Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ASIA再び




一年数ヶ月前の3月初旬。
ちょうど前の会社を辞めると決めて、新しい会社を模索している頃にこのバンドのライブはありました。

『ASIA』

その時の記事はこちら


その時が最初で最後だと思っていた再結成ライブだったのですが、そのメンバーのままでまさかすぐ翌年に来日してくれるとは思いませんでしたよ。

今年も行くことによって昨年に行ったライブの意味が薄くなってしまう懸念はありますが、自分の勝手で好きな時に来てくれるわけもないので今回も参加することになりました。

前回のライブは1stアルバム全曲と2ndから3曲ほど、そして各メンバーの在籍バンドの代表曲を組み合わせた構成でこれはこれで良かったです。

今年も来日。。。
という事実を聞いた時に
『ネタをほぼ全て出してしまった後にどんな構成にするんだろう。。。?』
という心配があったのですが、なんてことはない、ちゃんとNewアルバムを用意してくれました。

フェニックスフェニックス
(2008/04/23)
エイジア

商品詳細を見る


当時、3rdはファンの勢いで買ってしまったものの、新ギタリストのマンディー・メイヤーのヘヴィメタルなサウンドにがっかりして、(HMはHMで嫌いじゃないですけど)それ以降は視聴するものの買わずじまいでした。

あっ、そういやクチコミで下記のアルバムを買ったもののあまり聞き込むことはなかったなぁ~
Silent NationSilent Nation
(2004/08/31)
Asia

商品詳細を見る

キーボードが作るサウンドはASIAなんだけど、なんか空虚感が。。。。


ところがこのNewアルバム 『PHOENIX』
曲が始まった途端に聞き慣れた感が全身を包みました。

やっぱりジェフの作る音だけでなくジョンの声とスティーヴのギター、そしてカールのおかずを聴いてこそASIAなんだなぁと改めて実感。

1stや2ndについては何度も聴いているのに今でもヘッドフォンとかで聴くと、重ねられている新しい音の発見があったりします。

なので今回も
『最初は気に入らなくても聞き込んで好きになってやる』
と思っていたのですが、そんな心配は簡単に吹っ飛びました。

それでもなんちゃって英語で歌詞さえも覚えている初期のアルバムと比べたら全然わかっていないので、明日の出発までにもう少し聞き込んでいきたいと思っております。

ということで明日5月11日。
いざ、名古屋へ!

今回はちゃんとPAのバランスをとってくれるかなぁ。。。
(前回はギターの音がデカ過ぎて耳障りだったので)


スポンサーサイト
  1. 2008/05/10(土) 21:04:12 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。