Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


昨今の問題について




いやいや、さてさてMIZZらしくないお堅いタイトルではありますが、かる~く流してみましょう。
せっかくの雑談カテゴリーですから。

<ホリ○モンと細○K子>
私は結構昔から占いも好きなので細○K子の本も時々買うのだが(て言うか、いい年の時だけ買う)、彼女のことは好きではない。
というより人間・占い師として尊敬できない。
確かに努力はしてきたのだろうが、あまりにも傲慢すぎる。
他の占い師の方が『○○の母』とか『○○の父』とか呼ばれて本当の意味で頼りにされているのに対して、わざわざ遠方から予約をして来た人に対しても親身になって相談を受けてくれない映像を昔見たことがある。
というか何かちょっと書類の不備があっただけで追い返していた。
(今は個人の相談は受け付けていないみたいです)

で、そんな彼女が年末年始の番組でホリ○モンのことを占って、『2006年は大躍進!』みたいなことを言っていたのにこの有り様。
まあ、所詮占いなんで間違いもあるだろうし、そこをどうこう言うつもりはないが(でもあれだけ大見得切って自信満々に言わなくてもねぇ。。。)問題なのはそれがはずれた時の彼女の態度。

少し前にもlivingsettleさんの所でもこの話題が書かれていたのでそこでも警告しておいたのだが、案の定彼女は『当たってる』と言い放ち、変な言い訳を言っているらしい。。。

大人げないぞ。

<建築偽装問題>
問題発覚後にも出張で関東地区のビジネスホテルに泊まることもあったが、そんな中の一つに

『当ホテルは○○デザイン設計での設計、□□の設計審査、△△建築による施工が行われており、現在問題となっている建築偽装の恐れがないことが確認されております。どうぞ安心してお泊り下さい』

とご丁寧に書いてあるところがあった。

だが、どうだろう。。。?
別に建築業界に明るいわけでもないので、そんな具体的な名前を出されたところでも信じていいのかどうかさえ判断できない。

もし、今回の問題発覚前に

『当ホテルは姉○建築設計での設計、イー○ームズでの設計審査、木○建設による施工が行われており安全が確認されております。どうぞ安心してお泊り下さい』

と書いてあっても全く判断できないのが本当のところです。

ちなみに東○インは全国展開しており出張各地で見る名前であり、料金的にもリーズナブルなのですがキャンセル料がとられることが最大のネックとなりケース・バイ・ケースで急に泊まったり泊まらなくなったりする私の出張スタイルとは合致しないので利用したことはありません。

あの呆れた社長の記者会見を見てたらそこにお金を落とさなくて良かったよ~と思いましたけどね。
その後、神妙な面持ちで身障者団体等に謝罪していましたが本心はどうだか。。。
演技しているようにしか見えませんでした。
きっとカメラの前から独りになった時に悪態ついているんだろうな。。。と思わずにはいられませんでした。

この東○インにしてもライ○ドアグループにしても何も知らずに働いていた一番下の社員の方は可哀想だね。
一番迷惑なのは勝手にライ○ドアに買収されてグループ企業にされた挙句に不名誉な看板ばかり背負わされた会社かな。。。


ということで、ちょっと毒を出してみたMIZZでした。


  1. 2006/02/05(日) 14:13:19 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<パター 開いてる? | ホーム | 雑談いろいろ>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/181-1f1c6ba2

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

