Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


人間性バトン




アキコさんから『人間性バトン』が回ってきました。
バトン自体、回ってくるのも久しぶりなんで書いてみましょうか。
(興味あるネタだし・・・)

いつものゴルフネタは前置きが長いので、では早速。

●回してくれた人の印象をどうぞ●
(基本的に実際に会ったわけでなくブログの文章の印象だけで決めなければいけないので実際と違っていたらゴメンなさい)

・人とは違う視点で事象を見ることができる人
 ⇒そこら辺が周りの人から天然ちゃん扱いされているみたいで本人は気に入らないみたいだけど、私は結構、刺激を受けています。
IQテストの時にも書いたけど、こういう頭のキレがある人を『頭がいい人』と私は決めているんで。。。
最初に色々と写真を見た時に感性の強さを感じました。
写真部だからって撮れるものでないことはわかっています。

・喜怒哀楽が大きい人
 ⇒ブログを読む限り、かなり泣き虫みたいです。て言うか感受性が強いんでしょうね。
(おぉ!言い方次第で印象変わるなぁ)
ただの我がままで泣いているのなら付き合ってられないけど、普通にドラマや映画を見たり、自分の不甲斐なさに泣いているようなのでヨシヨシとしたくなりますね。

・今どきギャル全盛時代を生き抜いてきたのに昭和の女性のいい所が残っている子。
 ⇒バリバリの二十歳なんだけど、もしギャル語や絵文字満載のブログだったら恐らく私はお邪魔していなかったでしょう。
いい意味での愛情と躾を注がれて育てられたのだとお察しします。


●周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?●
・リーダーシップがある。別の言い方をすれば仕切り屋。
 ⇒小学校に上がる時に越してきた新興住宅街の近所でたまたま一番年上だったことも影響してか、みんなをまとめる役をずう~っとやってきています。いわゆる学級委員長タイプ。それが今でもずう~っと続いていて同級生の集まりや会社のゴルフの集まり、飲み会なども仕切っている状態。
中には『自分勝手』と思っている人も居るかもしれないけど全ての人を同等に満足させることはできないので気にしない。気にしない。
プロサービス業じゃないからね。

・ゴルフバカ、カラオケ好き
 ⇒まあ、説明不要でしょう。会社内や身の回りで私のゴルフと写真の趣味を知らない人は居ないくらいかと。。。
カラオケにも目がないことも知られているが、飲み会では酔っ払ってはしゃぎまくるタイプではないので初めての人は2次会のカラオケで急にはしゃぐので驚かれることもある。

●好きな人間性について5つ述べてください●
・気を回せる人
 ⇒細かい所に気が付く人と一緒に居れば心地良い。

・いつも笑顔な人
 ⇒やはり、これが基本かな。こちらに変に気を使わせるようなタイプは疲れる。

・話がおもしろい人
 ⇒自分は話をどんどん展開させていくタイプではなく、周りの話に対してボケとツッコミをしていくタイプなので、話を進めていってくれる人が一緒に居ると飲み会はめっちゃ楽しい。


●嫌いな人間性は?●
・しつこい人
 ⇒とにかくしつこい人がダメです。今まで自分がキレた経験はしつこくされたからというのが多いです。吉本みたいなコテコテは嫌いじゃないんですけどね。

・酒に飲まれてる人
 ⇒自分はあまり飲みませんが、みんなでワイワイ話が出来る飲み会は好きです。ですが、くだを巻いたり周りの人に迷惑掛けたり愚痴しか言わない人は大嫌い。そんな時間にお金を払っているんじゃないっつーの。

●自分がこうなりたいという理想像とかはありますか?●
・もう少し積極的な性格になりたい
 ⇒慎重さがウリではありますが、もう少しリスキーなことにもチャレンジしてもいいかも?
 勝負すべきとこは勝負しないと負けもしないけど勝ちもしないんで。

●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください●
・大勢の人に囲まれて輝くタイプの天王星人です。
 なのでいつまでも私の周囲を囲んで私を照らしてください。
 照らしてくれた分、皆さんのために仕事しますから(笑)

●バトンタッチ5名(簡単な印象付き)
・こいつが一番答えにくい。
 訪問先では既にバトンを受けている人や、自己分析を聞いてみたいけどバトンが苦手な人も居るのでまあ今回はここに置いておきます。
こういうのを悩みだすとキリがないので・・・

今日、結構書き足したんだけど保存できずに消えちゃいました。ハァ~~。。。
かなりのショックだったけど残った部分をプレビューで見たら結構なボリュームがあったので何も書いていなかった項目だけ書き直してそれで良しとしました。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/14(土) 11:22:03 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<いなさゴルフ倶楽部 ラウンド報告 | ホーム | あ~あ、、、>>

コメント


 ☆

ふむふむ!
MIZZさんのことこれでかなりわかりましたよ☆
こういうバトンみんな受けてくれるといいのになぁ。あと自分が人からどんな風に見られているかってのも興味があるから。でも私はバトンは苦手です(爆)
  1. 2006/01/14(土) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

 ☆>ゆらさん

そうですね~
結構自分は観察力や分析力はある方だと思っているので人間や物体の性格をとらえるのは得意だとは思っているんですけど、一番わかっていないのは自分自身かもしれませんね。
ていうかわかっていても変えられないというのが本音かも。。。
もちろん他人はそれ以上に変えることができませんね。

私も他人から自分がどう見られているか気になるタイプなのでそういうのは非常に興味があります。
だけどそんなやたらに他人に「ねぇねぇ僕ってどんな人?」って聞くわけにはいかないので、自己分析チェックシートや占いが好きなんだと思います。
(これも自己分析か?)

ゆらさんのイメージっていうのも何となく自分の中で形成されてきたけど今はヒミツにしておきます。
  1. 2006/01/14(土) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/166-d702e569

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

