Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ガソリン哀歌




やっぱりというか、、、ガソリン値上げに関係して色んな事件が起きていますよね。

停車中のトラックから軽油を抜き取ったり、
禁止されている携行缶への給油をして発火してしまいそのまま逃げてしまったり、
 (画像で見る限りポリタンクではなく金属製のガソリン用携行缶だったけど)
会社のボイラー用に必要以上に貯蔵して地域の川へ流出させてしまったり、
金額を巡ってGS店員と揉めたりしたのなんていくらでもあるでしょうね。


で、安い4月のうちに満タンにしておこうという気持ちは多いにわかるのですが、安いところを探してウロウロしたり、長時間もアイドリングして行列に並んでいる姿が滑稽に見えて仕方がありません。
中には『前日(29日)にも満タンにしたけど今日(30日)も来ました~ 3リットルしか入りませんでした~♪』とか言っている人。

もはやちょっとしたイベントです。
ただ行列に並んでみたいだけ?


ところで、このガソリン税の値上げ。
私は全面的に否定はしない派です。
その税金をちゃんと有効に使ってくれれば・・・ですが。

地方によってはまだまだ道路が必要なところはあると思います。
大雨が降ると陸の孤島になってしまうところや、
南紀地方に旅行に行って思ったのは
『もっと道路が整備されれば経済も動くのに・・・』(不便なせいで熊野古道が守られたとも・・・)
慢性的に渋滞しているところなど。。。


だから野党が『反対!反対!』の一点張りをしていても『じゃあ、他の財源はあるの?』と問いたくなるわけで。
それを考えていくのが議会じゃないのかね!
2ヶ月も放ったらかしにしておいて当日だけワイワイ騒いで国民の注目を得ようとしてもさぁー



ところでかつては毎週のように60~70リットルくらい給油していかないと追いつかなかった私の車ですが、今では通勤が短くなったことと土日に家にこもっているせいもあって1ヶ月に一回しか給油していない状態なんです。
しかもいわゆるツケで入れているし、お決まりの店で入れているので特に価格を気にせずに入れているのですが先日に2ヶ月分の明細書を見たら3月よりも4月の単価のほうが6円くらい高かったんですよ。
あくまで軽油の話ですけどね。

ツケで入れているしどの日を〆日にして価格を改定しているのかわからないので何とも言えませんが一般的なガソリンの話と一緒にして行動するとおかしいことが起こりそうですので気をつけないと。



それはそうとまたガソリンが高騰したら私の大型ディーゼル四駆が中古市場でも買取価格が上がるのでチャンスと言えばチャンスだなぁ

でも単価で60円も違うとさすがに近距離通勤でも考えちゃいます。


ところで私、現状の車事情にそれほど詳しくないのですがちょっといい車だとみんな『ハイオク仕様』じゃないですか?
いいガソリンを使って車のカタログ値の性能を上げるのなんてズルイと思いません?

それはどうでもいいとしてレギュラー仕様とハイオク仕様の車種(エンジン種)の境目ってどこよ?

スポンサーサイト
  1. 2008/05/02(金) 12:42:36 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。