Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


体調の話




他ブログのコメントでちょっと書いたらなる@さんにすぐに気付かれてしまったので自分日記としての記録として残しておきましょう。
(もちろん、皆さん何かアドバイスがあれば教えてください)

さて、もはや会社の事をあーだこーだ書いても仕方ないと思い、書いていなかったのですが、それを抑えさせる理由の1つとしては一緒に前の会社を辞めた友人の方が殺人的な仕事をしているようだし、久しぶりにGWに会った別の友人も先月の残業時間が200時間超えみたいなことを言っていたので自分が文句言っている状態が恥ずかしくなったり。。。
(ただし、仕事時間が問題ではなく常に待った無しの状態で過ごしている状態や、やり甲斐無し、目標無し、改善の兆し無し、というところが自分的には厳しい)


で、実は先週末に非常に心に痛みを受けるような暴言を吐く人が居たせいで週末~週明けに不眠状態になってしまったのですが、逆にそれを話して完全に味方になってくれる人も居たりしてジェットコースターな1週間でした。




そんなせいもあったかどうかわかりませんが、今日は午後から何だかお腹がムカムカする感じ。
それは初めてな感じでもないし、今週の日中にも経験してました。

今日は夕飯前だったこともあり空腹が原因だろうと思っていたのですが、その夕飯後に便意をもよおして(食事中の方すみません)用を済ましたところ、便器の中が真っ赤なのです。

そしてそんな経験も初めてではないのですが周囲の人に話しても
『”痔”なんじゃないの?』
と言う人がほとんど。

ですが、私、下痢でトイレばかり行っていて肛門が痛くなる時はありますが、痔主でないと自覚しております。
そもそも痛みも何もないのに、便を見てビックリという感じ。

痔なのかそうでないのか・・・について素人なりに考えてみたのですが、痔ならお尻を拭いた紙だけについているとか、便の出だしとか周りだけに血が付いているとか・・・観察してみたのですが、どう考えても”血のり”みたいな固まりさえあります。

それに胃部がムカムカするのと血便が出るという因果関係はいつもあります。

胃部がムカムカ ⇒ 血便100%

というわけではなく、

血便出た ⇒ 間違いなく胃がムカムカした後

という関係ですが。


恐らくホントにヤバイ下血の状態ってもっとドバーッと出るんでしょうけど、たとえ少しだって身体からの信号なんだから素直に対応しなきゃマズイですよね?

明日の様子を見て、月曜日に病院に行こうか決めようと思います。

ちなみにこの症状をネットで検索すると『すぐに病院に行きなさい』的な診断が出るのでドキドキしているんですけど。。。


あ~~この前申し込んだばかりの医療保険、もっと厚い保障にしておけば良かったかなぁ~。。。


でも、いっそのこと、軽い症状もしくは早期の発見で病気の診断を下されて入院くらいになったほうが身体的にも楽になれるし、会社も負荷を掛けていることに気付くんじゃないかなぁという気持ちが半分あったり。。。
そう思った時点で病気に負けそうですが。。。。


なんだか周囲にも元気ハツラツという人が減ってきました。


皆さんも気をつけてくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/24(土) 23:49:44 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


MIZZ

04 | 2008/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。