Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


心身共に疲れた




夏休みが明けてから覚悟していたものの激務が続いている状態。

8月19日の浜岡以来ゴルフに行っていないどころかゴルフクラブを一度も触っていないし、ショップにも行っていない。
いや、そればかりか毎日朝8時半から仕事して(うちの会社はフレックスタイムとかありません)平均して23時くらいまで働いている。
しかも土曜日は全て出勤でそれも22時を越えていた。
ただでさえ通勤距離が長いので朝は1時間弱、帰りも45分くらいはかかる。
そうなると家で過ごす時間は7時間ほどで睡眠時間は4時間ほど。
少し前は久しぶりに22時まで仕事しただけでも翌日に堪えていたし、色んな体調不良に悩まされていたというのに、そんな不調を感じる暇もないって感じである。
こりゃぁ気が抜けた瞬間に一気に身体にきそうだ。
・ファイト一発の『リポビタンD』
・勝ちたい時の『エスカップ』
・丸ちゃんの『アリナミンV』
・『アスパラドリンク』
・『スタートアップリゲイン』
など、まるで栄養ドリンク剤のインプレッションができるほど色々試してみた。
(ちなみに私はギリギリまでは栄養ドリンク剤には手を出さないようにしています。なのにこんなに飲んだなんて・・・)

本来なら今日から月曜日までカレンダー上では3連休。
予定では今日も月曜日も出勤しようかと思っていたが、先々週~先週に来客があったことで予定以上のスピードでの製品の完成度を求められたので(だから尋常ではない残業をするはめになったのだが。。。)おかげでだいぶ完成度があがってしまった。
来週末にも来客があるのだがそれまでに解決しなければいけない課題が大きいもので3つ。
そのうち1つは昨日の夜に解決した。
なので昨日は久々に21時台に帰ることにして、今日にその残りをやるために出勤するつもりだったのだが、やはりさすがに1ヶ月もこんな生活をしていると心身共に限界点が近づいている。
しかもまるでわかっているかのように見る占い全てが
「今週末に疲れがピークに達して身体を壊しそう。ゆっくりしましょう」
と書いてある。
「それで休めるなら苦労はないよ。。。」
と思っていたのだが、今日起きた時にやはりどうしても気合いが入らない。
そんな時に無理やり仕事をしてもろくな仕事も出来ず、疲れとストレスが溜まるのがオチ。

そこで私はその寝起き頭で考えた。。。
今残っている仕事の分量と難易度で火・水曜日の間にこなせられるかどうかを・・・
結果は
「出来る!」かな?
ということで今日の出勤は中止~!
あさってだって出ないもんね~だ!

ということで、今日は昼間はのんびりして(こんなブログでも書いて)夕方からゴルフショップに行き、久々に色んなクラブを打ちまくって、軽く飯でも食ったあとに夜から会社の連中と映画『容疑者 室井慎次』を観てきます。
今まで圧倒的に洋画派だったけど、この踊るシリーズはいいよね。
日本語だから気楽に観れてストーリーもしっかりしててよく作り込んであるし、笑いの要素も欠かさない。
こんな体調の時に観るにはうってつけだ。

そして明日は気心知れた仲間と『浜松シーサイドGC』に行ってきます。

あぁやっと人並みの休日生活。

仕事はまた火曜日からがんばればいいじゃん!
そのために充電しておこう。
  1. 2005/09/17(土) 13:30:09 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<浜松シーサイド ラウンド報告 | ホーム | PRGRから新しいウェッジの提案>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/118-2eb265b2

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

