Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


風邪引いた




風邪を引いたみたいです。
とは言ってもまだ症状は軽い状態。
以前にも書いたことがありますが、私の風邪はノドからきます。
水曜日の昼間になんだかノドが痛くなってきたので
「あれあれっ?これはヤバイぞ」
って思っていたのですが、のど飴連続舐めも空しくどんどん痛くなってきてしまいました。

で、木曜日の朝に明らかな違和感。
熱は微熱程度だがノドがガラガラだし関節等が痛い。
「ここは無理するところではない」
ということでその日は休みました。
これも以前に書きましたが、体調を完全に崩して辛い思いをする有休よりは、それ以上悪くならないように安全を見て休む方が絶対に得だと思っているMIZZです。
しかも悪くなってからでは1日の休みだけでは復活できないかもしれません。
これもうちの仕事が完全に担当者に一任されていて自分が休んだ分は別の日に取り戻せばいいというシステムが成せる技です。

しかしながら今日、金曜日の朝も昨日の朝より回復したわけではありませんでしたがさすがに出社しました。
(やはり無理しなきゃ良かったなぁと後悔しましたが・・・)

ということでひきはじめに予防する私は
『ひきはじめの風邪によく効く』
というタイプの風邪薬を常備しています。

この手の風邪薬(この手でなくとも)はたくさんの種類があり、CMも数多くやっていますが、それほど違いはわかりません。
結局のところ、松嶋菜々子を選ぶか木村佳乃を選ぶか藤原紀香を選ぶか・・・ということになるわけでありますが、風邪で弱った身体には癒しが必要です。
ということで元祖癒し系・井川遥の選択に至ったわけです。

20060210221756.gif


実際問題、下心で選んだこいつですがタイミングさえ遅れなければ結構効きます。
今まで何度こいつのおかげで1日未満で風邪を対処したことか。
しかし今回の場合はノドの異変を感じた日の夜には飲まず、悪化した朝になって慌てて飲んだのであまり効果を得られませんでしたが・・・

それにしてもこいつはマズイです。
『良薬は口に苦し』
という言葉が存在していなかったらとても飲んでいられません。

でも明日中には完治して日曜日のゴルフに備えなければなりません。
  1. 2006/02/10(金) 22:27:01 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<入力ミス? | ホーム | パター 開いてる?>>

コメント


 ☆

松嶋菜々子を選ぶか木村佳乃を選ぶか藤原紀香を選ぶか井川遥を選ぶかと言ったら・・・確かに、風邪には井川遥が効きそうですね。
  1. 2006/02/12(日) 06:03:23 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

でしょ~でしょ~!
彼女は最近バラエティ系の番組にも出るようになり、さらに親しみやすくなりました。
  1. 2006/02/12(日) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/184-165d7150

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

