Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ロックボーカリスト(Japan編)




YouTube貼り付け第2弾です。

前回、一番好きなロックボーカリストということで『Graham Bonnet』さんを紹介しましたが、今回はJapaneseMetalです。

広い意味のROCKで言えばかなりの人数のボーカリストが居るでしょうがグラボネさんに対抗させるほどのシャウト系で探すならやはりこの人。

『人見元基』
(ひとみげんきと読みます)

知る人ぞ知る『VowWow』のVocalですね。

当時はLOUDNESSが全米進出も果たしザ・ベストテンに入るほどの人気でしたが、私はどちらかと言うとこちらVowWowの方が好きでしたね。
とは言ってもアルバム1枚くらいしか聞いたことないのですが(思い付いた時に探しても見つからない)キーボードが入っているってこともあるのか音楽的にも、そしてボーカルの質的にも断然こちらが好き。

こもっていうようで抜けるシャウト、そして何と言っても英語が上手い!
VowWowも英国に進出しましたが、海外ではラウドネスよりゼッテー売れると思ってました。
(実際がどうだったのかは知りません)
そもそも私の記憶では人見元基氏は英語教員の免許を持っていたような・・・?
(英語教員が海外に通用する英語を話し、歌が上手いかどうかは別だと思いますがド素人よりは断然いいかと・・・)


まあまあ能書きはこれくらいにして聴いていただきましょうか。

<VowWow/Rock Me Now>
VowWowを好きになるキッカケになった曲。
無難にまとまった売れ線の曲調だけど単純に格好いいし入りやすい。






[ロックボーカリスト(Japan編)]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 01:10:01 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

