Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


キャッスルヒルカントリークラブ ラウンド報告




これぞ小春日和という11月4日(日)
愛知県豊川市のキャッスルヒルカントリークラブに行ってきました。

名前は聞いたことがありましたが実は今回が行くのは初めて。
昔から避けていた理由はそれなりにあるのですが、現時点では経営母体も変わってそれが払拭されたようだしいつも一緒に行くOさんが少し前に別の人と行って『良かったよ』と報告してくれたので行く事にしたわけです。
P1030135.jpg

かつてはプロシニアツアーも開催されたコースでなかなかバラエティに富んでいます。
山岳地帯に作られたコースの割にはコース間の移動でそれを吸収しててあまり急激なアップダウンを感じさせません。
グリーンの状態としてはかなり良好。
やや涼しくなって芝の生育にとってもいい季節とは言え、今シーズンの中ではベスト3に入るグリーンの仕上がりとスピードでした。
ただでさえポテトチップス状のうねりのあるグリーンなのでグリーンにはかなり手こずりましたけど。

ここは最近のコースでは珍しく18ホールを完全にOUT/IN方式で周るコースです。
なのでINコーススタートであった今回はワンボックスに乗せられて10番ホールまで向かいます。

10番(4)
距離が短いので他の人はアイアンを握っていましたが私は3Wで。
力を抜きすぎて変な当たりでしたがそれなりにフェアウェイへ。
(でもアイアンで打った人たちよりも飛んでいない^^;)
2ndは左足上がりでつま先下がりのライから捕まえにいったら左にそのまま飛んでいってしまいグリーンエッジに外す。
アプは自分の思い通りに打ったのに思ったよりも転がってカップを大オーバー。
1stパットは惜しくもカップ脇をすり抜けてボギー。

11番(3)
P1030128.jpg

池がアクセントになっている綺麗なホール。
奥の山まで借景にしてる感じが良いね。
通常クラブハウスから見られる景色ってスタートホールか最終ホールが多いけどこれは途中のホールという珍しいレイアウト。
池の端には岩が敷き詰められているので『場合によってはミラクルもあるね♪』とはOさんやK君の意見。
それはそれで盛り上がっていいね。
ここもキッチリ1オンしたもののピン左上の下りを残してしまい高速タッチが合わず超オーバーで3パットのボギー。
前の組が来なくて1球もパット練習をさせてもらえず急にスタートさせられたツケがここに来た。
端のピンを攻めずに安全にグリーンセンターを狙った俺も悪い。



[キャッスルヒルカントリークラブ ラウンド報告]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 23:20:16 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。