Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


今日は休み




今日は会社を休みました。。。
先ほどまで色んな方のブログへ訪問してきましたが
「こいつ、平日の昼間に何やってんだ?」
「何の仕事してるんだ?」
って思わないで下さい。
ただのサラリーマンでございます。

別に風邪を引いたわけではございません。
確かに最近特に乾燥していてノドが痛いこともありますが何とか持ちこたえております。
(私の風邪はノドからきます。だから銀のベ○ザ)

実は正月明けくらいから寝不足気味です。
最初は正月ボケかとも思ったのですが、休みの日などにたくさん寝ても眠たい状態が続きます。
ゴルフ中は冴えていますけど(爆)
平日でも従来通り6hくらいは寝ていますがどうもイケてません。
で、考えたのが『睡眠時無呼吸症候群』

昨年の同時期から春先にもそんな傾向が見られましたが、しばらく影を潜めていたものが再発してしまったようです。
昔から寝相も良くていびきもかかないことがウリだったのに最近はそうでもないようです。
ただし寝相は相変わらずいいようです。なぜなら寝た時の体勢のまま起きることが多いですから・・・
(途中、どんなに動いているかは知りません。誰かと一緒に寝ているわけでもないので検証もできず・・・クマさんのぬいぐるみは何もしゃべらないし・・・)

ということで今朝は通常通り起きて、朝食を摂って、身支度をしていましたがあまりにも頭が冴えないので思い切って休むことにしました。
仕事の遅れはまた後日取り戻せばいいことです。
とにかく体調が悪いまま仕事をしても効率が悪くなるばかりで自分にも会社にもプラスではないだろう。。。というのが私の持論です。
だから、次工程を考えて休めそうな時は休みます。
て言うかここ2~3日間、辛かったわ。

身体がYESと言っていないのに無理して責任感だけで仕事を続けることは『うつ病』への入口に辿りついてしまうことにもなるので注意しています。
最近、社内でもそういう疾患の人が多いし。。。

ということで午前中は爆睡でした。
眠りが浅いから夢をたくさん見ました。
いくつか見たような気がしますが、覚えているのは3つ。

①小学校低学年の時に片思いしていた子から逆告白された。
この子はそれまで記憶から飛んでいたのですが、数年前に同窓会で再会してから1年に1回くらいの割合で夢に登場します。
当然ながらもう30代ですが未だに当時の面影もあってカワイさが残っていたのに驚きでした。
向こうは私のことを全然覚えていませんでしたが・・・

夢のシチュエーションの詳細は忘れましたがその子の妹も同席しているような雑談の中でその子に話をふった時に「私が好きなのはMIZZさん。。。」みたいな感じになって恥ずかしがって席を外してしまったところで起床。

ちなみにそんな彼女はもう人妻です。
(まあ、そりゃそうだ)
実際に会うことはまた同窓会でもない限り無いでしょう。
ハイハイ。妄想ですよ。妄想。

②アメリカでゴルフ
アメリカの片田舎でゴルフをしています。
のんびりとした感じの田舎で秋風が吹いていてとても気持ちがいいです。
バッグも自分で担いで周っています。
しかしフルセットを持っているのになぜかショートコースです。
ですがさすがアメリカのショートコースとばかりに距離は全て160ヤード以上あり、本コースのPAR3の寄せ集めといった感じです。
さて、1番のティショットを打とうかというところでゴルフセットがエライ古いモデルであることに気付いて驚いたところで起床です。

実際問題、アメリカにもショートコースってあるのでしょうか?

③銃撃戦突入
またもアメリカが舞台です。
廃墟を舞台に銃撃戦を繰り広げています。
自分は女性(不明)と女の子とパートナーを組んでいます。
途中で弾が切れてピンチになりますが、途中から姿を消していた女の子がどこからともなく弾を持ってきてくれました。

ですが、それはBB弾?
いわゆるプラスチックの弾です。
オレンジ色をしています。

しかしそれを自動小銃に込めた私は連射して敵を撃破します。

ちなみにその女の子ですが、姿かたちはブラックジャックの助手?奥さん?の『ピノコ』です。

なんだ、それ!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/26(木) 17:40:21 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<パットをオープンにしてみる? | ホーム | ERC HOT TOUR デビュー戦>>

コメント


 ☆

アメリカにショートコースがあるかどうかは・・・知りません(笑)
練習場とかも、あるかどうか、少なくとも見たことはありません。

30代の女性といっても、今では十分カワイイままの30代もたくさん居るような気がします。全く問題ないのではないでしょうか(って何が?)
  1. 2006/01/27(金) 07:01:23 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

そうですか、やっぱりショートコース無いですか。。。
まぁそんなことは無いとは思うけど。
ましては練習場はあるでしょ?
でも、確かにネットで囲まれた施設は1回も見なかったなぁ

もちろん30代だってカワイイ女性はたくさんいますよ。
本人自身が大事で歳の問題じゃないしね。
って何が?
  1. 2006/01/27(金) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆アメリカのショートコース

はじめまして。
アメリカにもショートコースありますよ。エグゼキューティブコースなんて呼ばれてたりします。
  1. 2006/01/28(土) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. CP #-
  4. [ 編集]

 ☆>CPさん

はじめまして。
コメント&情報ありがとうございます。

やっぱりそうですよね~
そりゃ色んな需要があるでしょうからね。

CPさんのブログも見に行ってきました。
うらやましい限りのゴルフ環境ですね。
それに写真もキレイで行きたくなっちゃいます。
  1. 2006/01/28(土) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/176-e27e3163

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

