Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


実は好きだったんです




YouTube巡りをしていると思わぬところにはまってしまうのですが、今回は

『あぁ~これ好きだったんだよね~女性ボーカル編~』

特集です。


では古いところから・・・

<BaBe/I don’t know>

BaBeは元気一杯なボーカルと振り付けが良かったですね。
どちらが好きか?と聞かれればショートカットで丸顔のほう。
(ごめん、名前忘れた^^;)
ていうかこの頃特にこんなタイプの子が好きでした。




[実は好きだったんです]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 21:54:52 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


台風通過?




関東・東北の皆さ~ん、そちらはいかがですか?

季節外れのように思えますがそもそも9~10月って台風が来る季節だったような。。。?
たしか数年前にも11月に入ってから日本縦断して大被害を置いていった台風もなかったっけ?

まぁともかく確かに昨日から時折強めの雨は降っていましたが、16時45分を迎えた静岡県西部地方の現在。

いきなり陽が差してきました。

P1030114.jpg



天気予報を見る限りは現在の時間はおろか、夜まで雨模様の予報になっておりますが、すっかり雨は上がりそうな雰囲気です。
確かに太陽の下に厚い雲の層がありますがそれが真上にやってきた時はなんとも言えませんが・・・


今から身支度して飲み会に出掛けるのですが、こんなところでも晴れ男の本領発揮!


  1. 2007/10/27(土) 16:49:55 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


あの感動を再び、そして永遠に・・・




仕事も激忙しかったし、そもそもCDショップにあまり寄らない生活になってしまってしたのですが今日は給料日ということで有無を言わせず帰されてしまったので実に数ヶ月ぶりにお店に行きました。

で、ずっと気になっていたDVDを探します。
CDが発売されていたのは知っていたのですが、やはり演奏を見たいのでそれは買わずに我慢していたのです。

そもそも、いつ発売なのかも知っていなかった。

そいつがこれ!

Fantasia Live in Tokyo (Ws) Fantasia Live in Tokyo (Ws)
Asia (2007/10/02)

この商品の詳細を見る



恐らくこのメンバーでこのパフォーマンスで再び私が目の前にして見ることは出来ないだろうから、永久保存版ですね。

今夜、これにどっぷり浸るか、週末まで我慢して5.1chサラウンドでブッ放すか、悩むところ。。。

(恐らくヘッドフォンで堪能します。では)


<10/27追記>
その後途中まで観ました。
Amazonのユーザレビューでは
『このDVDの音源は3/8の方で私が観た3/10よりも演奏がまとまっている』
みたいなことを書いてあったのですが、私の感覚では私が観た名古屋の時の方がギターの音量がやたらデカくてバランスが悪かったことを除けば(これはPAマンのせい)ミスタッチも少なくボーカルやおかずも原曲に忠実だったような気がします。
何度も聴きまくった私の記憶とあまり違和感なくノレましたから。
それとも単純にライブ会場とDVDの違い?



  1. 2007/10/25(木) 22:21:56 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


秋のセレクト




今日は結構暖かい日でしたが、秋を感じるようになってきたのでこんな曲でも聴いて落ち着きますかね。。。



<スピッツ/楓>

スピッツはカラオケでも結構歌うし、その日の調子を診るためのバロメータなのですがこの曲はこの季節のカラオケには欠かせない定番です。
声が澄んで伸びていかないと歌えないというところが難しいのですが、これをクリアーできればその日はバッチリ。


<オフコース/秋の気配>

楓なら枕詞にもなるでしょうけどこいつは”秋”って言っちゃってますからねw
誰が何と言おうと秋の曲です。
若い頃ずう~っと片思いで好きだった子を忘れようとした時にこの曲がリフレインしていました。


<因幡晃/わかってください>

スゴイぞYouTube!なんでもあるんだね。
ドラマ・HEROの地検近くの飲み屋ばりにw
これもMIZZのカラオケ定番です。
自分よりも年上のウケを狙って歌うのですが。。。
これもこの季節にセレクトする曲です。
  1. 2007/10/25(木) 00:44:32 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


浜松シーサイド ラウンド報告




まだ私が元気だった頃?のラウンド報告をメモとして書いておきます。

10月6日
OUTスタート

1(5)
大コンペの1組目の1番バッターという大プレッシャーの中、ティショットは捕まったフェードでどよめきを起こす。セカンドは安全にいきすぎて3rdが難しくなってしまった。その3rdはグリーンをこぼす。アプは及第点という感じでカップまで2.5mといったところ。だけどそれを決められて久々のパースタート。




[浜松シーサイド ラウンド報告]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 23:48:48 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


オーバーフロー




身も心もボロボロです。

仕事では実力を認められた代償とはいえかなりのハイプレッシャーな役回り。
て言うか、こなしてもこなしても次から次へと仕事が回ってきます。
もはや目立たない仕事は放っておいてすぐ上の上司がやってくれるのを待っている状態。
(それでも怒られないのはもっと上の偉い方々からの指示を受けた仕事をこなしているから・・・)


前職でストレスを感じた時に出ていた『手先が痺れる』という症状が久しぶりに発症しました。
これで間違いなくストレスと痺れの因果関係が結ばれたって感じですけど・・・

そして先週から意味無く吹き出物も出てきたり、口内炎が2~3個出来ています。>OLかっ!
しかも舌の根元辺りや歯茎の根元の方の唇の裏側(わかる?)に大きなのが出来るものだから痛いのなんのって。
ご飯もまともに食べられません。

休日に思いっきり寝ようとすると平気で12時間とか寝ちゃいます。
しかもそれでも昼間に眠くなるような状態。

それにトドメを刺すように今日帰ってきたらノドの痛みを感じました。
ヤバイです。
私の風邪はノドから来ますから。

ただでさえ口内炎のせいでロレツが周らないのに風邪でノドが痛いとなると明日の部課長役員会議でのプレゼンもまともにこなせないかもしれません。

そうだ!
そもそも今日はかつての休日出勤の代休だったんだよ・・・

昨日、ツレに言われました。

『負のスパイラルに入っているね。。。』

まさに!



疲れた時には思い切って休んで回復したその後に追い上げればよかったのが前の仕事のいいところでしたが、今の場合はそうもいきません。

『もう限界!』と感じた後に身体にムチ打って仕事するのは絶対良くないよね?
本当に命の危険さえ感じます。
若くないんだし。。。


もし、私が仕事中に過労でポックリいくようなことがあってニュースになったらこのブログでの記事を証拠として提出してくださいw

  1. 2007/10/16(火) 00:12:12 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:9 -
  5. ↑TOPへ


あれっ?解ったかも?




最近、ゴルフのラウンド報告で『パットの調子が悪い』と書いていますが、昨日会社構内を歩いている時にふと気付きました。



あれっ?グリップの仕方を間違えていたかも・・・・?



そんなバカな!!

ずう~っとやっているんだからそんなの間違えるわけないじゃん!


と思われるかもしれませんが、パターの握り方を変えたのは約2~3年前から。
何度か書いていますが私のショット時のクラブの握り方はベースボールグリップ(テンフィンガーグリップ)の左手親指を右手の掌の中に入れるタイプ。
これは全ゴルファーの中でも5%居るかどうか・・・(MIZZ予想)


以前はパターもそのように握っていたのですが色々と悩み、試しているうちにパターだけは右手小指と左手人差し指を絡めるインターロッキンググリップ(て呼んでいいのか?)が一番しっくりきて結果も残せたのでそれを採用するようになりました。


ところが夏休み前のパターはそこそこ調子良かったのに気分転換やさらに上を目指そうとしてパターを換えてしまいました。
それが夏休みの葛城のラウンドです。
そのラウンド時は思っているラインに全然載せられないという不満を感じながらもパット数はまずまずでした。
ところがそれがジャブのように効いてきてその後のラウンドでも頑張ってNewパターを使っていたら完全に調子を狂わせてしまいました。
そのパターはメーカー純正のノーマルグリップのままで使っていたので太めで角ばっている本来の私のエースパターの握りと感覚が違っても当然だと思っていたのです。

慌てて元のパターに戻したのですが、苦手イメージがついてしまい冷静にパターを握れなくなってしまったのです。
見た目の形や振り方ばかりに気を取られて一番基本なところを忘れていたのです。
何しろゴルフ歴15年の中で13年間握っていた握り方ですから違和感も基本的にはないわけです。


それを何気に歩きながらグリップの形を作ってみたら

『あれっ!!? なんで俺はこんな握り方しているんだ!?』

と気付きました。


ということで今週末は本来のグリップでやってみます。

これで調子が戻れば万々歳!

所詮ゴルフなんてこんなことの繰り返しかと。。。




ちなみに今回も一緒に周ったYO君。
彼も実はパットに悩んでいるみたい。
帰りに寄ったゴルフショップで一生懸命パットを探していました。
私には『気分でパターを替えるから悪いんだよ!』と言っておきながら・・・www


ちなみに私は彼のパットが調子悪い理由をラウンド中に気付きました。
プレー後に教えてやろうと思ってて忘れちゃいましたけど。。。^^;
ごめんね。


今度のラウンド前に教えてやるわ。
だからNewパターは買わなくてもいいよ。
もちろん買っても僕は何も言わないけどね。
買っちゃえ!買っちゃえ!


  1. 2007/10/03(水) 21:52:11 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。