Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


男・一人旅




7月くらいから体調を崩してまでもやり遂げた大きめな仕事がとりあえずの区切りを迎えたので、自分にご褒美をあげるつもりで来週の月~火と有休を取ることにした。
これで土日と祝日を合わせると5連休となるわけだが、とりあえず23日の祝日はゴルフの予定が入っている。
(ちなみにその23日は私の誕生日です!)
その23日のゴルフはかなりの早朝スタートなので(何と6時57分スタート!)あまり前日に疲れを貯めたくない思いがある。
本当はその前日の22日に裾野の東名カントリーでマクドナルドのコンペがあるので参加してみようかと思ったが(入賞者はプロとのラウンドが出来るので)前記の都合もあり、泣く泣く止めることにした。
(ドライバーの調子も悪いしね。。。)

ということで次の案としては久々に撮影旅行にでも行こうか!
ということになる。
思えば昨年も10月末~11月初めにかけてはアメリカへ行き、ヨセミテやグランドキャニオン、サンフランシスコ、ラスベガスなどを回ってきた。
年賀状のネタ探しの意味もあってどうもこの時期は写真を撮りたくなるというか、もはや義務感すらある。

そこでここ最近、その日をどう有効に使おうか、どこに行こうか試行錯誤しているのだが、イマイチ決定打にかける。
もともと優柔不断気味ではある自分ですが・・・
そんな中で絞られてきた候補を挙げてみましょう。

1.『そうだ! 京都行こう!』
6~8年前くらいはこの紅葉の時期に毎年のように通っていました。
ちょうど自分がネガからポジにステップアップした時期でもあります。
いつも朝一番の新幹線で行って最終で帰ってくるプランです。
休みの日と紅葉の時期と天気が重なるかどうかは運もありますが、その日になって決めればいいので気楽と言えば気楽です。
来年の恋愛運も上げたいので久々に訪れてみたくなりました。

2.『温泉三昧ってどうよ!?』
肉体と精神のリフレッシュが目的の有休なのでやはりここは温泉がベストな選択だろうか?
そう言えばしばらく温泉には行ってないなぁ。。。
最近は何年か貯めておいて一気に海外旅行というパターンが多いので温泉には触れていません。
昔は仕事で山形とか行くことも多かったけど最近は関東や海外ばかりだし。。。
本当は温泉と紅葉を絡めることが出来ればベストなんだけどこの時期、紅葉は平地に降りてきてしまっているので絡めにくいものがあります。
そういった意味では『伊豆』という選択肢がありますが、今ひとつ魅力的な被写体が見当たりません。
(自分は海よりも山派です)

そこで、考えたのは乗鞍や上高地を絡めて、平湯、白骨、乗鞍辺りの温泉宿に宿泊するプラン。
上高地にはしばらく行っていないし、白骨温泉にも入ったことがないので魅力的な響きがある。
と・こ・ろ・が、上高地は15日で閉山だってさ。
ダメじゃん、それじゃ。
温泉三昧が目的でもフォトジェニックなものがそこにないとね~
時期的には微妙で雪山っていうわけでもないし、しかも逆にあんまり雪に降られたら四駆と言えどノーマルタイヤでは不安だし。。。
何かもう一つ『決め手』があればいいんですけど。。。

3.『紅葉でない写真風景を求めて』
この時期の写真として何度か目にしたことがある魅力的な風景の中に『美ヶ原高原』がある。
いかにも、キレイな名前のそれは自分がスキーをしていた時期には何度か近くを通ったものだが、だいたいこの手のものは名前負けのことが多いのでそれほど注目していなかった。
だが、針葉樹にうっすらと雪が積もったり雲海などの写真を見て自分的にはかなり好みな風景なことを今回思い出した。
時期的にもちょうどいいような気がする。
宿も空いていそうなので予約寸前までいったが、当日の天気予報が曇りだったのでその手を止めてしまった。
なんと言っても天気が命の撮影旅行である。
そういった意味では温泉旅行よりもリスクが高い。
その他中部地方でノーマルタイヤで自走できる範囲でいいところはないだろうか。。。?

4.開き直って地元で・・・
せっかく紅葉が平地に降りてきているのにわざわざ遠方へ行くバカはいない。
ということで私の中の穴場『白倉峡』に行ってみるのもいい。
その他北遠州の紅葉ポイントをまわってみてもいいし、少し足を伸ばしてしらびそ高原まで行けば南アルプスの風景まで拝めるぞ。
ただし、しらびそ高原はともかくその他の平地の地域は紅葉には時期早々な感もあるので微妙である。
でも自分は紅葉の終わり頃よりは青葉が混ざるくらいの方が好きなので半分くらいが色付いていることを期待したいです。

5.思い切って遠方へ
別に5連休あるわけなので日帰りや一泊二日にこだわる必要はない。
ここは思い切って遠方へ足を伸ばすのも一手だ。
紅葉で考えるなら中国地方の宮島や大山なんかもいい、そして九州は仕事で一度行ったことがあるだけだし、湯布院温泉や高千穂峡や黒川温泉にはとても魅力を感じる。
そう、これが2.では実現できなかった紅葉と温泉の組み合わせが出来るプランでもある。
これは今この記事を書いている間に思いついたのでこれから色々とリサーチしてみよう。

あるいはさらに飛躍して北海道へ『温泉&冬景色&グルメ』旅行に行くのも一考だろう。

もたもたしていると4.にするしかなくなるので早く考えたいものだ。

でも、よく言うじゃんねぇ?
旅行は考えている時が一番楽しいって。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/13(日) 14:32:24 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<三井住友VISA太平洋マスターズ | ホーム | 浜名湖カントリーラウンド報告>>

コメント


 ☆

僕は5.がいいなあ。。(って、オマエがいくわけじゃないだろ!)

でも、久々だという話しだし、恋愛運の向上のためにも1.が良さそうですね。
最初に書くくらいだから、MIZZさんも一番気になるプランなのでは?
  1. 2005/11/13(日) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

5.がいいですかねぇ?
ですが時期もいいせいか、この記事書いてからずう~っと検索しているのですが、あまり空室がありません。
しかもちょっと高級な感じの旅館も多く一人旅歓迎なところはあまり無いみたいです。
ですのでちょっと実現は難しそうです。
(考えが遅すぎるよね・・・)

1.はたまたま思いついた順ですよ(笑)
湯布院方面だって風水的にはいいかもしれないし。。。
(未調査)

ここにきて3.がまた浮上してきました。
  1. 2005/11/13(日) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/133-f0797931

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。