくださいm(__)m

で、ギュウギュウ言っていたのはどうやらイビキか歯ぎしりのようです。
『もしもし? 大丈夫ですか?』
と声を掛けるとハッとした顔をして起きて、あたりをキョロキョロ見ています。(状況が把握できていないご様子)
絵に描いたような酔っ払いぶりにおもしろくなってきましたが
『大丈夫です。意識もちゃんとありますから』
と思ったよりもハッキリした受け答えでした。

酒臭かったのは間違いないですが、その受け答えから判断して問題ないと判断した私はそのまま家の中へ入りました。

母親はその後も心配で見ていたそうですが5分くらいモゾモゾしたあとにスクッと立ち上がって歩いていったそうです。


翌日になってからの母親の何気ない一言。

『あの人は、なんでうちの家の前を寝る場所として選んだんだろうねぇ?』


知るか!そんなこと!

と思いつつも

『街灯があって明るいし、建物が切れているところで風通しが良かったんじゃないの?』


と優しく返してあげるMIZZなのでした。


夏の思い出が1つ出来ました。
  1. 2007/08/18(土) 22:35:12 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


葛城ゴルフ倶楽部




まだ肌の火照りも引かないうちに書いておきましょう。

昨日8月16日に葛城ゴルフ倶楽部で毎夏恒例のコンペを企画しました。
P1000485.jpg

これは長年の読者の方にはお馴染みですが私主催のコンペとしては最大規模を誇る大会です。
過去には10組40名くらいの規模で実施したこともありましたが、私が会社を移ったことで人脈が切れた人も居たことや16日から仕事の人も多く今年は4組14名での開催となりました。
まぁこれくらいの人数の方がコントロールはしやすいですが寂しいっていやあ寂しいですね。
でも個人運営の大会ならこれくらいの人数でちょうどいいでしょう。

葛城ゴルフ倶楽部はゴルフをちょっと本気にやっている人ならご存知かと思いますが知らない方の為に書きますと、静岡県内や全国レベルで見てもかなりの名門の部類に入るゴルフ場です。
かつては女子プロの大会も行われていました。
会員権も550万円以上するしプレー代も普通に土日にプレーしたら3万円を越えることでしょう。
(もちろん一般サラリーマンの私はいくらゴルフ好きでもそんなにお金は出せません。この日は平日料金&静岡県ゴルフウィークゆえになんとか出来るのです)

いやーそれにしても暑かった!
言わなくても皆さん実体験されていると思いますがホントに暑い!
どれくらい暑いかって、写真を撮るのを忘れてしまうくらい暑い。
皆さんが暑いと家の中などに避難している最中に日なたで身体を動かしているんですよ。
それを想像してください。
YO君が
『こんなのゴルフじゃなければ絶対に外に出ていないよ!』
って途中で言っていましたがまさにその通り!
今回はほぼトップスタートで18ホールを一気に周り、その後に昼食を摂るというプランでした。
最高気温が出る午後は避けて午前中にプレーを終わらせてしまおうという魂胆です。
なのに暑かった。
私は普段でも他の人より汗かきでその分の水分補給もしっかりする人ですがこの日は持ってきたスポーツドリンク4リットル全てを飲み尽くしました。
しかもカチカチに凍らせてきたものがハーフで溶けてしまう有り様。


さてそんな過酷な条件の中でスタートした結果は・・・・?

今回は山名コース OUTスタートです。

当ブログ記事でゴルフネタ以外は読み飛ばすYO君でさえラウンド報告は斜め読みするのがわかって書いてもしょうがないとも思ったが、スランプになった時に結構後から役立つゴルフ日記になっていることに気付いたので書き続けます。




[葛城ゴルフ倶楽部]の続きを読む
  1. 2007/08/17(金) 23:44:29 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


焼肉大会




10日・金曜日の夜は久々の焼肉でした。

えっ?BBQをしたばかりだろっ!って?
確かにそうでしたが、この焼肉はBBQの安くて固い肉とは訳が違います。

今回の名目は『もとさんのお疲れ様会』
※エスパルス好きなのでオレンジ色にしてあげました^^;↑

※これはissyの廻し蹴りを左手一本で止めるもとさんの迫力画像。
P1000525-2.jpg



この会の翌日に1年3ヶ月ぶりに奇跡のブログ復活したもとさんですが、私の前の会社の同僚です。
その彼も私と同じく会社を辞めたのでそれを労って仲のいい面々が集まったわけです。
発起人はその会社に残ることにした同級生のH波。

会場は浜松市北区にある小さな焼肉屋。
近くには大手焼肉チェーン店がたくさんひしめいていますが、ここはそれらよりは高いことは否めませんが別格に旨いところです。
あんまり情報誌などに取り上げられていないので常連さんや口コミで知った人でしか来ないのかもしれませんが、前の会社では有名店です。
『気の置けない仲間とこじんまりとした焼肉宴会』をしたい時にはよく利用してました。
そして発起人が特にここの顔が利くので融通もきかせてもらえます。
誘ってもらった時点から楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。
旨いのがわかってますからねぇ~

さてさて19時開始。
3分前に到着した私です。
ある意味ギリギリ。ある意味ピッタリ。
余程の理由がない限り時間は守る男です。

最初は何からいきます?
やっぱりタン塩でしょー!



[焼肉大会]の続きを読む
  1. 2007/08/13(月) 21:07:32 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


PRGR 501銀ツアー




久々のゴルフ用品ネタです。

そもそも転職してからというもの行き着けのゴルフショップ自体にあんまり行っていませんでしたからねぇ~
間違いなく一ヶ月以上顔を出していなかったでしょう。
だから新製品にも疎かったわけです。

そんな中でも夏休みに入ったわけだし、浜松に別の用事もあったので久々に顔を出してみました。

実はマーク金井氏のブログで写真を見て気になっていたドライバーがあったんです。

そいつがこれ。
PRGR 501銀ツアーです。
P1020724.jpg


私がこのモデルに注目した理由は以下の通り。





[PRGR 501銀ツアー]の続きを読む
  1. 2007/08/12(日) 21:53:19 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


安曇野&上高地 2泊3日の旅 ⑤




更新ペースが遅く季節がずれているのであえてここで書いておきますがこれは4月27日(金)の写真です。


さてさて第4弾では大正池ホテルからちょっとだけ歩いた場所まで辿り着きました。

そこと同じ場所からの写真からです。
前回の説明で木の歩道上(木道)からのショットだって言いましたがその木道は実はこんな状態。
わかりますかねぇ?
白いのはペンキで塗られているからではありません。
うっすらと雪が積もっているんです。
みんなはスタスタ歩いていきますが慎重派の私はそれはもう擦り足で歩いていきました。
池に落ちたんじゃ寒いだけでなくカメラ機材もやられちゃいますからねぇ
しばらくこの写真がタイトルバックに使われていましたが下書きしてたこの記事がもうアップしたものだと思って勘違いして使ってしまいました。
P1020323-1.jpg


悠然とカモ?(鳥も詳しくありません^^;)がツガイでエサをついばんでいます。
P1020327-2.jpg


木道ゾーンを抜けて開けたところに出てきました。
池岸まで歩いていけるところです。
元々居た方向方面を振り返ると相変わらず焼岳が見えます。
焼岳もこの位置からの方が手前に池があったり木があったりして絵になります。
P1020332-2.jpg


焼岳の頂上をよ~く見ると煙が上がっています。
雪煙じゃないですよ。
山頂はどうかわかりませんが少なくとも平地の天候は穏やかです。
活火山であることが体感できました。
P1020334-2.jpg

P1020336-2.jpg

P1020337-2.jpg


水際まで来たので透明度がよくわかります。
P1020339-2.jpg


また木漏れ日の中を歩いていきます。
朝7時から来ていますがこの時点で9時~10時だと思います。
ガイドブックに載ってるハイキング所要時間の実に4倍掛かっています。
それだけゆっくりと撮影を続けているからなんですが、凛とした冷んやりしたいい空気を吸いながら撮影をしていることで身体中の器官へ送り込まれる酸素が入れ替わるのがわかります。
P1020343-2.jpg

P1020344-2.jpg


しばらく歩いていくと田代池へ行く道との分かれ道にあたります。
分かれ道と言っても田代池へは100m足らずの距離ですが。
そしてその突き当たりはこのように開けています。
よ~く見ると数多くのサルがエサを探して歩いています。
日光・伊豆などの観光地や多くのスキー場ではサルが観光客を襲ったり車の中まで入り込んでしまって大問題になっていますがここのサルは人間に見向きもしません。
共存が出来ている証拠ですね。
一度でも人間がエサを与えてしまうと味をしめてしまうのでやめましょう。
P1020347-2.jpg

P1020351-2.jpg


これが田代池です。
一眼の方ではもうちょっと雰囲気が出せましたがこちらはのっぺらぼうですね。
というより色んな写真を見るとここは快晴よりも霧や雪などの寂しい雰囲気の方がいい感じで撮れそうなところです。
P1020357-2.jpg

P1020358-2.jpg

P1020359-2.jpg

P1020362-2.jpg

P1020365-2.jpg



田代池という1つのポイントまで来たので今回はここまで。
今日の宿泊地までまだ半分も来ていません。
ちょっと焦りますが快晴がいつまで続くのかわかりませんので条件がいい限りは納得いくまでゆっくり進みます。

こういうペースで進んでいけるのも一人旅ならでは。
  1. 2007/08/05(日) 17:24:32 -
  2. 旅行記 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告




この手の記事を楽しみにしている人とは今回一緒にまわったから別に書かなくてもいいような気もしますが、まあメモってことで残しておきましょう。

前の記事のBBQの翌日、またもや炎天下の元で遊びました。

ちなみにBBQの時、例年は半袖、短パン、サンダルで行って陽に焼けてエライ目の遭ったので今年は涼しめ長パンツにメッシュの靴で出かけました。
そして日焼け止めもバッチリ。
おかげでこの2日間でも全然ヒリヒリせずに過ごせました。
陽に焼けると疲労も増しますからね。


さて今回はレイク浜松カントリークラブ。
8時台のスタートを取ったので7時台には到着する必要があります。
なので7時前には家を出て友人2人を乗せて現地に向かいました。

準備完了してからスタート時間まで約30分強。
微妙な時間ですが練習不足も否めないので練習場に行ったのですがこれが間違い。
遠いのは最初からわかっていましたが時間ギリギリというかOUTでスタートがドタバタしてしまいました。





[レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告]の続きを読む
  1. 2007/08/04(土) 23:28:23 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


BBQと書いてバーベキュー byペナルティ・ヒデ




夏と言えばこれですね!
P1000746.jpg


バーベキュー!


個人的にキャンプに行くときは春や秋を選びます。
虫が居ないことと、夜に火の周りに集まって語り合うのにちょうどいい気温だからです。
夏の夜にあまり火の近くに寄りたくないですからね。


でも、このバーベキューは毎年この梅雨明けの時期に開催されます。
例年、翌日がゴルフの日に選ばれるのですが確実な梅雨明けの日を狙ってゴルフの予定を入れている私のスケジュールとリンクさせているなんてある意味なかなかやる奴よのう。。。


で、バーベキューと言いながらもいつもこいつから始まります。
P1020670.jpg


浜松がうなぎだけでなく餃子の街であることもだいぶ知られてきましたが(市民の餃子年間消費量ダントツ第一位)それだけにこだわりを持っている人も多く、また色んなタイプの餃子が楽しめます。
この写真の餃子がどこのものか聞いていませんが基本的に”生”を買ってきてホットプレートで焼いています。
元同僚の奥様連中で焼くのですが、まあ上手なこと!上手なこと!
外はパリッ!中はジュワッ!っとしています。
今ではその技はだいぶ他の奥様にも引き継がれきっと誰が焼いても同じクオリティにはなっていると思います。


おおっと餃子でここまでひっぱるわけにはいきませんね。
バーベキューですからやっぱりお肉ですよね。
ハーイ!!
P1020672.jpg


そして数分経てばさらにおいしそうに!
ジャーン!!
P1020673.jpg


え~~と、、、この後ちゃんと野菜等も食べましたが忙しくて写しておりません^^;




[BBQと書いてバーベキュー byペナルティ・ヒデ]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 23:13:42 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

