Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


三井住友VISA太平洋マスターズ




(日曜日に書いて下書きにしておいたら忘れてた。。。
 もう、カシオワールドウィークになっちゃたけどせっかくだからアップしておくか・・・)


土曜日にTV中継を見ていたら無性に現地に飛んでみたくなり、友人達にメールを打ったのですがさすがに急に付き合ってくれる人もおらず、かといって独りで行くのも帰りに眠くなりそうなので結局は行くのを止めました。
昨日はこちらでは結構風が強く吹いていたのですが天気図を見る限り、大きく高気圧が日本列島を覆うような感じだったので天気も良く、風も強くないだろうと思っていたのですが。。。

今日TV観戦しましたがやはり穏やかな天気だったみたいですね。
D・クラークなんか半袖だったし。。。

それにしてもD・クラーク・・・強いわ。
今日なんかでも立山や加瀬よりもドライバーは飛んでいなかったけど(飛ばそうとしていなかったけど)最初に打つセカンドも決して無理をせず、きっちりとコースと向き合っていました。
下りのパットだってしっかり打っていたし。。。
やっぱりプレーしたことあるコースでのトーナメント開催は特別な思い入れが出てきますね。

その他として思ったこととしては
・加瀬のバンカーショットの距離感はホント見事!
出すだけがやっとの私には夢のような話です。
ただでさえ速くて難しいと言っているグリーンにピッタリ寄せるのはただごとではないと思われます。

・長尺パターってやっぱりいいかも?
あれだけしびれる状態でもちゃんとストロークできるのはいいよね。
けど最後にクラークが勝負を決めたイーグルパットは通常のマレット型というのも事実だけどね。
上りだけどすう~っと伸びてきたあのパット、ちょっといつもとは違う打ち方をしていた(ように私には見えた)D・クラークの技を褒めるべきかと。。。
立山のイーグルアプローチがカップに弾かれ、クラークのパットが決まった瞬間、
「役者が1枚も2枚も違うな。。。」
とTVの前で呟いてしまった私です。

解説でも言っていたけど、一度でもクラークに並べばさらに面白かったかもしれないね。
来年こそは見にいくか。。。

それにしてもワールドカップの時の面々は今考えても凄かったなぁ
私は2日間行ったけど、今思えば5日間行けば良かったよ。
  1. 2005/11/17(木) 00:05:18 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<バンカー・バンカー・バンカー | ホーム | 男・一人旅>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/134-6a2fd9bc

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

