Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


葛城ゴルフ倶楽部 ラウンド報告②




さて、葛城のコンペ報告第2弾!

結局、前半は『43』で終わったわけです。
スタートは全く練習もしていなければストレッチさえ充分でない状態、しかも練習グリーンでさえ3個の球を順目・逆目の一往復しただけという幹事の宿命を背負いながらも低めながら真っ直ぐ飛んで一安心。
だけど一応後続組には
「やいやい真っ直ぐしか飛んでいかないなぁ~」
と牽制球を投げておく。
結局その後のセカンドもそこそこの当たりでピン奥に2オンしたのだがグリーンの下り順目が速いこと、速いこと。
ちょっとパンチが入ったのも悪いのだがピンを3mもオーバーしてしまい3パットのボギー。
続くPAR3も超難易度変形グリーンに悩まされボギー。
12、13番はパーで切り抜けるもののアイアンのキレがイマイチで、しかもパットも冴えずでボギーペース。
ダボは打たずに粘るもののパーも拾えず結局43だったわけです。
パーが少ないのを悔やむべきか、ダボを打たなかったのを褒めるべきか。。。

さて、そうして先日書いたような雷との付き合いもありながら昼飯へ向かい、後半に備える。
しかしながら幹事ゆえに後続組の進行具合も気になる。

昼休みは一時間ほどあり、充分にバイキングを堪能したあと後半へ向かう。

ドライバーは相変わらず低めだが当たりは悪くなくランもたくさん出るので結構飛んでいる。
(その証拠にドラコン3つGET!)
しかしながらボギーペースは治らない。
そればかりか3ホール目のPAR5で3打目をザックリやってからおかしくなってしまいついにダボを叩いてしまった。
ティショットが完璧だっただけに悔やまれる。
次のPAR3でパーを取り返すものの次のPAR5で引っ掛けてまたもボギー。
次にまたパーを取り返すがその次の200ヤード以上のPAR3でUTがダフったりラフからダルマ落としになったりで6打を叩いてしまった。
結局『45』
前後半合わせて『88』

まあ、ここ葛城の山名は難しく、今回は雷雨もあり、今までのベストも89なので一応良しとするか。。。

ちなみに『88』はベスグロ優勝者の『81』は別格としても次に良いグロスだ。
だからやっぱり良しとしよう。

さて、順位の行方ですが自分はWぺリアにはまらないこと、はまらないこと。
例のPAR3の6打をはじめ、ダボを打ったホールも全然隠しホールでなく数少ないパーのホールが隠しホールだった。
ゆえにハンデは『9.6』しかつかずに『12位』
まあ、しょうがないね。
そんな日もあるさ。
とりあえず自分としては80台を死守したからOKです。

結局、途中の中断も大きく影響してプレーが終了したのが18時頃。
最終組があがってきたのは19時過ぎ。
表彰式が終わったのは20時を越えていた。

いや~ゴルフ場を20時過ぎに出たのなんて初めてです。

しかしながら19時過ぎに終わった最終組の方々が表彰式を優先して入浴を後にしてくれたことも考慮して表彰式の後でも入浴可能になるように手配してくれたことや、私たちだけだった客でもちゃんと従業員全員でバッグを運んでくれたり車まで誘導してくれたり最後まで手を抜かずに接客してくれた葛城ゴルフ場の対応に感謝です。
あれだけの雨が降りながらも再開10分後にはグリーン上の水たまりも消えていたし(数年前にグリーン改修して地下の配水管を充実させたらしいです)こんな不都合な天候だったからこそ名門コースでプレーして良かったと思いました。

あっ、ちなみに今回実施した山名コースのBグリーンの芝は『G3』という種類の芝です。
この名前でピンときた方はかなりの芝通ですね。
そう、あのマスターズも開催されるオーガスタナショナルゴルフクラブと同じ種類の芝です。
(G3のGとはジョージア州のGだそうです)
普通のベントよりも芝目があってさらに難解になります。
そんなマスター達と同じ体験をしたい方は是非行ってみて下さい。
  1. 2005/08/18(木) 20:39:32 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告 | ホーム | 天気予報>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/108-d03afc61

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

