Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


なんだかなぁ~




実に平和と言えば平和な最近です。

微妙に暖かいし、昨日までは雨も降っていて乾燥していなくていい感じだし、特に仕事が忙しいわけでもなくゴルフの予定も来週末まで入っていないので特に語ることはありません。

その割には体調はイマイチです。
すっきりとした目覚めが得られません。

あっ!そうそう。
昨日はもうそろそろということで花粉症対策グッズを買っておきました。
マスク、目薬、飴、等々。。。

強いて言えば先週末にKare-oojiと一緒に打ちっ放しに行ったんだけど、O君から噂は聞いていたものの、想像以上にいい球を打っている。
ホントにストレートらしい球である。
本人曰く
「このストレートもいいが、やっと意識してドローが打てるようになった」
とのこと。
えっ?今まで意識してドローを打っていたんじゃないんだ?
と思いながらも自分もナチュラルでフェードを打っていたことに気付く。
(でも意図してスライス系の球は打てるけどね)

で、何が言いたいかと言うと彼の新しい球筋ははっきり言って自分よりもいい!
距離も彼の方が出ているかもしれない。
ロフトの違いだけで同じクラブだけに言い訳がきかない。
「やっぱディアマナは自分向きじゃなかったのかなぁ。。。」
とクラブのせいにしながら考えてみながらも、ある打ち方を思い出したので今日は試しに打ちっ放しに行ってみた。

結果はOK。
もう少しフェードの曲がり度合いを少なくしたい(ストレートに近づけたい)のだけど、捕まったいい球になった。
高さも出てきた。
それにしてもこいつはどんなに叩いても左に引っ掛けない。
欲を言ったらキリが無いが、この特性というのはとっても大事なことのように思えた。

でも、やっぱり練習はしなきゃダメだってこと。
12日に向けてもう少ししっかりやっておこう。
どうせなら長年の友人達の度肝を抜いておきたいし。。。
  1. 2006/02/03(金) 00:41:08 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<雑談いろいろ | ホーム | 銀塩一眼が消えていく・・・>>

コメント


 ☆それほどでも…

そんなにほめられると、ホントに困ります…

MIZZさんより飛ぶなんて、絶対にあり得ない!!

明日から、沖縄でしっかり試してきます。
脱ティーショットイップス!!

相方と親父の度肝を抜いてきます!!
  1. 2006/02/03(金) 12:29:41 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare_oojiさん

来月の直接対決、首を洗って待っていろよ!
相方に下克上された奴に下克上されるわけにはいかないからな。

チックショー!!
明日って言うか今日、あと数時間後には沖縄のフェアウェイに居やがるんだな。
  1. 2006/02/04(土) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  アレルギーってなんだろう?

私がアレルギー性疾患・シックハウス症候群・化学物質過敏症に 関心を持ったキッカケをお話します。 それは年の瀬も押し迫った12月念願のマイホームに 引越した翌日の晩におきました。 うれしい・たのしい、家族団らんの
  1. 2006/02/03(金) 21:12:57 |
  2. アレルギーの症状を知ってアレルギーという病気とうまく付き合う対処法
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/179-e51e9083

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

