Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


NEW XXIO 試打




こういうのって情報が早くなければ希少価値が無いのですが、これから購入対象としようとしている方はいくらでも居るかと思いますので書いておきましょう。
NEW XXIO(通称XXIO4?)を先日試打しました。
形状については各メディアやマーク金井さんのブログで確認済みでしたが実際に実物を見た感じではそれほど奇をてらったデザインでは無さそうな感じです。
P1000313.jpg


そもそもアドレスで構えた時には裏が見えるわけではないですしね。
P1000299.jpg

P1000311.jpg


比べたわけではありませんが旧XXIOよりもシャローな感じがして、座りが良さそうです。
そんなクラブデザインは私的には安心感が出て好きな感じです。
もしかしたら大して変わっておらず、最近のクラブがディーフェース化しててそれと比較しているだけかもしれません。
あるいはあるいは安心感を持たせるためにそう見えるだけであって、実際はシャローではないかもしれませんし。。。
MIZZとしては珍しく数値管理していませんが、あくまで印象ですので人それぞれってことで興味のある方は実物を見ていただけたらと。

で、打った感想としては
『簡単だ』
と思いました。
今までのXXIOも難しいクラブではありませんが何ていうか・・・ヘッドが高反発ゆえに『硬いなぁ』という印象があり操作しにくそうなイメージがありました。
ですが、これはそれらが改善(かどうかは人それぞれの印象ですが)されていていい気持ちで打てます。
XXIOと言えば「カキ~ン!!」という音が一つの特徴ですが、今度のモデルはそれが少し抑えられていて高級感があります。
今まであまり高い音に違和感があった方でもこれなら受け入れられるのではないでしょうか?

で、確かに簡単ではあるのですがイマイチ打ちにくい面があります。
そうです。「軽すぎる」のです。
これは他のところでも書いてありましたがまさにその通りです。
実際に計ったわけではありませんが300g程度でしょうか?
軽すぎてトップ目の球がいくつか出ました。
まあ、そこら辺はどのくらいのゴルファーをダンロップがターゲットにしているかによりますがそこそこアマチュア男子平均レベルくらいの力があると自負している方は、たとえ試打で気持ちよく打てたからってノーマルスペックのままで購入しないで下さいね。
噂ではツアースペックなんかも今後展開されるようなのでシャフト選択も含めて重た目のスペックを選んで下さい。
ヘッドは優秀そうなので重たいスペックならばさらにいい球が出そうな予感があります。

その時はその時で試してみたいクラブです。
  1. 2005/12/18(日) 15:45:20 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<PRGR T3ブラック 試打 | ホーム | 生協の白石さん>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/147-2a325d73

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

