Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ゴルフ前のルーティン(飲食編)




タイガーなんかはスタート何分前に何をするとか全て決まっているらしいけど、時間通りにスタートできない我々アマチュアでも色んなルーティンを決めてラウンドを迎えたいものです。

それはゴルフ場に着いてから身体をほぐしたり色んな練習をしたりトイレに寄ったりと決まったものがありますが、それとは別に決めているものがあります。

その一つはこれ。
『パワーエイド』です。
20051218232940.jpg


発売時から大豆ペプチドがいいって色んなメディアで取り上げられていますが、未だに信じて飲み続けています。
まず、
・前日の夜に一本
 明日に必要なエネルギーを身体に溜めてくれそうな気がするのです。
・スタート30分前に一本
 体温を上げてくれる効果があると雑誌で読みました。その効果が現れるのに30分必要とかで。だからスタート時に一気にトップギアに入れられるように飲むわけです。実際、これを実践するようになってから出だしの3ホールでつまづくことが少なくなり80台を安定して出せるようになりました。これから寒くなるので余計に体温は上げておきたいものです。
・疲れたなと思ったらラウンド後の夜にも一本
 時々だけしますが翌日の疲れの度合いが少ないと思うのは気のせいでしょうか?
切れた筋肉繊維を繋いでくれるような気もします。
それはBCAAでしたっけ?

あっ、そうそう、BCAAと言えば『アミノバリュー』も大好きです。
ラウンド中に飲みたいものですね。
20051218234416.jpg

ただし赤い方は好きですが、透明なダブルアミノバリューはあんまり好きではありません。


問題はどちらも扱っているコンビニが限られていること。
たまたまいつもいくセブンイレブンにはあるのでゴルフ前日には買い揃えておきます。
これだけ書きましたが別にコカ・コーラの社員じゃありませんよ。
ただ、これだけ宣伝したら1年分とか送られてこないかなぁ

アミノバリューもあまり売っていません。
ですが浜松シーサイドのショッピングカートでは売っているので助かります。
あとJRの駅でも売っているので新幹線に乗る前にいつも買っています。
ゴルフとは関係ないけどね。
そういや葛城の練習場で出合った藤田寛之プロも練習後に契約通りアミノバリューを飲んでいたなぁ
スポンサーサイト
  1. 2005/12/23(金) 12:04:12 -
  2. 飲食品インプレ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ゴルフ前のげんかつぎ | ホーム | 甲府出張>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/154-71fff08a

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。