Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


体調の話 追記




inoさんへのコメント欄でも書いた通り、コメントや直メールで心配やアドバイスをしていただいた方々の意見を今回は素直に受けることにしました。

あそこまで書いてアドバイスまで募っておいて、みんな同じベクトルの意見なのに実行しないのもバチ当たりかな~っとw



ということで、病院に行ってきました。



[体調の話 追記]の続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 22:25:36 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


ASIA in NAGOYA




少し前の記事で書いておいたASIAのライブ報告をここで1つ。

経緯は前回記事で書いたのでここでは割愛し、いきなり当日の様子へ。


一緒に行く前職の後輩I君とは電車を合わせて西側に住む私が途中から乗ることに。
さらに乗り進んでいくと大府(愛知県)くらいでASIA2007ツアーのTシャツを着ているお兄さんが乗ってきて
『アイツは明らかにライブに行くヤツだろー』
『いやいや普段着かもしれませんよ』
などと盛り上がっていました。
(当然会場でも見掛けました。そのお兄さん)

ちなみに私も昨年折角買ったけど一度も着ていないこのツアーTシャツを着ていこうかと思ったのですが、どこかにしまったのを忘れてしまい、結局それ以外の格好で臨みます。

16時30分の会場のところ、15時くらいに金山駅に着いたので(計算内ですが)スタバでお茶タイム。(これも下調べ済み)
それにしてもスタバ激混み。
ギリギリで座れたからいいけど。

16時くらいになったので会場へ向かいます。
ちなみに駅からは5~10分ほど。

中京大学文化市民会館という名前ですが昔の名古屋市民会館のことらしいです。


今回はグッズを物色するつもりはなかったのですが、やはり実物を見て、後からでは買えないことを考えてしまうと、ついつい並んでしまいました。

しかも必要最低限の記念品で終わるわけもなく、↓このように、Tシャツ、分厚いエピソード本、パンフみたいな物の3点セットです。

P1040345.jpg


エピソード本はもっと早く行けばメンバーのサイン付きがあったみたいでこれは残念。
まだ途中までしか読んでいませんが、それを読むと、今ここに再結成しているのが不思議なくらいなドロドロした話が。。。
でも結局プロなんですよね。





[ASIA in NAGOYA]の続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 01:23:53 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


体調の話




他ブログのコメントでちょっと書いたらなる@さんにすぐに気付かれてしまったので自分日記としての記録として残しておきましょう。
(もちろん、皆さん何かアドバイスがあれば教えてください)

さて、もはや会社の事をあーだこーだ書いても仕方ないと思い、書いていなかったのですが、それを抑えさせる理由の1つとしては一緒に前の会社を辞めた友人の方が殺人的な仕事をしているようだし、久しぶりにGWに会った別の友人も先月の残業時間が200時間超えみたいなことを言っていたので自分が文句言っている状態が恥ずかしくなったり。。。
(ただし、仕事時間が問題ではなく常に待った無しの状態で過ごしている状態や、やり甲斐無し、目標無し、改善の兆し無し、というところが自分的には厳しい)


で、実は先週末に非常に心に痛みを受けるような暴言を吐く人が居たせいで週末~週明けに不眠状態になってしまったのですが、逆にそれを話して完全に味方になってくれる人も居たりしてジェットコースターな1週間でした。




そんなせいもあったかどうかわかりませんが、今日は午後から何だかお腹がムカムカする感じ。
それは初めてな感じでもないし、今週の日中にも経験してました。

今日は夕飯前だったこともあり空腹が原因だろうと思っていたのですが、その夕飯後に便意をもよおして(食事中の方すみません)用を済ましたところ、便器の中が真っ赤なのです。

そしてそんな経験も初めてではないのですが周囲の人に話しても
『”痔”なんじゃないの?』
と言う人がほとんど。

ですが、私、下痢でトイレばかり行っていて肛門が痛くなる時はありますが、痔主でないと自覚しております。
そもそも痛みも何もないのに、便を見てビックリという感じ。

痔なのかそうでないのか・・・について素人なりに考えてみたのですが、痔ならお尻を拭いた紙だけについているとか、便の出だしとか周りだけに血が付いているとか・・・観察してみたのですが、どう考えても”血のり”みたいな固まりさえあります。

それに胃部がムカムカするのと血便が出るという因果関係はいつもあります。

胃部がムカムカ ⇒ 血便100%

というわけではなく、

血便出た ⇒ 間違いなく胃がムカムカした後

という関係ですが。


恐らくホントにヤバイ下血の状態ってもっとドバーッと出るんでしょうけど、たとえ少しだって身体からの信号なんだから素直に対応しなきゃマズイですよね?

明日の様子を見て、月曜日に病院に行こうか決めようと思います。

ちなみにこの症状をネットで検索すると『すぐに病院に行きなさい』的な診断が出るのでドキドキしているんですけど。。。


あ~~この前申し込んだばかりの医療保険、もっと厚い保障にしておけば良かったかなぁ~。。。


でも、いっそのこと、軽い症状もしくは早期の発見で病気の診断を下されて入院くらいになったほうが身体的にも楽になれるし、会社も負荷を掛けていることに気付くんじゃないかなぁという気持ちが半分あったり。。。
そう思った時点で病気に負けそうですが。。。。


なんだか周囲にも元気ハツラツという人が減ってきました。


皆さんも気をつけてくださいね。


  1. 2008/05/24(土) 23:49:44 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


北斗の裏拳




先日、再びYouTubeの樹海にはまっていたらこんなところに辿り着いてしまいました。
自分的にはツボだったのでちょっと紹介。

いずれも北斗の拳のパロディっていうかお遊びです。


まずは軽くジャブで・・・・

もしも北斗の拳が『美味しんぼ』調だったら・・・





お次は歌です。

もしも北斗の拳に『クレヨンしんちゃん』の歌を被せたら・・・






もしも北斗の拳に『怪物くん』の歌を被せたら・・・・
R35限定ですな。。。



  1. 2008/05/20(火) 00:17:36 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


ASIA再び




一年数ヶ月前の3月初旬。
ちょうど前の会社を辞めると決めて、新しい会社を模索している頃にこのバンドのライブはありました。

『ASIA』

その時の記事はこちら


その時が最初で最後だと思っていた再結成ライブだったのですが、そのメンバーのままでまさかすぐ翌年に来日してくれるとは思いませんでしたよ。

今年も行くことによって昨年に行ったライブの意味が薄くなってしまう懸念はありますが、自分の勝手で好きな時に来てくれるわけもないので今回も参加することになりました。

前回のライブは1stアルバム全曲と2ndから3曲ほど、そして各メンバーの在籍バンドの代表曲を組み合わせた構成でこれはこれで良かったです。

今年も来日。。。
という事実を聞いた時に
『ネタをほぼ全て出してしまった後にどんな構成にするんだろう。。。?』
という心配があったのですが、なんてことはない、ちゃんとNewアルバムを用意してくれました。

フェニックスフェニックス
(2008/04/23)
エイジア

商品詳細を見る


当時、3rdはファンの勢いで買ってしまったものの、新ギタリストのマンディー・メイヤーのヘヴィメタルなサウンドにがっかりして、(HMはHMで嫌いじゃないですけど)それ以降は視聴するものの買わずじまいでした。

あっ、そういやクチコミで下記のアルバムを買ったもののあまり聞き込むことはなかったなぁ~
Silent NationSilent Nation
(2004/08/31)
Asia

商品詳細を見る

キーボードが作るサウンドはASIAなんだけど、なんか空虚感が。。。。


ところがこのNewアルバム 『PHOENIX』
曲が始まった途端に聞き慣れた感が全身を包みました。

やっぱりジェフの作る音だけでなくジョンの声とスティーヴのギター、そしてカールのおかずを聴いてこそASIAなんだなぁと改めて実感。

1stや2ndについては何度も聴いているのに今でもヘッドフォンとかで聴くと、重ねられている新しい音の発見があったりします。

なので今回も
『最初は気に入らなくても聞き込んで好きになってやる』
と思っていたのですが、そんな心配は簡単に吹っ飛びました。

それでもなんちゃって英語で歌詞さえも覚えている初期のアルバムと比べたら全然わかっていないので、明日の出発までにもう少し聞き込んでいきたいと思っております。

ということで明日5月11日。
いざ、名古屋へ!

今回はちゃんとPAのバランスをとってくれるかなぁ。。。
(前回はギターの音がデカ過ぎて耳障りだったので)


  1. 2008/05/10(土) 21:04:12 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


ガソリン哀歌




やっぱりというか、、、ガソリン値上げに関係して色んな事件が起きていますよね。

停車中のトラックから軽油を抜き取ったり、
禁止されている携行缶への給油をして発火してしまいそのまま逃げてしまったり、
 (画像で見る限りポリタンクではなく金属製のガソリン用携行缶だったけど)
会社のボイラー用に必要以上に貯蔵して地域の川へ流出させてしまったり、
金額を巡ってGS店員と揉めたりしたのなんていくらでもあるでしょうね。


で、安い4月のうちに満タンにしておこうという気持ちは多いにわかるのですが、安いところを探してウロウロしたり、長時間もアイドリングして行列に並んでいる姿が滑稽に見えて仕方がありません。
中には『前日(29日)にも満タンにしたけど今日(30日)も来ました~ 3リットルしか入りませんでした~♪』とか言っている人。

もはやちょっとしたイベントです。
ただ行列に並んでみたいだけ?


ところで、このガソリン税の値上げ。
私は全面的に否定はしない派です。
その税金をちゃんと有効に使ってくれれば・・・ですが。

地方によってはまだまだ道路が必要なところはあると思います。
大雨が降ると陸の孤島になってしまうところや、
南紀地方に旅行に行って思ったのは
『もっと道路が整備されれば経済も動くのに・・・』(不便なせいで熊野古道が守られたとも・・・)
慢性的に渋滞しているところなど。。。


だから野党が『反対!反対!』の一点張りをしていても『じゃあ、他の財源はあるの?』と問いたくなるわけで。
それを考えていくのが議会じゃないのかね!
2ヶ月も放ったらかしにしておいて当日だけワイワイ騒いで国民の注目を得ようとしてもさぁー



ところでかつては毎週のように60~70リットルくらい給油していかないと追いつかなかった私の車ですが、今では通勤が短くなったことと土日に家にこもっているせいもあって1ヶ月に一回しか給油していない状態なんです。
しかもいわゆるツケで入れているし、お決まりの店で入れているので特に価格を気にせずに入れているのですが先日に2ヶ月分の明細書を見たら3月よりも4月の単価のほうが6円くらい高かったんですよ。
あくまで軽油の話ですけどね。

ツケで入れているしどの日を〆日にして価格を改定しているのかわからないので何とも言えませんが一般的なガソリンの話と一緒にして行動するとおかしいことが起こりそうですので気をつけないと。



それはそうとまたガソリンが高騰したら私の大型ディーゼル四駆が中古市場でも買取価格が上がるのでチャンスと言えばチャンスだなぁ

でも単価で60円も違うとさすがに近距離通勤でも考えちゃいます。


ところで私、現状の車事情にそれほど詳しくないのですがちょっといい車だとみんな『ハイオク仕様』じゃないですか?
いいガソリンを使って車のカタログ値の性能を上げるのなんてズルイと思いません?

それはどうでもいいとしてレギュラー仕様とハイオク仕様の車種(エンジン種)の境目ってどこよ?

  1. 2008/05/02(金) 12:42:36 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

