Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告




今日は夏の3連戦第2弾である『レイク浜松カントリークラブ』でのラウンドです。
参加者は8名で練習ラウンド的なラウンドだし幹事の重圧からも逃れられたのでプレーに専念して70台を目指したいところでした。

<前半>
3パー
5ボギー
1バーディー
『40』
葛城の前半と同じく何とかボギー以内で粘る展開。
ただしパットが調子良ければもっとパーが取れて30台も見えたのが悔やまれる。
ただし我慢した甲斐あって最終ホールにバーディーを獲れたのは上等。

<後半>
4パー
1ボギー
3ダブルボギー
1バーディー
『42』
前半とはうってかわって3つもダボが出た。
一日通してUTの調子が悪い。
悪いというか最悪で超ダフリで20ヤードくらいしか飛ばない始末。
その他、ラフから無理に長いクラブで打とうとした時に大きなミスを誘った。
やはり夏ラフはバカにできない。
バーディーはグリーンエッジから15mくらいの大きなフックラインを読みきって(タッチもバッチリで)ねじ込んだものなので燃えた。
(ただしそのバーディーの前後をダボで挟んでいる)
ダボが3つもあったのでもの凄く叩いた気がしたのだが最初2つのパーやバーディーが効いて42に収まったのは自分でも意外だった。
パットのタッチが前半よりも明らかに出てきたのが救われる。

結局トータル『82』
70台を狙っていたし、もう少しボタンの掛け違いがなかったら達成できたであろうに惜しい気がするがこれも実力。
そしてそんなミスばかりでは70台は達成できないことも事実。
やはりそこには大きな壁があるのだと痛感する。


さて、レイク浜松カントリークラブ。
数年前までは乗用カートの導入もなく夏は特に敬遠していた上に、2回連続でとんでもないキャディさんに出会ったので行くことを避けていた。
(私以外の人も言っていたので間違いないと思う。。。)
しかし、春先に回った時といい、今回といい、とってもいいキャディさんが付いた。
苦情が増えて教育を徹底したのだろうか。。。?

それにしても今日のキャディさんはこのクソ暑いのによく走り回ってくれたし(私のせいではそれほど走らせてはいませんよ)動きがキビキビしていて気持ち良かった。
まるで部活を思い出すかのように少しの距離でもダッシュする。
ベテラン風ではあったがおごることなく謙虚な感じで好感が持てた。
ちょっとラインをヤマかけて読みすぎる傾向はあるがご愛嬌。
その傾向さえ掴めれば自分の考えと相殺してラインは読めた。
(これ意外と極意ですよ。ピッチャーが審判の癖を読んで配球するのと同じ。それが完全に一致するような時はパットがスパスパ入るんだよなぁぁこの前の75を出した時のように。。。)

もう仕事が始まっている会社も多いのでお客も少なかった。
OUT・IN合わせて20組弱って言ってたかな。。。
レストランも閑散としていたしお風呂もうちらの仲間で占有だった。
しかも料金は「静岡県ゴルフウィーク」でもあり¥10,660ときたもんだ!
(キャディ付き4バッグ、昼飯別)
これはお得だね~


しかも明日の静岡カントリー浜岡コースは同条件で¥10,000ポッキリときたもんだ!
安くて空いてていいことだらけ。
明日もガンバルぞ。
しかも明日は趣向を変えてダブルスです。
頼むよ!俺の相棒のK君。


  1. 2005/08/18(木) 21:25:02 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<静岡カントリー浜岡コースラウンド報告 | ホーム | 葛城ゴルフ倶楽部 ラウンド報告②>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/109-6f8855a6

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

