Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ついに購入




ついに購入してきました。
ジャジャーン!!


P1000422.jpg


そう! Nintendo DS です。

とは言っても買ってきたのは父親。
別に30代になる息子のためにパパが買ってきてくれたわけじゃないでちゅよ。

かつてプレステを買ってきたのも父親でした。
好きなんですねー、新しいものが。
(その時は電車でGO!がやりたかったらしい・・・)

だから昔からうちは家電新製品なるものが周りと比べても結構揃っている家でした。
今、地デジや液晶・プラズマテレビが無いことがだけが不思議ですが。。。
(さすがに金額も張るし、まだあまり意味が無いしね)

さて、私はゲーム類はあまり買いません。

まずひとつにRPGがあまり好きでない。飽きちゃうんです。

そしてシューティングゲームはまあまあ好きだが手が痛くなるのであまりやらない。

唯一大好きなのがカーレース系のゲームだけど、全て指で操作する家庭用ゲーム機ではやりたくない。

アクセル、ブレーキ、ハンドルが本物さながらに付いていてバケットシートにお尻を(無理やり)沈めて、ちゃんとハンドルで反力が還ってこないと気が済みません。
つまりはゲーセンでのアーケードゲームでないと。。。
そしてコンピューター相手は嫌い。
ゲーセンでみんなで並んでやるのが大好きです。

だから買わない。。。家庭用ゲーム機。
でも父親がハードを買ってくればソフトを買ってきたりはします。

さて、今回の場合はあまりにもNintendo DSがニュースでも取り上げていておじいさん、おばあさんでも知っているものになった。
実際、病院とかに行った時でも待合室でオバサマ方がDSの話題をしているのには驚いた。
そんな会話を家でもしているうちに父親がその気になってしまったわけだ。
やはり口説き文句としては・・・

「ボケ防止にいいらしい・・・」

という一言。
もちろん、『脳を鍛える・・・』のことですね。

今回もちゃっかりハード本体と共にこのソフト(なぜか”もっと・・・”の方を買ってきた。第1弾の方は売れ切れらしい)を買ってきた。
あと、『アソビ大全』『マリオカート』も。
まあ、マリオカートは孫への点数稼ぎだろう。。。

脳を鍛える・・・を買ったら必ずやること。。。
それは脳年齢の測定!

かつてTV番組のIQテストで125を誇ったこの頭脳!(←しつこい!)

さてそんなMIZZの脳年齢は・・・









23歳

でした。

TVの人みたいに50歳代を覚悟していたからこれは嬉しい!

ヨシッ!
まだまだ青春真っ只中!!
  1. 2006/02/27(月) 21:41:47 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<春なのに・・・ | ホーム | 雑記 日曜日>>

コメント


 ☆

最近のカーレースゲームはすごいですよ。
以前は僕も「究極のカーシミュレータ」を求めて数々のゲーム機やソフトを購入しましたが、最近のものはかなり究極に近いです。
(なお、J君が開発したカーシミュレータもかなり本物っぽかったですよ。逆に本物を意識しすぎてゲームとしては難しすぎた感じでした。)
ステアリングやペタルも重量感のあるものが開発されていますしね。

でも、確かに人間との対戦の醍醐味は味わえませんね。。。
  1. 2006/02/28(火) 06:42:54 |
  2. URL |
  3. livingseattle #-
  4. [ 編集]

 ☆>livingseattleさん

>ステアリングやペタルも重量感のあるものが開発されていますしね。
⇒これは家庭用として・・・ってこと?

数年前に流行ったゲームでステアリングの重さが実にいいのがあったんだけど(カウンターを当てる直前にスッと軽くなるのがたまらなかった)なくなちゃったなぁ。

こりゃぁ次回帰国時は焼肉→ゲーセンというプランで!
  1. 2006/02/28(火) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆23歳って凄い!

もちろん初めてやって23歳だったんだよね?凄い!
僕は確か40代後半でしたw
うちの家族では嫁さんと長男(9歳)が既に20歳を記録しています。
  1. 2006/03/03(金) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

自分のものではないので手元に無く、毎日トレーニングするわけにはいかないんだけどあれは確かにためになりそうだね。

パーツを組み合わせて漢字を作るのが結構僕には難しい。。。
  1. 2006/03/04(土) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

23歳って!!
私の年齢ではないですかっ!!(>_<)
凄いです☆
MIZZさんより私の方が
脳年齢は年上そうです。。。orz
  1. 2006/03/04(土) 01:41:26 |
  2. URL |
  3. まめ☆ #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

 ☆>まめ☆さん

そうですよ!(えっへん!)
でも、僕がそんな脳年齢でいられるのは普段からまめ☆さんのような年齢の方とこうやって交流しているからだと思わずにいられません。

これからもよろしくお付き合いください。
  1. 2006/03/04(土) 08:48:13 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/188-eb0278a7

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

