Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


初夢見た?




皆さん、昨夜はどんな初夢を見ましたか?

私の見た夢と言いますと・・・・
(所詮、夢なんで設定がメチャクチャなのは許して下さい)

まず、設定は中世の西洋です。
そこで戦(いくさ)をしているんです。
そして私はそこで囚われているカワイイ娘を助けるべく戦っています。
十字架に張り付けにされています。
その子の顔に記憶はなく、身の回りやアイドル等、実在する子ではありません。
だけど私が手にしている武器は何と!





『ヨーヨー』


オイオイ、俺はスケバン刑事かよ!

ということで、こんなの夢占いしても判断できませ~ん。

そんな守りたくなるような子が今年は現れるという暗示でしょうか?
そうならいいのに・・・
ちなみにこの前も戦い系の夢を見ました。

それはこんなものでした・・・

まず私は小型ジェット機に乗っています。
プライベートジェットみたいなものです。
すると領空侵犯をしてきた北朝鮮の戦闘機が自分の飛行機の周りを飛んでいます。
至急無線で連絡を取ると共に証拠の写真を撮ろうとカメラを取り出して自分の飛行機の周りを行ったり来たりして飛び回る敵戦闘機を撮影しました。
飛行機内には妹も乗っていて彼女も一緒になって撮影しています。

そして一通り撮影して戦闘機もどこかへ飛んでいったところで、今回の事件の証拠となる妹のデジカメのメディアや私のカメラのフィルムを取り出してパーにしようと邪魔するヤツが機内に現れました。




『松井秀喜』

です。




な・な・なんで君が。。。?
  1. 2006/01/02(月) 18:10:04 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<ツアー最終戦 | ホーム | 浜松 冬の蛍>>

コメント


 ☆YOYO♪

『ヨーヨー』っておもしろいですね☆
私は初夢みたようなみてないような・・・・?!
夢に色はついてますか?!
  1. 2006/01/03(火) 02:15:52 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

 ☆>ゆらさん

『ヨーヨー』が出てきた理由は恐らく年末に見たTV番組の中で『ヨーヨー世界チャンピオン』というプロ契約した15歳?の少年を見たからだと思うんですけどね。
なんでも西尾市在住らしいですよ。
(ヨーヨー世界チャンピオンって日本に何人も居るので注意ですw)

夢は毎日のように見ているらしいですが覚えているかどうかが問題ですね。
ちょうど夢を見ていた時に目が覚めれば覚えているんだろうけど・・・

ちなみに私の夢の色は物心付いた時から『カラー』ですね。
  1. 2006/01/03(火) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

遅ればせながらですが
あけましておめでとうございますっ!!
素敵な初夢だ(笑)
きっとそんな暗示ですよっ(>w<)
そしてスケバン刑事は大好きでした!

私いつも、自分が夢見てるとか
わからなくて
自分が覚えてないだけなのか。。。
熟睡してるのか。。。
それすらもよくわかりませんが
ただ、よく空想にふけるので
ある意味、よく夢見てます。。。orz
  1. 2006/01/04(水) 01:57:13 |
  2. URL |
  3. まめ★ #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

 ☆>まめ★さん

まめ★さん、起きてー!!
寝ちゃダメだー!!

夢を覚えていると何か別の体験をしたみたいで得した気分になるよね。
(もちろん嫌な夢じゃしょうがないけど・・・)

夢は眠りの浅い時に見るので(こっちがレム睡眠だっけ?)眠り始めてから90分間おきに見る計算になります。
なので90分単位で(3時間、4.5時間、6時間など)起きられるように目覚ましを設定すればちょうど夢を見ている時に起きることになるので夢を自覚することができるかもしれません。
そしてその方がすっきり目覚められるそうです。
私もどうしても少ない時間ですっき目覚めたい時には90分単位で寝るようにしています。

ちなみに訓練すれば自分で意識して空を飛ぶ夢を見るようにできるそうですよ。
  1. 2006/01/04(水) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  初夢は英語で見るか?

 (左の写真は、新年早々ツチノコポーズのうちの犬。) 僕の見る夢は、大抵ろくなことがない _| ̄|○  小学生の頃には、毎晩恐い夢ばかり見るので、夢を見るのが恐くて眠るのが嫌だったほどだ。  さて、今朝見た夢(初夢)は2つほどあった。 ひと....
  1. 2006/01/03(火) 17:41:14 |
  2. 世界に通用するソフト開発エンジニアを目指して in Seattle
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/164-cd524377

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

