Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


真っ赤




今日は朝から曇りがちで途中雨が降るようなぐずついた天気。
まあ台風20号が近づいているし秋雨前線が微妙な位置に停滞しているのでしょうがない。
ゴルフの日じゃないからいいか。。。

さて、そんな憂鬱な仕事ももうすぐで終わりかけた17時頃。。。
会社内の階段を行き来していると何やら赤い光線が廊下を照らし出す。
「何の光だ!?」
と思ってその光線の出所を探して目をやると・・・


夕焼け1


夕焼け2


作業場のみんなにも見せてあげたくて西側のブラインドと厚いカーテンを開け放つとあまりの鮮やかな色に全員の手が止まり
「うわ~ッ!!」
という声があちこちから漏れる。
「この世の終わりだ~!」
「地震が来るぞ~!」
と騒ぎ出す輩も現れる。

毎日見る機会がある夕方の一瞬ですがこれほど鮮やかな色になるのは年に数回程度です。
でもこれから寒くなってからの方が確立は上がったような気がします。
ちなみに昼間雨が降って空気中に水分が多い時の方が夕焼けは鮮やかになるとどこかで聞いたような。。。
(不確定情報ですみません)
  1. 2005/10/18(火) 22:22:06 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<なにっ!? X-DRIVE 435? | ホーム | TourAD I-65 TypeⅡ>>

コメント


 ☆

おおっ、これは見事な夕焼けですね。。。
これほど見事な夕焼けは、地元にいた頃にも見た記憶がありません。(きっと見ていたんだろうけど。)

ますます帰りたくなります。
  1. 2005/10/19(水) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

でしょ~
本文にも書きましたがなんだこうだでこれほどの色になるのは年に数えるほどですよ。
しかもこの写真を撮った時よりもう数分前の方がさらにスゴイ色でした。
(しかもこんなデジカメでは正確に色が再現できないし・・・)
でも、この写真は思ったよりも色合いは再現できていますよ。
もちろん無修正です!
  1. 2005/10/19(水) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/126-2203eacb

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

