Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


飛行船




11月になってギリギリで『秋』って感じの今日このごろです。
天気が良ければ「ゴルフ行きてぇなぁ~」って感じで、おとなしくしていると寒いくらいだけど身体を動かせばちょうどいい感じです。

そんな中、少し前の写真になるけど秋空の中、優雅に泳ぐ飛行船の写真を撮ったので今のうちにアップしておきます。

正確な日付は忘れたけど『愛・地球博』の閉幕前日だったと思います。
愛・地球博開催中に浜北から会場上空までを遊覧飛行していたと、終盤になって聞きました。
そんな情報を耳にした後のある日、ソフトボール大会から帰ってきて車から降りた瞬間に、何やら前から怪しい物体が飛んでくるのが見えました。

持ち歩いているデジカメを慌てて取り出し、撮ったのがこれです。
飛行船って思ったよりも高速で飛んでいきます。
この3枚の写真だってデジカメ的には連写気味に撮ったのですが、それでもこれだけの位置の移動があります。
確かにやや強い西風が吹いてはいましたが、イメージとは違うものでした。
しかも舵を微妙に修正しながら進むのでお尻をフリフリしながら行くんですね~
でも、自宅の真上の上空が航路になっているとは思いませんでした。

飛行船1

飛行船2

飛行船3


↑クリックすると更に大きくなります。
  1. 2005/11/03(木) 19:07:57 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<ERC HOTってやっぱり飛ぶな~ | ホーム | 明日は・・・>>

コメント


 ☆

ニイハオ!
この飛行船は最近でもまだ飛んでますよね。
僕が北京に旅立つ前日にも目撃しました。
  1. 2005/11/04(金) 01:40:00 |
  2. URL |
  3. livingbeijing #-
  4. [ 編集]

 ☆

How's going! (対抗してみた)

飛行船って、イメージ的にもっと横に長い(太ってる感じ)のものを思い浮かべますが、この飛行船は見るからになんとなく速そうですね。
  1. 2005/11/04(金) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingbeijingさん

あっ、こんにちわ。(対抗してみた?)

そうなの?
何の目的があって誰を乗せてどこへ行くために飛んでいるんだろう。。。
  1. 2005/11/04(金) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

なんだか似たような奴が増えてきましたね。

そりゃぁ速いですよ!

『Powered by BMW』ですから!
  1. 2005/11/04(金) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

この飛行船は世界最大の飛行船だそうですよ
ボクは家の前と会社の喫煙室からの2回見ました。
この飛行船、愛地球博の会場に閉会式の時に登場してるようです。
長さは50mくらいあるようです。
○北のアピタの隣の空き地に停泊してるそうです。
となりの本部長が言ってました。
  1. 2005/11/05(土) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. ino #-
  4. [ 編集]

 ☆>inoさん

なんでいつまでも○北に停泊しているんだろう。。。?
余計に不思議になってきました。

そもそも飛行船ってそんなに数多くあるわけでなく、飛ばすスポンサーによって機体のデザインを変えて飛んでいるだけだと聞いたことがあります。

そうなるとこいつは次のスポンサーが見つからなくて飛べないのか?

早くしないとこの辺は強風が吹くようになって飛行船なんか飛ばせなくなるぞ。
  1. 2005/11/05(土) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

MIZZさんの言うとおりならBMWの希望でこんなに残ってるってこと?
契約終了したらすぐ外すでしょ。
写真見て気になるのはBMWはすぐ外せそうだけど愛地球博とか日本郵船とかは船体に直接書き込んであるようにみえるんだけど。
誰の持ち物なんだろう?
  1. 2005/11/05(土) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. ino #-
  4. [ 編集]

 ☆>inoさん

そういうことになるかもしれません。

キャンペーン中にBMWを購入したら飛行船に乗れるというプレゼントがあるのではないでしょうか?

実際問題、飛行船に乗船する時のニュース映像を見ていてもスタッフがBMWのジャンパーを着ていましたし。

夏ころからこの手のBMWのキャンペーンをあちこちで目にします。
御殿場のゴルフ場でもスコアを提出するだけでクリップマーカー(帽子に付けるグリーンマーカー)を配ったりそのスコアで順位を決めて上位者に高級ホテルのスイート宿泊券などがもらえるイベントをやっていました。

もちろんカタログが家に届きましたが。。。

恐らく全てはLEXUSディーラーオープン対抗策だと思われます。

よしっ、inoさん、真実を確かめるためにBMWを買ってみよう!
  1. 2005/11/06(日) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

最近は知らないですが前はもとさんが買うって言ってたんで任せましょう。
  1. 2005/11/08(火) 01:18:46 |
  2. URL |
  3. ino #-
  4. [ 編集]

 ☆

よーし、5シリーズ買って飛行船に乗せてもらうかな!
  1. 2005/11/10(木) 18:40:31 |
  2. URL |
  3. livingbeijing #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/129-5cf09b49

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

