Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


X-DRIVE435試打②




先程アップした北遠紅葉ツアーの後、夜にはショップに行ってこいつを試打する予定だったのですが(その前日には入荷していたので)なにぶん運転による筋肉痛なので止めておきました。
で、日を改めてショップでそれを手にしました。
その時に書けば試打レポートも貴重なものでしょうが、もう既に手にした方も多いでしょうから軽くいっておきますか。
とは言っても、もう軽く書いていましたね。
その記事は<こちら>
その後、スーパーゴルファーズドッグなどで他のスペックも打ちました。
ディアマナ63,73やPT-7など。
この前の記事ではI-65 TypeⅡなどもあると書きましたが、それはありませんでした。
自分としてはPT-6よりはPT-7、ディアマナ63よりも73の方がいいと思ったのですがスタッフの方は逆を勧めます。
どうやら私の体力・打ち方では重いクラブは×みたいです。
それ以前にスイングを矯正されてしまったので何がどういいのかわからなくなってしまいました。
マイクラブを自分の今までのスイングで、そして矯正した後にX-DRIVEを打たせて、
「ほうら、こちらの方が飛ぶでしょ?」
と言われてもクラブの比較になりません。
「そりゃ、そのスイングならそのクラブスペックの方がいいでしょ」
という感じを受けました。

こちらとて色んなクラブを打っています。
自分のスイングの欠点だって理解しています。
そしてデータから色んな判断をする仕事もしています。
そのデータ自体も後から冷静に比較してみると決してマイクラブも悪くないように思います。
大体、この診断の特徴としてマイクラブは身体が暖まっていない状態で5回打ったデータを無差別に残すのに対して、お勧めクラブは何回も打ってそこそこ良いデータを5回残して比較しています。
これでは対等な比較になりません。
しかもデータ的に良くても打った感じがあまりよくなく、
(いい意味では打感が柔らかくていい、悪くいえば打った感触が気持ちよくない)
感性に訴えてきません。
やっぱり
「当たったぞー!!」
という感触が欲しいですもんねぇ

そして納得がいかなかったので診断が終わった後で別の打席で色々と打ってみたのですが診断時のような結果が出ません。
もちろん診断時とボールが違うので同じにはならなくて当然なのですがいつも色んなクラブを比較しているのはこちらのボールの方なのでこちらで結果が出ないことには自分の体感済みクラブとの比較になりません。
しかしその辺の私のわだかまりはさすがに長年見てもらっているショップの店長は感じていたようです。
今まで綿密に築き上げてきた私のクラブセッティングさえ否定されたのでそこら辺をフォローしてもらいました。

しかしながらやはりこの435に決めるには何かが物足りない感じです。
ですがBSの商売を邪魔しようというわけはありません。
プロや上級者に支持されているのはわかります。
いい打感だし、ミスへの許容度はさらに向上しています。
恐らくちゃんとヘッドを走らせる能力を持っている人には最高のパフォーマンスを発揮するのでしょう。
発売前ながらすでに品薄状態のようです。
405、340、365があれほど売れたのにまだ買う人が居るのですから大したものです。

ということでこいつは他の方へ譲りましょう。
私は他の物を探してまたあてのない旅にでます。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/11(日) 21:00:24 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ユーティリティ充実化 | ホーム | 北遠の紅葉を求めて②>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/142-04a27a9b

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。