Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ご褒美 つづき




さて、今欲しいものを挙げてみた・・・・


①車
実はもう13万kmも走っている。 7年落ちで。
前職の通勤距離が長かったのでしょうがない。
でも全然ガタは来ていないしまだまだ走れる。
だが同じ車種のフルモデルチェンジが最近発売された。
買い換えるにはいい頃合い。
でも諸経費やカーナビなどを付けたら約600万円弱。
今の車はディーゼル。
通勤距離が長いので何のためらいもなくそれを選んだ。
だが今度のモデルはガソリンの設定しかない。しかも恐らくハイオク仕様。
たとえ通勤時間5分でもたまの遠出のことを思うと今のガソリン価格を考えるととてもディーゼルを手離せない。
しかしそんなご時勢ゆえに今の車(ディーゼル)の下取り価格が上がっているらしい。
査定をしたわけでもないし13万km走行という条件はマイナスになるはずだが200万円は下らないだろうというのは保険屋の話。
そんな時こそ売り抜けてしまうというのも1つの作戦なのだが・・・
実際に今の車を買う時も時期的には外していない。
それにしてもガソリンが高過ぎる。。。

②カーナビ
上の①に大きく関係してくる。
車を買い替えないのなら今の車のナビを最新型HDDタイプに変えたい。
南紀旅行記で散々書いたが何しろ自分の位置がわからなくなってしまう困ったヤツ。
そこに大きな不満があるのでそれが改善されればまだまだ今の車を余裕で乗っていける自信がある。
機能的にはDVDプレイヤーも地デジも付くし別途ETCだって付けたい。
価格的には30万円+工賃ってところだろうか。
①の結論を出さないことにはどうしようもない。

③一眼デジカメ
SONYさんがやっとα700を発売してきた。
待ったと言えば待ったが、しかしこれでもラインナップとしては中級機。
入門機のα100は一度手にしたがオモチャのようで失笑して以来お店でも触っていない。
今度の700はまだ実物を見ていないので質感がどの程度かわからない。
恐らくハイエンド機の発売ならばすぐにでもカメラ屋に触りに行くのだろうがそこまでの気にならない。
価格は約18万円。フィルムタイプのハイエンドクラスの価格帯と同じだ。
それくらいで妥協するのが賢い選択だと思うのだが他メーカーのハイエンド機のスペックなどを見てしまうととても見劣りしてしまう。
て言うか、いまだにデジカメ写真のクオリティはフィルムに追い付いているかどうかは微妙だと思っている。
だが最近のハイエンドクラスで撮ったものならかなりのクオリティであることに気付いてきた。
αシリーズが1年前の米国カメラショーで中級機と高級機を出す予定があることを発表している以上、高級機を待ちたい気もする。
だけどいつ発売かわからないし30万円オーバーするカメラを買うか?
そんなに今はカメラやってないぞ~

④地デジ付きTV
これが一番買い時がわからない。
個人的には有機ELに期待しているが32インチクラスが出てくるのは来年以降だろうし、それが10万円台で買えるのは更に先の話だろう。
だが最近発売されたHI○○CHIの液晶はかなり薄い。
これくらいなら有機ELでなくてもいいような気がするが設計上、苦労と共に無理もしただろうと思われるあの薄さは耐久性がちょっと心配。
(勝手なこと言ってゴメンナサイ。設計者の方。あくまで私見です)
液晶の弱点である動きの速い再生が苦手という面も最近では解消されたモデルも出てきたようだが、今こうやってPCをやりながらでも斜めからTVを見ている自分としては視野角も結構重要なポイントであり液晶である以上もしかしたら全ておめがねに適わないのかもしれない。
まだ本気で電器屋めぐりをしていないからわからないけど。。。
それにしてもなんで30インチ台のプラズマが無いのさ・・・。



こうやって挙げてみると全てのモノで決断に至るまでのこれだ!というポイントが欠けているんだよなぁ~

だから今まで買っていないんだけど・・・


そんなことよりも休日に外に出る元気が無い。
今日も日中寝まくってしまったorz
年賀状の準備とか部屋の掃除とかやらなきゃいけないことは一杯あるのだが、それから逃れるように何もしなくなっている。
仕事でやらなきゃいけないことがありすぎてプライベートまで追い詰めたくないというのもあるが、しないと追い込まれるのは自分だからなぁ。。。

夜中になったけどこうしてブログを更新できるだけでも土日にやったことの証しが残るし、頑張ったほうだ、自分。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/16(日) 00:56:52 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。