Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


浜松シーサイド ラウンド報告




気付くとすぐに1週間経っちゃいますね。
先週は仕事も忙しく、出張もあったり、他の方のブログ巡りで終わってしまう毎日でした。
特に学生さんなんかは時間も出来てきたせいか、充実しているようですね。
実はこの1週間でかなりショックな出来事があったのですが、忙しいおかげで仕事の方に気を向けることができたのも事実です。
その詳しいことについてはちょっとお話できませんが・・・


ということで久々に記事を書いてみましょう。
先日『風邪引いた』と書きましたが、その週末にはシーサイドに行くことになっていたので、その週は練習にも行かずに風邪を治すことに専念していました。
(風邪を引いていなくても練習嫌いですが・・・)

薬が効いているのか効いていないのかよくわからないのですが、風邪のほうは良くもならないが、悪くもならない状態で(元々それほど悪くない)何とか体調はキープできました。

今回も前回同様にINスタートです。
この10番はなかなか難しいスタートホールです。
距離もそこそこで球の落ち際にバンカーもあり、ティグランドから70~80ヤードくらいのところが林で狭められているので、ただでさえフェード打ちで、球も低く、しかも左から強風が吹いているので狙い所が限られるわけだ。
今回は大トップでその左の林の中に突っ込んでいったが奇跡的に1本も木に当たらず抜けていった。
しかし左の林ギリギリに止まった球からグリーンは直接狙えず、3rdショットも距離感が合わず結局4オン。
そして2パットでダボ。

今回はこんな調子で長くなりそうなので軽くまとめてみます。
前半はパーが2つだけ。
ハーフ『49』です。
いやー、50台に行かなくて良かったといった感じです。
パットの方もこの前に決めたとおり、オープンスタンスで打ってみましたが3パットが2回で合計18回。
な~んだ、いつもと変わらないじゃん。

さ~て、とりあえずは昼飯で息抜きです。

今回も『うなぎ茶漬け』を頼む気満々で行きましたが、日替わりメニューに『五目あんかけ丼』の文字を見てついそれを頼んでしまいました。
うなぎ茶漬けはいつでも食べられますが日替わりはいつ食べられるかわかりませんし、それよりなによりあんかけ物が好きなんです。

しかしながらこのチョイスはちょっと失敗。。。
味の面ではいいレベルいっているこのレストランですが、今回の五目あんかけ丼は何しろ熱かった!!
石焼ビビンバや鉄板焼きみたいなものがいつまでも熱いのはわかるが、そうでないのにいつまでも熱い。
ただでさえ昼食時間が短いゴルフ中の食事で『食べにくい』というのは困ります。
結局、かなり待ってから一気にかきこむしかありませんでした。

さあ、後半戦です。
日差しはありますが、明らかに前半よりも風が強いです。
ティショットはまずまずでしたがセカンドをミスしてしまい林に浅く入ってしまいました。
サードはとりあえず脱出優先で4thで勝負。
ですが5mくらいのパーパットが残ってしまいました。
だが、ここでオープンスタンスが真価を発揮?して真ん中からズコーンとカップイン。
パースタートできました。
続く2番も超超アゲンストです。
この前同様130ヤードを5Iです。
それでもショートしました。
しかもアプローチは少し噛み気味でエッジまでしか届きません。
しか~し、そこからまたしてもパットがスコーンと入り、連続パーです。
しかしその後2ホールは3パットでボギー。

残り3ホールくらいになってさらに風が強くなりました。
今まで何度も強風の中でプレーしてきましたが、今回の風が最強です。
7番セカンド、8番ティショットなどは真横からの風になるのですが、あまりにも強過ぎて何で打ったらいいのかわかりません。
ホントに思考回路を壊されるレベルの風でした。
しかも突風が吹いたり微妙に風向きが変わるのでまったく読めません。
7番のセカンドは135ヤードでしたが、風向きや強さで4・5・6番のなんでもアリの状態だったので、とても思い切りよく打つことはできず、結局UT21を選択して転がし上げることを選択したくらいです。
結果としてはグリーン左奥にこぼれてしまいました。
アプローチはあまり寄らず3パットしてダボ。
後半はダボ無しできていたので残念です。
その代わり続く8番は150ヤードを思い切りよく5番で振り抜いて左奥に外しましたが、アプローチを30cmにつけてパーを取れたので収穫です。
最終9番PAR5も安全に繋いで3オン2パットでパー。

結局後半は『41』です。
トータルでは『90』ちょうど。
強風の中でこのスコアは我ながらアッパレでした。
タラレバはいけませんが7番のダボが無ければ80台をキープできたのに残念です。
(いや、それよりも前半の49を何とかした方が。。。)

後半に強風の中、いいスコアが出せたのは何と言ってもライバルK君の存在。
長年、お互いに精進しながら最近低迷していたツレがこの時は最高のドライバーを立て続けに出してきて7番終了時まで同スコアだったのです。
8番終了時では1打の差を付けましたが前半に1打負けていたのでトータルではそこでも同点。
最終ホールまで持ち込まれたのでした。

社長と回って負けるような時はパットの差で負けるのですが、同年代の友人との争いになると飛距離でも負けて上がってみても負けということにもなるのでダメージも大きくなります。
いや、ダメージというよりはそういう人が居ないと真剣にやらなくなってダメですね。
やっぱりスポーツにはライバルが必要なんです。
もう一人のO君もその日はいいドライバーショットを重ねてきていたのでオチオチしていられません。

ツレの度肝の抜くどころか度肝を抜かれてしまいました。
一度たりとも納得いく当たりがありませんでした。
練習場ではまあまあと思っていたのが本番では1球もありません。
確かに練習場よりも振っていませんが、タイミングがイマイチ取れていないような気がします。
練習場は何度も続けて打ちますからね。

次回までには何とかしておきましょう。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/18(土) 14:58:16 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<雑記 | ホーム | 入力ミス?>>

コメント


 ☆

おおおおおおおおお!!
あたしは、翌日の19日にシーサイドへ両親と行ってきました♪昼食は、あたしが月替わりパスタ、母が中華丼をモリモリ食べてました。シーサイドは何でもおいしーですよねー。
  1. 2006/02/20(月) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

 ☆>なおさん

お~っとごめんなさい!
書くのが遅いですが、私が行ってきたのは前週の12日なんですよー。
日付を書いていないからやばいなぁとは思っていたんですけど。
しかも先ほどなおさんのところを見てきて今年のスコアのところに和合の後にシーサイドが書いてあったんで「おぉっ!」って思ったんですけどまた記事にされるまでそう~っとしておこうと思ったんですよ。
もし2週連続で行っていたらニアミスでしたねw
あそこの料理はどれもいいと思いますよねー?
レディス・ランチ食べてみたいですw
味はもちろんですが、雑誌とかで「夏のラウンドには豚肉がいい!」とか書いてあると夏のバイキングに豚シャブがあったりして『ゴルファーの為の食事』を考えてくれていると思うんです。
今度、コック長にこの気持ちを伝えねば!(笑)
  1. 2006/02/21(火) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆大丈夫?

取り消し線の内容がすごく気がかりです。
  1. 2006/02/23(木) 13:12:24 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

 ☆>ミスターOさん

う~~ん。。。
ミスターOさんかぁ。。。
どっちだろう。。。?

このブログを確実に読んでいただいているであろう思い当たるOさんは2名居ますね。
しかもどちらもディアマナ73使い。
(今は関係ないね 爆)

『大丈夫?』という呼び掛け方はX405のOさんのような気もしますが、平日の13時12分にPCの前に居られるとは思えないので、それが可能なのはW505のOさんかな?

まあ、どちらにしても今度会った時にお話します。

ご心配ありがとうございます。
  1. 2006/02/23(木) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/185-0c3e7f65

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。