Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


X-DRIVE435試打




さぁてと・・・何から書こうかしら・・・
まずはX-DRIVE435の試打インプレからいきますか。
今回は極力簡単にまとめたいと思います。
(できるかな・・・?)

まず試打したスペックを紹介。
今回は同じ9.5度のヘッドに3種類の標準セットシャフトがありました。硬度は全て”S”です。バランスは”D2”です。

1.TXD-55T 318g 266cpm
2.PT-6    320g 262cpm
3.TXD-70  330g 257cpm
まずは一番気になっていたPT-6から。
数球打ってみた感じは『???』
はっきり言っていい感触ではない。
(あくまで私には合っていないということです)
切り返しが速い私にはタイミングが取りにくい感があります。
しばらく打ち続けてタメを作るようにすればいい感じです。
そういう打ち方の人にはいいでしょう。
それにトップやテンプラなどの上下のミスが出ます。
トップはよく出る私ですがテンプラは珍しいです。
これらの傾向はM-65を打った時と同じです。
ラウンド中に意図的にタメを作っていくだけの余裕は無いし、自分のタイミングを変えることになるのでこれは使えません。
他のクラブへの影響も出そうですし。。。

次はTXD-55T。
詳しいスペックは知りませんが型番からすれば50g台であることは容易に理解できます。
そういうつもりで振ってみると意外に固めでしっかりしていると思います。
軽いので安定感には欠けますがそれほど悪い印象はありません。
435のターゲットをBSがどのように位置づけているかは知りませんが、こういう設定も無いと辛いゴルファーもいるでしょうからそれはそれでいいのでしょう。

そしてTXD-70。
散々色んなヘッドで打ってきたBSの主力シャフトですが(ホントにディアマナって言い切っちゃってもいいのでしょうか?)今回の中では一番振りやすい感じがありました。
マイクラブよりもハードな設定ですがその重さがいい感じです。

それにしても全体的に言えることは・・・
『あまり気持ちよく打てない』ことです。
元々X-DRIVEっておとなしくて上品な打感や音ですけど、それがさらに助長されてちょっと物足りない感があります。
なんかクラブに
『お前はフェアウェイに置いておけばいいんだよ!』
って言われている感じです。
とてもショートカットやドラコン狙いなんてできそうもありません。

実際のところ方向性はかなり良く、ミスヒットしてもあまり大きく曲がりません。
日を改めて打ってみましたがだいぶクラブにも慣れてきて自然に持ち球が出るようになり、距離もそこそこ出るようになりました。
しかし低反発とはいえ、ミート率の平均が低すぎます。
(他の低反発モデルと比べて)
大きく曲がらない代わりにミスヒットした時のロスが多いのでしょうか?
そして過去モデルと比べてバックスピンの多さが気になります。
実際問題、同じ9.5度でも405のそれよりもリアルロフトが多いようです。
それは一目見て感じました。

今、私が得ている感触ではこれまで一年以上検討してきてここで買うほどのものかと言えばちょっと???
これなら405の方がいいかも?

ですが、クラブの打感はヘッドだけでなくシャフトも大きく影響することは今まで経験した試打でわかっているつもりなので、違うシャフトで打った時の感触を確かめたいところです。

ということで明日、スーパーゴルファーズドッグへ行ってきます。
ここには435に色んなシャフトが挿さったものが用意されるようです。
ディアマナ青・赤、I-65 TypeⅡなどなど。

その結果はまた今度。
  1. 2005/11/26(土) 20:16:30 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<北遠の紅葉を求めて① | ホーム | 書きたいんだけど・・・>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/137-aed0e63d

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

