Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


怒涛の夏の3連戦?




正確には3連戦ではなく、中1日空きが入りますが4日間で3ラウンドです。

(1)8/16 葛城ゴルフ倶楽部
(2)8/18 レイク浜松カントリークラブ
(3)8/19 静岡カントリー浜岡コース

しかも全て自分主催のコンペです。
静岡県内西部地区でも垂涎のコースばかりを集めました。
8/16~8/22は『静岡県ゴルフウィーク』になっておりどこのコースも大変お値打ちになっております。
最初の葛城は3ヶ月前から予約してあるので16日からゴルフウィークだったのはたまたまだったのですが、敢えてお盆の15日を避けて16日にしたのが功を奏しました。(しかも15日の天気は怪しいし・・・)

さてさて、それぞれのコンペの特徴を挙げていきましょう。

(1)
27名出場。
私が年中企画する『PGA Tour』というコンペの中で一番大きな位置付けをしている大会です。
つまりは『メジャー大会』ですね。
この大会だけは賞金ではなく賞品にしています。ドラコン、ニヤピン、各賞を除いて順位賞は全て揃いました。はっきりいってもの凄い賞品が揃いました。そこら辺のゴルフ場主催やメーカー協賛のコンペよりも豪華ですよ。
最初は予算不足で大変苦しい台所事情だったのですが参加者に賞品供出のお願いをしたところ、集まるわ、集まるわ!
いつも参加していただいている社外の方をはじめ、うちの会社の社長、常務、取締役もお呼びしている大会ですので半端じゃない賞品を寄せていただきました。
それらの物については前日(明日)公開予定!
でもなぁ。。。明日仕事に行くかどうかで悩んでいます。

(2)
これは8名ですので練習ラウンド的な要素が強いものです。
今までPGA Tourでは諸事情により未開催のコースでしたがついに実現しました。
変化に富んだレイアウトのコースでグリーンの状態もいいのでおもしろいかと思います。
大きな大会の幹事の重圧からも解きはなれて気持ちも楽に70台を目指したいと思っています。

(3)
これは12名集まりました。
夏休みも3回目になりますので、ちょっと趣向を変えてみたくなり、『ダブルス&チーム戦』を実施することになりました。
ダブルス2名組を3組集めてチームにします。
4ボール方式です。
極力バランスよく組みましたが、それでも実力差があるので18ホール中6ホールを二人のうちの悪い方のスコアを採用することにしたので上手い人におんぶに抱っこでなく、予断を許さない展開になるかと思います。
人のプレーにしびれちゃってください。
盛り上がりそうです。


いつも言っていますが企画をして、これだけの日数にこれだけの仲間が集まるという私のゴルフ環境というのが静岡という一年中ゴルフが出来る環境以上に幸せじゃないかと思わずにはいられません。。。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/14(日) 12:35:11 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<明日のメジャー大会コンペ | ホーム | 車検>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/104-eee6df4d

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。