Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


明日のメジャー大会コンペ




昨日も書きましたが明日は葛城GCでコンペです。
昨年は40名以上の大所帯コンペになり、今年も10組をキープしていましたが思うように集まらなくて(忙しくてあまり社外に声をかけられず)段々と組をキャンセルしていって結局7組27人になってしまいました。
とは言っても充分に大きなコンペですよね。
会社組織とか何かのクラブではなく一個人のゴルフ仲間の集合体なんですから。。。

ということでがんばらなくてはいけません。
幹事として一番心配で、かつどうすることもできないのが『天気』です。
予報は毎日めまぐるしく変化し、晴れなのか曇りなのか雨が降るのかよくわかりません。
しかしながら暖かい空気が西から流れ込んできていて東に冷たい空気があるらしいので、そのぶつかった所で豪雨になっているようです。
それも尋常でなく。
ここ数日間も毎日夕方には雷が鳴ってますもんね。
雨はまだしも雷はゴルファーにとって天敵です。
こればかりは防ぐ手段もなく、ましては我慢もできません。
とにかく明日は雷だけは勘弁してもらいたいです。
一応、今のところの予報では曇りで最高気温も30度には達しないようなので、それが一番ベストですね。

さて、昨日も予告しました明日のコンペの賞品の一部です。

☆これが提供していただいた賞品の数々
・キャディバッグ(しかもBuick!)
・カラープリンタ
・DVDプレイヤー(しかも3台!)
・プレミアが付くお酒or焼酎
・マスクメロン
・日本開催W杯時の記念ゴルフウェア
・ビール多数

☆その他、通常の予算の中で購入した賞品
・ゴルフショップ商品券 ¥15,000分
・iPodシャッフル
・Victrinoxのキャンプ用ナイフツール
・NIKEのベルト
・HXツアー56 1ダース
・omronの低周波治療器
・Colemanの電池式大型ランタン
・テプラPRO
などなど・・・
これらを考えたり買い物に行ったりするだけでも軽くトータル24時間以上は掛かっていますよ。
さて、この中でどれが自分のところに転がり込んでくるものか・・・
はっきり言ってどれも欲しいものばかりですけどね・・・
(まあ自分自身が提供したものはいらないけど・・・)

なんと言っても今シーズンの2戦はいずれも私がベスグロ優勝しています。
昨日も練習してきましたが『とってもいい感じ~』
長いクラブは安定したフェードが出るし、PSのアプローチは30ヤード先にあるバケツくらいの大きさのカップに入りまくるし。
あとはパターしだいってことだな。。。
いわゆるシングルさんも数人いますので、それらの方を打ち破ってベスグロを狙いたいですねぇ。
そう、Wぺリアなので優勝はあとから付いてくるものなのでベスグロは自分の力で狙いたいです。
そうですね、葛城ゆえに70台は現れないと思うので80~83がベスグロラインだろうな。

幹事ゆえにラウンド前に練習が出来ないのが難点だな。。。

今日も仕事に行こうかと思ってたけど、まだ準備が完全ではないので行かずに準備に専念しようかと思います。
(まあこれも仕事の一つ。査定ポイントに入らないかなぁ。。。)

問題は今日練習に行くかどうか。。。
ここ最近、前日の練習をやめて早く就寝することでいい結果を出しているので。。。
  1. 2005/08/15(月) 11:12:20 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<葛城ゴルフ倶楽部 ラウンド報告① | ホーム | 怒涛の夏の3連戦?>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/105-cb20d919

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

